06≪ 2006/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-28 (Fri)
なんだこのセフィロスは…!

ポピーザパフォーマーのようなシュールさ。

あまりにも脳天気で笑ってしまいました(笑)。


これって何なんでしょう。
sims?
シムビープルとは別?

私もやりたいなぁ…。

こんなのもあった。

こんなのとか。

これは、ツォンとイリーナエッチしてるし…(笑)。最初の方に出てくる、金髪真ん中分けのめがね誰?

Return

* Category : ゲームの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

し・・・死む~(なんちて) * by ぷよぷよ星人
何なんですか、これは~v-408見始めて数秒後・・・脳が腐ってそうなキモ面白いというか・・・セフィロスがなぜ、あんな気色悪い動きをしてるんですか??これって、英語だから外国の方が作ったパロディみたいなもの?ゲームを改造したような感じにも思えるんですが・・・(物知らずですみません)。なんで、女の人のチチを向かい合ってつついているんでしょう(え?違う?)。ていうか、先生・・・良くこんなヘンなもの発見できましたね~v-411スゴイ!

ポピーまがいですね * by かの
初めまして~。
先生、よくこれ見つけられましたね・・・(汗)。
それ以上に、先生がポピーザぱフォーマー御存知なのに驚きました。
あの無声CGアニメ良いですよね。知人に『アンタにぴったりだよ』と云われてポピーを見せて貰った事を思い出しながら、見せて頂きました(笑)。

見つけましたよ! * by ぷよぷよ星人
2ちゃんとかフラフラしてたら、某マンガ家さんのHPにそれらしいものがあるのを見つけました。妄想を具体化してくれるアメリカ産のゲームだそうで・・・。
http://www.thesims.jp/

レス遅くてすみません * by 長江
ぷよぷよ星人様
本当に変なセフィロスですよね。歯ぐきまっ黒だし。
やっぱりシムズなんですね。
捜してきて下さって有り難うございます。
Macじゃ、出来ないシムズ…(T.T)。

かの様
初めまして(^^)。
ポピーザパフォーマーはCSのキッズステーションで時々見ました。
シュールで斬新なアニメですよね。
同じ作者さんの、ガラクタ通りのステインも好きです。

個別記事の管理2006-07-03 (Mon)
ホームセンターに行って、ハチ退治スプレーを買ってきて
駆除してしまいました…ハチの巣。

ちょうど人が出入りする真上にあったし
近所の子供がよく遊んでいる場所ゆえ、
何かあってからでは遅いので、可哀想だけども…。

ハチ退治スプレーは噴射が5m先まで届くという強力なブツ。
夜になってから、20秒ほど噴射して、さっと家に逃げ込みました。

朝になって見に行くと、ハチが一匹と子供が三匹ほどの死骸が、
巣の真下に落ちていました。
やっぱりまだ女王蜂だけの段階だったんだね。
巣の中にまだ子供がいたかもですが、開いて見る勇気はありません…。

巣は棒でつついて落として捨てました。

放っておくと、この子供が成長して働き蜂になって
どんどん巣が大きくなっていったのかな。
小さいウチに気づいて良かった。

これが家の裏とかだったら、気づかなかっただろうな…。

で、何のハチだったんだろう…。
死骸を見ると、そんなに大きいハチではなかった。
2cmちょっとくらいのスリムな。

と…根気よくウエブ検索し続けて発見!!

これだ!!(ハチの画像あり。グロくはないけど苦手な人は注意。)
日本のスズメバチ

キオビホオナガスズメバチだって。
巣も同じだ。

とても攻撃性が強いそうで…。
可哀想だけど、やっぱり駆除しておいて良かった…。

Return

* Category : Misc
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

はじめまして(^^♪ * by YUMY
プチコミ歴13年です。いつも楽しく拝見させていただいています。同じ北海道在住とは初めて知りました。

早めの発見で良かったですね。ハチは怖いですよ~ しかし勇気がおありですね。
以前、母が窓の外の棚に木製の鳥の巣を購入し、スズメが入ることを切に願い設置いたしました。 暫くたったある日ガラス越しに巣を見ると中からスズメ蜂が出てきて攻撃(ガラスにむかって針で攻撃)してくるではありませんか!!!専門業者さんに駆除していただきましたが中は幼虫でいっぱいでした。あと一週間遅かったら大変でしたよといわれました。母の夢は成功???いやいや惜しいっ^_^;といったところでしょうか・・・ とほほっ 

ハチには油断できません! * by ぷよぷよ星人
先生は、ホントに心が優しい方なんですね・・・。何か作品のキャラクターに通じるものがありますね。
しかし陽気が良くなると、ホントにハチが怖いですよね。特に、スズメバチとかミツバチですらうっかりしてると家の中に入り込んでてゾ~っとします。巨大なスズメバチを家の中で発見した日にはもう・・・!!私は、長い座敷箒とかで外にはたき出したりしましたけど(危険だ・・・)。しかし、ホントもう夏本番だなあと思う暑さの今日この頃。北海道に行きたいな~。

* by 長江
YUMY様
本当に早期発見で良かったです。
さすがに何匹にも増えてからでは自力では無理だったと思います(^_^;。
それにしても、鳥の巣にハチとは…!
窓に向かって飛んでくる様がとても怖いです。
外に出られないではないですか。

* by 長江
ぷよぷよ星人様
家にスズメバチが入ってきたら、どうしたら良いんでしょう…。
スズメバチを攻撃すると仲間が加勢に来ると言うし…。
うまく外に出せて良かったですね。

北海道は、最近ソコソコ暑いです。

ハチを外に追い出す方法は・・・ * by ぷよぷよ星人
v-388何か、うろ覚えなんですが・・・テレビで言ってたんですけど、家の中の電気とかテレビとか明るいものは消してしまって暗くすると、ハチは明るい外の方に出て行くとか大学の先生が言ってたような・・・。スズメバチは、黒い物を攻撃するらしいので、もし追い出す時はとりあえず髪の毛とか白いものをかぶって隠して、服も白いもの着たりして狙われないようにしてみたら・・・風呂敷をかぶってみたり(怪しい・・・ホントに実行しないで下さいねe-263)。やはり、心を鬼にして殺虫剤をブシューの方が、安全かもしれませんね・・・。ワタシみたいに無謀な事はしないで下さいね

個別記事の管理2006-07-01 (Sat)
去年越してきたこの場所は、家の裏が小さな川で、とても眺めがいい。
それは気に入っていたのだけど…
住んでみると、む…む… 虫が多い…(T.T)。

色んな虫が飛んでいます…。
家に入るときは油断なりません。
ドアにつかまってまちかまえていて、
出入りのスキに人間と一緒に進入してきます。

虫は苦手です…(T.T)。

この前の原稿中、
朝方空気の入れ換えがしたくなって窓を開けました。
すると、網戸と窓の間の壁の角になにやら
底辺の直径が2cmほどの崩れた円錐形をしたドロの固まりがあって
一カ所3~4mmほどの丸い穴が空いています。

割り箸で壊してみたら、小さいハチとシラスのようなお子さんが数匹出てきました。

(; ;)ホロホロ
壊してゴメンよ…、だけど、怖いよう~~~。
(; ;)ホロホロ
(; ;)ホロホロ

朝っぱらのご対面に、一日分のエネルギーの1/3くらいもってかれた気がします。

網戸がほんの少し(2mmほど)閉まりきっていませんでしたので
その間から、入ったのだと思います。

そんなことがあって、しばらくした昨日
家の前のカーポートの軒下を、ふと見ると

ど…どなたかのお宅が…。

hatinosu.jpg


ハチの巣…なのかな??
直径が8cmくらいに見えます。


何バチの巣なんだろうかと思って、ネットで検索してみました。

でも、結局何バチなのか分かりませんでした…。
(誰かご存じでしたら教えて下さい…(T.T)。)

これからもしでかくなったらわかるかな…?

でかく…?

ええええええ~~~。

勘弁してください…(; ;)ホロホロ。


でも、ネットで検索していたら、
様々な写真とお目にかかって、ダメージを受けました…。

ハチそのものの写真はそうでもないのですが、
お子さんの写真はダメです…(; ;)ホロホロ。
ショックで少し横になりました…。
* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

はちの巣!? * by KIRA
ぎゃーショックですねー!ハチの巣!?
どなたのお宅かかわからないのですか・・・・
怖いハチでなければいいのですが・・・
ちなみにテレビでやっていたのですが
ハチの巣駆除は6→7→8とお値段が高くなるんですよ!
だんだん巣が大きくなって危険度が増すからなんだって。
今なら9000円くらい?それにしても高いですよね・・・

* by 長江
ハチの巣は無事に自力で駆除しました(^_^;。
まだ、初期の巣だったので、女王蜂しかいなくて楽でした。
早く気づいて良かったです。

自宅の虫の気配って何だか気づきませんか?
普段見ない天井とかふと見て、発見してしまうこととか結構あります。

巣を作ったハチの正体を知りたくて
ネットで検索しまくったので、
ハチの種類とかちょっと詳しくなってしまいました(笑)。

