05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-05 (Thu)
書泉ブックマートさんで、『あいす☆プリンス』1巻発売記念フェア開催中です。
2/15までなので、お近くにご用の際など、どうぞお立ち寄りください。
書泉さんのフェア告知ページはこちら

担当さんがフェアの写真を送って下さいました。

ううう、こんなに綺麗に飾って下さって(´;ω;`)
スクリーンショット_2015_02_03_13_20

色紙描きましたよ!
あっ!下の方にあなチャも置いて下さってる!(*゚∀゚*)
スクリーンショット_2015_02_03_13_21

複製原画の展示もありあます(#^.^#)
あいす・プリンス複製原画展示1
あいす・プリンス複製原画展示3
あいす・プリンス複製原画展示2

けっこう枚数ありますね。
私はデジタル作画なので、私が持ってるものと全く同じものってことですね。
デジタルのすごいところです。

良かったら、是非是非見に行ってくださいね〜!
2月15日(日)までです〜!

* Category : Misc
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-29 (Thu)
●君ショの連載再開が間もなくです。
再開1話目の原稿はもう描き終わっております。

↓一部チラリ
130829-0004.jpg


奇数月の第一火曜日が更新日!
9/3の恋するソワレで配信スタートです。

↑…と書いたのですが、最新話を読めるのはスマホ・携帯・タブレット版のシーモアのみのようです。PC版は一巻分が溜まったのち5巻としてまとめて配信になります。きちんと把握してなくて大変失礼致しました。(2013/09/03追記)
↑更に訂正。タブレット版も読めないのだそうですっ…ちゃんと理解していなくて本当にすみません(:_;) (2013/09/09追記)

それから、先月やっていた君のために弾くショパン無料配信の
ニコニコ静画のものがまだ下げられていなくて
今も1巻分が無料で読めます。
未読の方、良かったら今のうちにどうぞ!
いつ下げられるかわからないので、お早めに〜!!
ビューワもなしで手軽に読めますよ(^^)

君のために弾くショパン1巻無料(ニコニコ静画)



●ティアラ文庫の小説の挿絵を描かせていただきました。

伽月るーこさんの「君の声に瞬殺されて」

現在無料で読めるようなので、是非(^^)



●以前告知した「あいす☆プリンス」の載ったJour8月号が電子で読めます。
紙の雑誌は630円だったのですが
電子だと500円とお得です。

「ソク読み」ジュール8月号
又は
「honto電子ストア」ジュール8月号

読み逃した方、よろしくお願いいたします。

長いファンの方はご存じの「恋うま」の圭輔の出てくる話です。
完全新作なので、初めての方も全然大丈夫です。


●9/6(金)発売プチコミ13号にあなたのオモチャ~新婚編~13話 45p掲載されます。
12話が気になる所で終わっています。続きをお楽しみに!

どちらもよろしくお願いいたします。(#^.^#)
* Category : Misc
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
君ショの取材でポーランドに行ってきました。
滞在はほんの3日ほどでしたが、天候にも恵まれ、沢山写真も撮れました。

ポーランドという国や人々の雰囲気なども肌で感じることが出来
ショパンがどういう人だったのかの片鱗を垣間見たような気がします。

今後の君のために弾くショパンの創作に活かして行きたいと思います。

ポーランドの街並みは美しいものでしたが
旧市街など戦争でナチスに破壊されたのを、何十年もかけて、建物のヒビまで元通りに再現し復旧したのだそうです。
日本なら新しいのを建ててしまうところだと思います。
そういうところも、ポーランドの人達の気質が現れていると思いました。

130623-0018.jpg
130623-0017.jpg
130623-0016.jpg


それはさておき
君のために弾くショパン4巻が品薄でご迷惑をお掛けしています。

プレゼント企画など立てておきながら、本がないというのは私も本当にいたたまれないです。

君ショのブログの方に
4巻を買う方法をアップしましたので
良かったら読んでください。
君ショ4が手に入らない方へ


上のブログにも書きましたが
ほんと、漫画家が関与できるのは原稿を描くところまでで
販売は出版社と書店の領域なのです。
何の力もありません…。

でも、書店と読者には力があります。

重版がかからないというのは、つまり
出版社が欲しい人がいることを知らないということなのです。
書店から在庫の問い合わせがあることで
出版社はその本を探している人がいることを知ります。
その数が一定数あると、出版社は「刷ったら買う人がいるようだ」と判断し
重版をかけるのです。

欲しいけど売ってない本がある場合、積極的に書店に問い合わせをしてください。
「問い合わせたけどないそうです」と言われるかもしれないし
それだけですぐ重版がかかるわけではないのですが
選挙みたいなもので、沢山あつまると力を持ちます。

あなチャの新装版が先日出ましたが
実はアレが出ることになったのも、書店経由の問い合わせが一定数あったからなのです。
私が「出しましょうよ〜」とか言ったからとかでは全くありませんw
ほんと、マジで効くんですよ、書店と読者の問い合わせって。
数量がある程度あることが重要なので、欲しいと思っている皆さん、是非よろしくお願いいたします。

また、他の先生の漫画で手に入らないものがありましたら
是非積極的に問い合わせをしてみてください。

漫画家からのお願いでしたm(__)m。
* Category : Misc
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
「君のために弾くショパン」のブログの方にアップしたのですが、こちらにも!

☆☆☆☆

君ショのレビューを書いてくださいませんか?

Amazon、楽天ブックス、セブンブックス、ブクログ、読書メーター、などレビュー出来るところならどこでも!
何巻でもOKですが、一巻がありがたいかも?(でもお好きな巻にどぞです。もちろん複数でもOKです。)
オススメです!買うべき!というよりは「私はこの漫画のここが面白かったです。好きです。」という個人的な感想が嬉しいです(^^)

過去に既にレビューしたことのある方は、それで応募できます。


レビューいただいた方に
君ショの携帯・スマホの待ち受け画像をプレゼントします。
絵は書き下ろします(これから描くよ(笑))
他には使わないので待ち受け一点ものです。

レビュー書いてくださった方は
tomoruru★goo.jp (★を@に変えてね)に「レビュー応募」とタイトルつけて
レビューのキャプチャ画像か、レビューページのリンクと投稿時のハンドルネームをメールで送って下さい。
ポストしてくださったレビューを確認しましたら、折り返しDLのURLを返送します。
※いただいたメールのアドレスは返信後一定時間たちましたら削除します

画像をこれから作成するので、返信まで少しお時間くださいm(__)m

よろしくお願いいたします!
* Category : Misc
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
今、君ショだけのブログ作ってます。

ツイッターなどで告知しているので、ご存じの方も多いと思いますが
シルキーが来年三月にでるやつで休刊してしまうのです。

で、何もしないと君ショはそこで終わっちゃいます。
(シルキーはWeb雑誌になるようですが、君ショは継続しません)

あと二回です。

でも、もっと先まで描きたいのです。
ショパンさんをポーランドに連れてってあげたい( ;∀;)
なんとか移籍先を探したいと思っています。

とはいえ、三月まで描くと4巻までは出るんですけど
そこまで進んだ漫画を、別の雑誌で途中から掲載するというのは
とっても難しいことなのです…。

そうは思いつつ、できる限りのことはしてみようと思います。

ブログは、多くの方に君ショを知ってもらうためと
出版社の方に見てもらうためと両方の目的で作ります。

出来たらここでも告知しますね。
書き下ろしイラストとかもあるのでお楽しみに(^^)♪



【拍手コメントお返事】

ぬっきー様●三巻、どっちの三巻かなぁ…あなチャだったらもうちょっと先です。君ショだったら読んでもらえてますように(^^)
奏様●三巻読んでくださってありがとうございます!楽しんでもらえて嬉しいです!
* Category : Misc
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
君のために弾くショパンの2巻が明日3/5に発売になります。

君のために弾くショパン 2 (白泉社レディースコミックス)君のために弾くショパン 2 (白泉社レディースコミックス)
(2012/03/05)
長江朋美

商品詳細を見る


その作中
男の子が主人公に自作曲の楽譜をプレゼントするシーンがありまして…

なんと!

私にピアノのことをアドバイスしてくれている友人が
この曲(楽譜)を実際に作って下さいました!

2巻の巻末にその楽譜が載っています。
とっても本格的な楽譜です。


ですがっ

私のようなピアノをやらない人間には、
楽譜を見てもどんな曲なのかさっぱり分からないのでして…

友人にお願いして、実際に弾いてもらったのを録音して
このブログに明日アップすることにしました。

明日中にアップ予定ですが時間はまだ未定です。

アップしたらツイッター(@tomoruru)で告知しますね。

とても素敵な曲なので是非聴きに来て下さいね!(*´Д`)ノ


けっこう難しい曲で
作曲した本人が難しくてなかなか弾けず
只今まだ練習中ですww



それから、シルキー4月号が昨日発売になっています。
2巻の続きの話が載っています。
こちらも是非~~(*´▽`*)


120304_1728~01




* Category : Misc
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-08 (Wed)
色々と仕事が詰まっているのに、サクサク出来ない私です(^_^;

そういえば3月は
3日にシルキー4月号が出て(君のために弾くショパン9話掲載)
5日に君のために弾くショパンの単行本2巻が出て
6日は私の誕生日で
9日は姉プチ7号が出ます。(あなチャ7話掲載)

前半にぎゅって詰まってます。


前から言ってますが
私のHPがサーバのサービス終了で見れなくなります。
っていうか、去年で終わるって聞いてたんだけど。
まだ見れるなぁ…。

でも、近いうちになくなると思います。
管理できないので、移転オープンはしないです。
このブログは続けますので、よろしくお願いいたします(*´▽`*)。
* Category : Misc
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
