05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
CSのスーパードラマTVでやってるメンタリストにはまり中。

放送開始のCM見て面白そうだなと思いつつも
一話を見損ねて、そのまま見損ねっぱなしだったんだけど
この前の土日八話までまとめて放送してたので録画して見ました。

いやん、面白い~。
パトリック・ジェーンさんのキャラが良すぎ。

しばらく楽しめそうです。

らくがき
スクリーンショット(2010-07-28 0.30.07)
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-07 (Mon)
今日からスーパードラマTVで始まったクリミナル・マインドが面白かった~。

とってもハマってしまいました。

来週も見よう~。

FBIのプロファイラーたちのドラマです。
一話完結。

実は、続き物だといつも挫折しちゃう私です…。
忙しかったりして見るの忘れて、
話が飛んじゃうとそのあと見る気がおきなくなっちゃうという
根性なしでして…(^^;

その点、一話完結だと安心です。


週に何回も放送されるので
今週中はまだ一話から見れます。
タイムスケジュールは
月曜22:00&28:00、水曜24:00、金曜10:00&25:00、日曜11:00&19:00
だそうです。
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お久しぶりです。 * by あくあこ
クリマイ・・・私もハマってます。

元々WOWOWで放送されていたので
そこでハマって、それから何度も見直してます。

今回のスパドラでの開始と
しかも、先生も見てると聞いて嬉しいです♪

これから、見続けるとキャラクターたちが
とっても大好きになると思います!!
Dr.リードいいですよ!!

・・・あまり書くと気持ち悪く(!?)なってしまうので(笑)

それから、11月に新刊が2巻も出るとのことで
ワクワクしてきました~。絶対、買います!読みます!

あと、Noriraって名前でTwitterフォローさせて頂きました☆

これからも、お仕事頑張ってください!!

遠くから応援しております。では!

Re: お久しぶりです。 * by 長江
レス遅くなりました。
クリマイにコメント頂けるとは思わず、嬉しいです。

WOWOWで放送されていたのですね。
とっても面白いですーヽ(^◇^*)/

今週四話目を見ました。

>Dr.リードいいですよ!!
まだ四話目ですが、既にすっごく可愛いですw
コレからどんどん可愛くなっていくんでしょうか。

先を見るのが本当に楽しみな番組になりました。

ついったーフォロー有り難うございます(^^)

個別記事の管理2009-08-27 (Thu)
こんにちは アン ~Before Green Gablesを楽しみにしている今日この頃。

昔アニメでやってた赤毛のアンの続編…

というか、タイトル通り
アンがあの村に来る以前のお話で
アンはまだ小さな子供です。


BSとかあちこちでやってるみたいです。
私はアニマックスで見てます。


とかいいつつ
実は赤毛のアンをよく知らない奴で…(^^;
昔の名作劇場アニメも、最初の何話かしか見ておりません…。

話はちょっと逸れますが
名作劇場は好きでしたが、
話によって性に合う合わないがあって
確率は半々くらいでした。

赤毛のアンは私の周りに聞いても見ている人が多いので
間違いなく素晴らしいのだと思いますが
何度再放送と出会っても途中で挫折してしまいます…orz

母を尋ねて三千里のマルコとかも挫折するんだよな…。

主人公が可哀想な目に遭ったり
いじめられて傷ついたりすると、辛くて見てられないんですよ…。

小公女セーラとか、超~~~見れない。
無理すぎる。


好きなのは、ハイジとか、フローネとか、ポリアンナとかでした。
不幸な目に遭っても「え?不幸ってなに?いじめってなに?」とかいう主人公が好きです。
ハイジとかは途中夢遊病になったり可哀想な描写もありますが、
基本スタンスがブレなければOK。

不幸話で唯一好きなのは、フランダースの犬くらいだなぁ…
あれはアロアとかジョルジュとポールとか、いい友達がいるのが救われます。
嫌な人もハンスさんと、金物屋さんくらいだし。
(あとコゼツの旦那さん(アロアパパ)か)
ネロが美少年なのもいい…w


それはさておき

こんにちは アン ~Before Green Gables の
アンがねぇいいんですよ~~。
前向きで。明るくて。

ストーリーも一話一話とてもいいです。

三話まではしそびれましたが
それ以降毎週録画して見ております(*^^*)
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-16 (Tue)
今回の原稿中
ずっとスタートレックのヴォイジャー(以下VOY)のDVDを流してお仕事してました。

すると不思議と「眠くならない」ような気が…。

さすがに、それなりの時間(深夜二時とか)になると眠くなってくるんですが
1日2時間睡眠とかの日も、起きてる間は集中力がずっと持続。

VOYのお陰なのかどうなのか半信半疑だったのだけど

174話(だったかな)全部流し終わってしまったので
新スタートレックに替えたのね…

そしたら、とたんに眠気が…

やっぱし、VOYのお陰だったらしい…

いや、新スタートレックも面白いんだよ…


ただ、自分は本当にVOYが好きなんだな…と
よ~く分かった出来事でした。

これからしばらく、
修羅場はVOYをリピートかも…w


スタートレックDS9のDVDは持ってないので
欲しくなって来た。
(ENTはあんまし興味ない…艦長のケツあごがどうもダメで…
トゥポルはちょっと見たい)

オドーのひねくれ具合がとても好きです。
オドーとクワークのやり取りとか最高です。

VOYで言えば、トゥボックとニーリックスのコンビとか。

スタートレックはほんと~にキャラクターがいいんだよな~。
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

初めまして * by 浅木
 初めまして、浅木といいます。VOYのブログやってます。おまけに、誕生日が一緒なのです。ということで、ついコメントしてしまいました。
 私は、VOYを流すと作業が止まってしまう時があります(^_^;)。それでも、時々DVDかけながらいろいろやってますが。
 それでは、お邪魔しました~。

浅木さま * by 長江
はじめまして~
このブログでVOYのことでレスを頂けるとは思っても見ませんでした。
手が止まる…、そうなんですよね。
油断するとスッと持ってかれるんですよね。何度も見てるのに(笑)。

サイト拝見させて頂きました。
VOY好きな人が私の周りに誰もいないので、熱く語っているのが何とも嬉しく(TT)
時々拝見させて頂きます。ブクマしますた。

初めまして * by 工藤
初めまして。私は先生の大ファンで「あなたのおもちゃ」シリーズが好きです。
今日初めてHPを拝見させていただきました。私はコミックス派なので白黒でしか見た事がないイラストがカラーで見られて嬉しかったです。
先生の描く男の人が凄くカッコよく、特に手が大好きです。私もイラストを描くので「あんな手が描けるようになりたいなー」といつも憧れています。
それでは、新しいコミックスが出るのを楽しみに待ってます。頑張ってください。

工藤 さま * by 長江
はじめまして
HPに来て下さって有り難うございます(^^)/

手、好きになってくれてありがとう~
私も手をかくのがとても好きなのです。
手って色っぽいですよね!

まだこのHPで告知してないんですけど
コミックスは二月に二冊出ちゃいます(><)
工藤さん見てね~~ と言ってしまう~。

個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
スタートレックが大好きです。

といっても、カーク船長とかスポックさんの出てくる初代のはほとんど見た事がなくて
ピカード艦長のTNGからなんですけど。

シリーズでは特にヴォイジャーが好きです。

ディアゴスティーニのファクトファイルも定期購読しています。
整理してなくて、もう手がつけられない状態ですが…
老後の楽しみに取っておいているのですよ(ということにしておこう)。

しかし、見てるといつも不思議なんだけど
彼らの宇宙船にはどれもこれも「シートベルト」がない。

敵から攻撃を受けるたびに椅子から投げ出されて
床をゴロンゴロン転がるのはとても危険だと思う。

母艦はまぁいいとしても、せめてシャトル(小型機)にくらいつけたらどうだ。


あと、レギュラー以外のクルーが船外任務にでると
9割以上の確率でまず死にます。
死ぬ確率高すぎです。

なので物語が始まってすぐ、
ああ、コイツ死ぬ役だな…と分かります。

それに、ホロデッキ(ホログラムを使って疑似空間を体験出来る部屋)が
暴走するなどの事故が多くて
結果、安全プロトコルが解除されるハメになって怪我をしたり
死にそうな目にあったりするんですが…
そもそもそんな物、絶対に解除など出来ないように作るべきだろう。
地上の特別な施設でなら何らかの目的でそういう事が必要な場合もあるだろうけど
宇宙船での退屈しのぎや、せいぜい普段の訓練程度の目的なら必要ないと思う。
何のために、そんな設計にしているんだろう…。
危なすぎる。

なんて野暮なことを思いながら
それでもスタートレックが大好きなのです(*^^*)
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-26 (Mon)
最近すっかりはまっているものがあります。

それはアニマックスで出会った
闘牌伝説アカギというアニメ。

原作漫画は名前だけは聞いたことがあったのですが
麻雀分からないし絵が個性的すぎて
手に取る機会がなかったのですが…

アニマックスで何となく見てしまってから
どはまりしています。

アカギかっこいい~~~(>▽<)

久しぶりに萌え萌えです。

萩原聖人さんの声がまた、すっごいはまってて最高です。
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あか。
私も一昨年やっとCS(スカパー!e2)が観られるようになり、おかげで遠のいていたアニメに○○年ぶりにはまりそうです。今頃ケロロやアクエリオン観て喜んでいます(笑)。
今は「マクロスF」が毎週楽しみ。罪なアニマックスです(笑)。

* by 長江
あか。さま
私もケロロCSで初めて見て、好きになりました。
おもすろい~。

初代ガンダムとかルパンとか
定番をずーっとやってくれるのも好きだったりします(笑)

アカギも面白いですよ~。
絵、すごいけど、慣れます。

個別記事の管理2008-04-01 (Tue)
先日アニマックスでAPPLESEEDを見た。

デュナンが美人だった~(。-_-。)ほわ~
アレって3DCGなんだよね?

人間は普通のアニメとCGの中間な感じで
不思議な画面だった。

アニメらしい画面が好きな方なので
フルCG~って感じの画面よりは好みかも。

いやしかし、しつこいようだけど
デュナンが美人だった…。

ほっぺが可愛いんだ!
あと口元。
うつむいたときの
ほっぺから口元に繋がるライン、もうたまらん。
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

私の場合 * by UN象
アニマックスでAPPLESEED…

象には分からないですが…
次回までに勉強しておきますw

私も先生の作品の女の子のホッペと腰からおしりのライン…
男性の上半身(鎖骨)が好きですww

ちょっと変なコメントになってしまいました(汗;

すみましぇん(苦笑;


* by 長江
UN象さま

APPLESEEDは
士郎正宗さん原作の漫画で
私が見たのは2004年に映画化されたものです。
去年続編の「EX MACHINA -エクスマキナ-」も上映されたようで
そっちも見たくなりました。

>私も先生の作品の女の子のホッペと腰からおしりのライン…
>男性の上半身(鎖骨)が好きですww

わ~有り難うございます~(*^^*)。
テレテレ。

あれから… * by UN象
ちょっとサイトで見てみました

確かに映画の人物画像はリアルですねw
ぷるんとしたホッペや唇に 
触ってみたいですゎw

先生のたまらん気持ち
多少なりとも 分かってしまいましたw

あのリアルな画像の発祥は
やっぱりゲームからなのでしょうか?

  

