09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
090721逆転検事


みっちゃん出ずっぱりで楽しかったです。
彼はあんなに色男なのに、天然で奥手そうなのがイイw

逆裁はやっぱり1~3が金字塔ゆえ
それに比べればライトな感じですが
これもサクッと面白く遊べました。

次が出ても買っちゃいます。

でも、やっている間
青いスーツの彼がひょっこりと出て来て欲しい気持ちが
じわじわ~~~とつのりますなぁ…。
他のなつかしキャラいっぱい出て来たし。

どうして4であんなふうにしちゃったんだー
そうしなきゃ、ちょい役でも
うわさ話だけでも出せただろうにーーー(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)


* Category : ゲームの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by ヨーコ
逆転検事のナルホド君のお話が出ていたのでコメントさせていただきます。
バンドーランド入口前の池に、ナルホド君・マヨイちゃん・ハミちゃんが隠れております!!見つけてみてください!!友人はいけないといって諦めてましたが、見たほうが感動が、違います!!

知ってらっしゃいましたら、すみません・・・。

ヨーコ さま * by 長江
はじめまして

> 逆転検事のナルホド君のお話が出ていたのでコメントさせていただきます。
> バンドーランド入口前の池に、ナルホド君・マヨイちゃん・ハミちゃんが隠れております!!

おお、そんな隠し画面が??
知りませんでした!
そらは見たい~~~!
今のお仕事終わったら探してみます。

楽しい情報有り難うございました!

* by jittan
先生も、逆転裁判playしていたんですね。(^^)

ゲームでちょっとハマってコンサートと宝塚も見てきました。
エッジワース(御剣)検事は2の方が良かったです。
声は1の時の方のが好きだったけれど。
1の話の方が、蘇る逆転のリメークでしたから、
こちらの方がゲームの逆転裁判ワールドでした。
2の時には、とくダネに出てる笠井アナを見かけました。

逆転検事は、ドラクエ9が終わり次第手に入れようと思ってたのですが、
通信すると新しいクエストが出てきたりして終わりません。

jittan さま * by 長江
逆転裁判好きなんですよ~。
なるほどくんが特に好きです。
みっちゃんも好きです。

舞台観に行かれたんですねー!
ゲームしかやってないので、
想像するのが難しい…。
みっちゃんのあの衣装は舞台映えしそうですねw

逆転検事は、逆転裁判1~3に比べるとさっぱり味です。
みっちゃんファンでしたら、楽しめるかも。

ドラクエ9私もやってますー。
仕事の合間なのでなかなか進みません。
それにやっぱり通信すると色々増えて、いつまでも終わらないー
あれは本当にいつまでも遊べるお得なソフトですねw

個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
ちょっと前からエルアークっていう、スクエニがやってる
携帯電話で基本無料で遊べるRPGゲームをやってたりします。
(モバゲーにあるよ)

登録すると、メールが来て、
載ってるURLにアクセス。
そこにいくつか選択肢があるので
どれかを選ぶ。

すると、その選択の結果がまたメールでお知らせが来て
また選択肢を選ぶ…
それが一日に2~3回(更新時間は選択肢による)。

一回行動を選択すると
8時間~12時間たたないと進まない。

なんて、気の長いゲーム…!

でも、選択肢を選ぶだけだと1分で済んじゃうので
修羅場中でも中断することなく続けられます。

一応オンラインゲームなので
パーティー組んでやるもんなんだけど
まだソロで遊んでます。

だけど、だんだんソロだとキツくなって来た…

でもなぁ、正直ネット上で見ず知らずの人とパーティ組んだりするの得意じゃないんだよな…(^^;
FF11もそれで挫折しちゃったし。

一人で遊べるオンラインRPGを出してください…。
意味ない?

そんなことはないと思うんだけどなぁ…。
私のような人は少なくないと思う(。・ω・。)

ちなみに、基本無料ですがパケ代がかかります。
私はそのゲームをやる前は、携帯代は3000円くらいだったのに
今は7000円とかになってしまいました(パケ放題入ってます)。

あ、でも、もともとパケ放題満杯に使っている人はいいかも。


ラストキャンバスで訓練施設3攻略中。
* Category : ゲームの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
発売になったのに、届かない…

あれ?

すっかり予約してたつもりでいたけど、
実はしてなかったらしい…

アホじゃ(*□*)


慌てて注文しました。
在庫切れで届くのにしばらくかかる模様。

届いても、どうせ今は遊んでる場合じゃないんだけどさ…。


みったんが主人公なんて
楽しみすぎる~(>▽<)
* Category : ゲームの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by 工藤
おひさしぶりです!
結構前ですがコメントさせていただいたものです。
コミックス買いました!(随分前なんですけど・・・)今回のお話もとっても私好みで何回も読み返してます。
今回は先生が逆転検事の事を書かれていたのでコメントしました。
私も逆転シリーズが大好きで、特にミッチャンが1番好きなんです。なので、今回のゲームが出るのがとても嬉しくて、リミテッドエディションの方を買ってしまいました・・・。
先生はもうゲームはプレイされたのでしょうか?先生の感想とか聞きたいです。
まとまりがないですが、今日は先生と同じ物が好きなことが分かってとても嬉しかったです。
それでは、また新しいコミックスが出る事を楽しみに待っております。

工藤 さま * by 長江
お返事遅くなりました~~

コミックスゲット有り難うございます!!
何度も読んでもらってるなんて、超ハッピーです♪

逆転検事。おお~~リミテッドの方を買われたんですね!
私は通常版です~
でも、まだやってないんです~~(T◇T)
ずっと机の前に置いて
「この原稿が終わったら遊べる、みったんに会える」とニンジンがわりに置いて自分を奮い立たせて仕事をしておりました。これから封を切りますよ~(>▽<)
同じのが好きなんて私も嬉しいです。
遊んだら感想書きますね~~!

個別記事の管理2008-02-07 (Thu)
リヴリー


またリヴリーでこんな事を言われました。

今回はスクショが撮れたのでご披露。

電話横はぬいぐるみです。
ウチのリヴリーは右の掲示板の影の赤い帽子をかぶったやつです。
ちなみにワタメ。
* Category : ゲームの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

ワタメちゃん * by かをり
かわいいですね。
うちの子は「パキケ」です。
お暇のとき遊びに来て下さいね。v-221

かをりさま * by 長江
このリブリーは2代目だったりします。
1代目は原稿に追われているときに
餌をやり忘れてうっかり死んでしまいました…orz
もうすぐレベル100だったのに…(T.T)
今でも原稿中は時々危ないときがあります。
リブリーはのんびりしていて楽しいですよね。

そうですね。 * by かをり
レベ100はすごいですね。
いろいろな技を覚えたくて放浪しまくってます。もしかしたら先生の島にもお邪魔してるかも知れません。

個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
クライシスコアFF7の
ザックスやセフィロスといった、
本編も出てる人たちが魅力的なのは当然として
新キャラたちもイカしています。

中でも私が一番好きなのは

ラザードさんです。

彼の物語は、本筋から少し外れているためか
ずいぶん端折られてて、
伏線もほんのちょっぴりで、
さらっと流してプレイしてたら
彼の行動の意味もわからない人がいるんじゃないかと
心配になるくらいなのですが

なんだかとっても好きです。

あの人。

ラザードさんはインテリ眼鏡で、
ドラマのホタルノヒカリの時の武田真治さんを
長身にした感じです。

すごい似てると思うんですが…

そう思うの、私だけ?

公式サイトのキャラクターのところで動画が見れます。
右端の四角いところの一番上がラザードさんです。※サイト音出ます。
* Category : ゲームの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Ⅶのお話は尽きないみたいですね^^ * by Mrs,x
おはようございます♥
やっと、セフィロス戦に近づいて来ました。
先生はラザードさんがお気に入りですか^^
私はお気に入りではないんですが、ゲーム始めた当初からアンジールが「松健」に見えてしょうがない(>3<)=3 ぷぷぅ

私はやっぱザックスが好きですね♥
彼の気さくな性格は誰にでも好かれそうな感じで良いですよね。
ザックスとエアリスの会話の時間ってゆっくり流れているみたいで、もう少しこの時間を長く過ごさせてあげたい・・・と思います。
長文失礼いたしました。


Mrs,xさま * by 長江
もうすぐセフィロス戦ですか、佳境に入ってきましたですね。

アンジールが「松健」ですか(笑)
あはは、濃ゆい顔とか目つきとか確かににてるかも.
ザックスは本当かわいいですね。

ラザードさんは、ゲーム上でちょっとしか語られてないところが、モーソーがふくらんでしまいます(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ cさま * by 長江
こんにちは。
心のこもったメッセージ有り難うございます。

すごく前から読んで下さっているのですね!
私もあの頃の事は本当に忘れられない思い出です。
未熟ではありましたが、あれほど没頭して漫画を描いたことは
もしかするとないかもしれません。
あの頃表現したかった事を、今読み取ってもらえてとても嬉しです。

感想は、今回みたいに鍵コメントでもかまいませんし、私の公式サイトのトップにリンクがあるメールフォームから送って下さってもOKです。

活動しばらく休んでおりましたが、ちょこっと冬のアレとか取れれば出ようかと思っております(*^^*)

個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
クライシスコアFF7、クリアしちゃいましたけど
まだ、思い出すと泣けてきてしまいます。

ゲームでマジ泣きしたのって、初めてかも…。
本編でも、心揺さぶられはしましたけど
泣きはしなかったもんなぁ…。

色々泣きポイントはありますけど
やっぱ、ザックスとエアリスの仲の良さはキます。

ザックスに当てた手紙とか、
もう、切なすぎて…(T^T)。

二人はゲームの中で
手をつなぐわけでも、キスをするわけでもないのに
二人が惹かれあっているのが、すっごい伝わってくるんですよ。

ほんと、たくさんの人にプレイしてほしいなぁ…これ。
* Category : ゲームの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

感想に影響され…♪ * by 柿・大江
こんにちは。
長江さんが「予約したー!」と日記に書かれてから、その後の様子を知るのを楽しみにしてました♪
今日訪れて…読んでいる私もすごーーくプレイしたくなってしまいました。
そうなんです…私にとって、まずPSPを買わなきゃいけないというのが二の足を踏む点で。

でもでもプレイしたくなってしまいました。
ああどうしましょう。

柿・大江さま * by 長江
お久しぶりです。
PSP…そうなんですよね~
ゲーム機本体も買わないといけないのは、キツイですよね…。
でもPSPの新型が出たので、旧型が中古で安く売られる可能性も高いと思います。何とか是非プレイして頂きたい気持ちがします(>_<)

早いですね!! * by てんちん
もうクリアされたんですか!!
私はまだ買えてません・・・ソフトもPSPも・・・今月給料少なかっ・・・

最近歩きながらPSPしてる人を見かけます。みんなFFしてるように見えます・・・。

早く感動の涙を流したいです・・・ううう。

てんちんさま * by 長江
早くプレイできるといいですね~(>_<)
携帯ゲームで、あんなクオリティの高いものがプレイできるのは、幸せでした。
今は2周目に入っています。2周目は1周目終了時のレベルのままプレイできるのですよ。

個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
ニブルヘイムでセフィロスを倒しました。

その後、あれよあれよという間に、最後まで行ってしまいました。

ニブルヘイムで泣きました…。


そして、


最後はだーだー泣きました…。

プレイを終了した人が声をそろえて「泣いた」って言ってるし
結末は本編やってればわかってるので
覚悟はしていましたが
予想通りというか、予想以上というか…。

FF7本編をやったことのある人はやったほうがいいっすよ。

PSPの普及率が低いのが、もどかしいなぁ。
* Category : ゲームの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
