04≪ 2006/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-05-17 (Wed)
ようやく桜が咲いています。見頃です。

しかし…、

は…はくしょー(>_<)。目がかゆい~(T□T)。か…花粉症?
去年までは、こんなわかりやすい症状はなかったから、今年からなったっぽい。
北海道は杉はなくて、花粉症のメインどころは白樺です。
たぶん、それです…。

はくしょー(>_<)。
うう…。
* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

やっと、春・・・ * by ぷよぷよ星人
私は千葉県の人間ですが・・・すでに半袖着てます。天気のいい日だと、毎日暑いです。北海道は涼しいんでしょうね~。

* by 長江
毎度レスが遅くてすみません。

北海道は、あれからずっと涼しいというか…寒くて
最近やっとにわかに暑くなってきました。
夏は来ないかと思う勢いでしたが、来そうで良かったです(笑)。

個別記事の管理2006-05-06 (Sat)
え~
せっかく日記をブログにしたというのに、
更新が止まっててすみません…。

GWも明日で終わりですよ。
なんと。
一年の三分の一も終わってしまいました。

そういえば今のところに引っ越して、もう少しで一年になるなぁ…。
早いです。
早すぎます。



引っ越したので、自動的に仕事部屋も変わりました。
新しい環境になって、一番変わったことといえば…

コピー機をリースすることにしたこと…でしょうか…。

前はミニコピアを使ってて、それはそれでとても重宝していた訳ですが
やっぱし業務用のは印刷結果がとても綺麗です(^^)。
色々便利な機能も付いてるし。
サービスの人がすぐ来てくれるし。

ありがたいです。

サービスの人には
私が操作方法を理解していなかったり(う…すみません)
微妙に調整してもらったりで、毎月のように来てもらっている気も…。

サービスの担当の人がこの前替わりました。
前の人は知識も豊富で誠実に一生懸命やってくれて、
頼もしく思っていたのですが
残念ながら転勤してしまいました。

その人の替わりに来た新しい彼が…
ちょっと…

いや、

かなり…頼りない…。

印刷の濃度がちょっと濃い目だっので、調節してもらえるようお願いしたところ
「出来ました~。でわ、失礼しま~す。」と作業後そそくさと帰ってしまった。
(というか、彼はいつも逃げるように帰る。こ…怖がってる…?(T.T))
…確認しなくて大丈夫なのかなぁ…と思って試しにプリントしてみたら

「う…薄い…」

結局翌日また電話して来てもらう事に…。
翌日は土日だったためか、違う人が来て、
その人は超ステキに調節していって下さいました。

またあるとき、彼に
「ここの部分はどうして汚れるんでしょうか…」
といったような質問をしたところ

「さぁ…」

という、思いも寄らない意表をつかれる返答をもらって
大爆笑してしまったことがあります。
彼は照れ笑いをしていました。

べ…勉強してきて……。

その質問のことは、たまたま違う人が来たときに再度聞いてみたら、
ちゃんと教えて下さって、
その上、汚れないようにメンテナンスして下さいました。

ん~~。
担当の人、変わらないかなぁ…あはは(^_^;。
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
