08≪ 2007/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-09-28 (Fri)
20070928012041


これは、前の日記にも出てきたポーズ人形の男性版の頭部です。
怖いです(笑)。

ポーズ人形と書いてしまいましたが、
本当は「オビツドール」というドールの素材です。

ドール作成は以前はとても高価なものでしたが
これは一体2千円前後で買えるという、画期的な商品です。

私はドール作成には手を出していませんが
自由なポーズをつけられるところが
絵描きにはポーズ人形代わりに、ナイスなのです。


この男性版、体もあるのですがとても「マッチョ」で
顔もごつい。
うっかり、黒いのを買ってしまったので、なんだかとても悪い奴な
感じもします。

こいつを参考にして書くと、誰でも彼でもゴツくなっちゃうので
あまり使えません…(笑)。
(ルーミス先生の絵の男性はこんなんだな…。)

彼には、勝手に名前をつけています。
以前は「ピカード」と呼んでいたのですが(分かる人は分かる、某艦長)
最近、妖怪人間のベムににていることに気づき
「ベム」に改名しました。

最近、ポーズ人形を使うコツがちょっと分かったので
メンバーをもう少し増やすことにしました。

というか、
放置している間に、いつの間にかラインナップが増えていたのです。

もう少し細身の男性タイプと
今持っているものより、頭身の低い女性タイプ。

どっちも、私が普段書いている絵に近いタイプの人形なので
届くのがとても楽しみです。

只今通販申し込み中です。
届いたらまたご紹介しましょう。

別に見たくないかもしれないですが(笑)。
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
20070926211739


ゲームの話ばっかりになっちゃってるので
話を変えて…

(写真のブツ…、こうしてみると美味そうに見えないなぁ…(笑))

私、低血圧で貧血気味でして…

朝起きたらすぐ、
元気いっぱい~!
って感じに、無闇に憧れています。

でも、風邪とかは不思議とあまり引かないんですけど…
(何とかは風邪引かない…ってやつ…?(笑))。


写真は、ちょっと前に、
「たけしの本当は怖い家庭の医学」でやってた貧血予防レシピ2品です。

ひじきのふりかけと
レバーのにんにく醤油漬け。
(もう一品あったのですが、材料の小松菜が苦手なのでパス)

両方とも美味しいです♪

特にひじきのふりかけが、お気に入り!
いつものご飯にちょっとかけて食べるだけなので
本当にお手軽に鉄分摂取。

梅干しとか、たらこを加えてお茶漬けにしたりしても
美味い~(^^)

冷蔵庫に入れておけば一週間持つというのもいい!!
オススメです。

レシピは番組の公式サイトのトップにリンクがありますよ(^^)。


写真の入れ物は通販番組で時々やってる
「ナノシルバー」ってタッパ。
これも凄くいい(>_<)!!
切った野菜とか入れておいても、なかなか痛まない。
汁物もこぼれない。

テレピショピングだと高いので、アマゾンで購入。
12点セットで5000円切ります。
これもオススメです(笑)。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

おいしそう~♪ * by Mrs,x
ひじきとレバーって聞いただけで身体に良さそうですよね^^
先生はお料理上手そうですね♥
実は私もお料理好きなんですけど・・・やっぱ後片付けが・・・(*⌒ヮ⌒*)ゞ
うちの「食洗器さん」が良く働いてくれています・・・(笑)
・・・レシピみて作ってみますね!!^^

Mrs,xさま * by 長江
ひじきもレバーも美味しいですよ~♪
作るのもとても簡単でした。どっちも、三回くらいリピートして作っている私です。
料理は、以前は「お腹がいっぱいになれば何でも良い」というタイプだったんですけど、2~3年前に突然目覚めて色々作るようになりました。自分で食べるものを自分で作るのっていいものですね。

個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
クライシスコアFF7の
ザックスやセフィロスといった、
本編も出てる人たちが魅力的なのは当然として
新キャラたちもイカしています。

中でも私が一番好きなのは

ラザードさんです。

彼の物語は、本筋から少し外れているためか
ずいぶん端折られてて、
伏線もほんのちょっぴりで、
さらっと流してプレイしてたら
彼の行動の意味もわからない人がいるんじゃないかと
心配になるくらいなのですが

なんだかとっても好きです。

あの人。

ラザードさんはインテリ眼鏡で、
ドラマのホタルノヒカリの時の武田真治さんを
長身にした感じです。

すごい似てると思うんですが…

そう思うの、私だけ?

公式サイトのキャラクターのところで動画が見れます。
右端の四角いところの一番上がラザードさんです。※サイト音出ます。
* Category : ゲームの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Ⅶのお話は尽きないみたいですね^^ * by Mrs,x
おはようございます♥
やっと、セフィロス戦に近づいて来ました。
先生はラザードさんがお気に入りですか^^
私はお気に入りではないんですが、ゲーム始めた当初からアンジールが「松健」に見えてしょうがない(>3<)=3 ぷぷぅ

私はやっぱザックスが好きですね♥
彼の気さくな性格は誰にでも好かれそうな感じで良いですよね。
ザックスとエアリスの会話の時間ってゆっくり流れているみたいで、もう少しこの時間を長く過ごさせてあげたい・・・と思います。
長文失礼いたしました。


Mrs,xさま * by 長江
もうすぐセフィロス戦ですか、佳境に入ってきましたですね。

アンジールが「松健」ですか(笑)
あはは、濃ゆい顔とか目つきとか確かににてるかも.
ザックスは本当かわいいですね。

ラザードさんは、ゲーム上でちょっとしか語られてないところが、モーソーがふくらんでしまいます(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ cさま * by 長江
こんにちは。
心のこもったメッセージ有り難うございます。

すごく前から読んで下さっているのですね!
私もあの頃の事は本当に忘れられない思い出です。
未熟ではありましたが、あれほど没頭して漫画を描いたことは
もしかするとないかもしれません。
あの頃表現したかった事を、今読み取ってもらえてとても嬉しです。

感想は、今回みたいに鍵コメントでもかまいませんし、私の公式サイトのトップにリンクがあるメールフォームから送って下さってもOKです。

活動しばらく休んでおりましたが、ちょこっと冬のアレとか取れれば出ようかと思っております(*^^*)

個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
クライシスコアFF7、クリアしちゃいましたけど
まだ、思い出すと泣けてきてしまいます。

ゲームでマジ泣きしたのって、初めてかも…。
本編でも、心揺さぶられはしましたけど
泣きはしなかったもんなぁ…。

色々泣きポイントはありますけど
やっぱ、ザックスとエアリスの仲の良さはキます。

ザックスに当てた手紙とか、
もう、切なすぎて…(T^T)。

二人はゲームの中で
手をつなぐわけでも、キスをするわけでもないのに
二人が惹かれあっているのが、すっごい伝わってくるんですよ。

ほんと、たくさんの人にプレイしてほしいなぁ…これ。
* Category : ゲームの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

感想に影響され…♪ * by 柿・大江
こんにちは。
長江さんが「予約したー!」と日記に書かれてから、その後の様子を知るのを楽しみにしてました♪
今日訪れて…読んでいる私もすごーーくプレイしたくなってしまいました。
そうなんです…私にとって、まずPSPを買わなきゃいけないというのが二の足を踏む点で。

でもでもプレイしたくなってしまいました。
ああどうしましょう。

柿・大江さま * by 長江
お久しぶりです。
PSP…そうなんですよね~
ゲーム機本体も買わないといけないのは、キツイですよね…。
でもPSPの新型が出たので、旧型が中古で安く売られる可能性も高いと思います。何とか是非プレイして頂きたい気持ちがします(>_<)

早いですね!! * by てんちん
もうクリアされたんですか!!
私はまだ買えてません・・・ソフトもPSPも・・・今月給料少なかっ・・・

最近歩きながらPSPしてる人を見かけます。みんなFFしてるように見えます・・・。

早く感動の涙を流したいです・・・ううう。

てんちんさま * by 長江
早くプレイできるといいですね~(>_<)
携帯ゲームで、あんなクオリティの高いものがプレイできるのは、幸せでした。
今は2周目に入っています。2周目は1周目終了時のレベルのままプレイできるのですよ。

個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
ニブルヘイムでセフィロスを倒しました。

その後、あれよあれよという間に、最後まで行ってしまいました。

ニブルヘイムで泣きました…。


そして、


最後はだーだー泣きました…。

プレイを終了した人が声をそろえて「泣いた」って言ってるし
結末は本編やってればわかってるので
覚悟はしていましたが
予想通りというか、予想以上というか…。

FF7本編をやったことのある人はやったほうがいいっすよ。

PSPの普及率が低いのが、もどかしいなぁ。
* Category : ゲームの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-21 (Fri)
まだ、ニブルヘイムにいます。

本編をやったことのある方はご存じの
例の火事が起きて、これからセフィロスさんとのバトルです。

ちょっと勝つ自信がないので
マテリア育てています。

このゲーム、フィールド画面がないんですよ。

携帯ゲームだから、データ容量の関係でしょうか。

RPGにつきもののレベル上げをどうやってするかというと
ミッションとかいうのをこなします。

…といいますか、レベル上げのシステム自体が変わってて
普通は経験値が一定の所までたまると、レベルが上がるわけですが
このゲームは、パチンコのスロットみたいのが画面の横っちょでくるくる回ってるんです。
その数字が揃ったら上がるんですよ(笑)
ザックスのレベルも、マテリアのレベルも。

リーチがかかるとアップになって、
本当にパチンコみたいなの(笑)。

で、だから、そのスロットをいっぱい回さないといけない。

最初は普通にミッションこなしてたんですが、
今は、弱い的のミッションでずっと逃げ回って
スロットくるくる回しています。

なんか不毛な気がする…(笑)
* Category : ゲームの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

かなり進んでいますね♥ * by Mrs,x
おはようございます!
ゲーム、もうすぐセフィロス戦ですね。
うちの娘はセフィロスを倒してミッション制覇にかかっています。
私はノロノロですね・・・
ラストが見たくないのでゆっくりプレイしています・・・号泣・・・
セフィロス、手ごわいので頑張ってください!

* by 長江
Mrs,xさま

セフィロス倒して、最後までやっちゃいました。

ほんとに号泣でした(T^T)。

これから二周目やります。
ミッション制覇は二周目に頑張ろうかと
一周目は40%くらいでした。

個別記事の管理2007-09-19 (Wed)
来ました、ニブルヘイム。

ああ、懐かしい…。
風景も音楽も会話も。

美しくなったグラフィックで、ザックスを操作して
この村にまた来れるとは思ってなかった。

ちょっと感無量。

でも、これから起こることを思うと
先に進みたくなくて、七不思議のサブイベントでウロウロしています。
* Category : ゲームの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こまめなご報告 * by てんちん
ありがとうございます。周りにプレイしてる方がいないので、ここの長江先生の感想を見るのが大変楽しみです。

FF7にはまった当初は、とにかくセフィロスが好きで好きでたまらなかったのですが、アドチルが出たりして声を聞いたりすると、どのキャラも愛しく感じます。

まずはクライシスコアを買って、ザックスを堪能したい。(笑)

先生の感想続編楽しみにしてます!!

* by 長江
てんちんさま
CCはACよりずっと、キャラのことがよく分かりますです。
ニブル以前のセフィロスが意外に「クールだけど感じのいい人」なんですよ!見た目は新キャラのアンジールさんや、ジェネシスさんより、ずっと線が細いです。何とも言えない美しさ~です。

楽しみにして下さっているそうなので、また、経過書きますね。

個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
エアリスに会いました~~(T▽T)

エアリスしゃべり健在。
文字だけだった時はそんなに気にならなかったけど
声が付くと、より強調されますな。

でも、エアリスのアレって、ザックスが買ってあげたんだ…。
そうだったんだ~~、本編でそんなこと全然言ってなかったよねぇ。

いやしかし、ザックスの天真爛漫さ、頼りになる様子
あれは、惚れるよ。
エアリスが「初恋」って言ってたの思い出して

も~~~

泣いちゃったじゃん~…(T.T)!!
ううう。


クラウドにも会えました。
頼りなさ爆発で、かわいいのう~~。
やっぱり○○○○酔いしてました(笑)。

そんなわけで、アンジールさんにバ○○ー○ー○渡される所でも泣いて
今のところ、二回泣かされました。
(伏せ字なのは、ネタばれに配慮しております)

あと何回泣かされるかなぁ…。
この調子だと、最後は号泣してしまいそうだ。


今は、花売りワゴン作り終わったところです。
そうそう、宝条の声が野沢那智さんでした。
に、似合いすぎる~(>_<)!!
* Category : ゲームの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

いいな~~~~ * by KIRA
こんにちは!
あーいいないいな。
この間買った雑誌で特集見て
すごっくやりたくなりました。
K太とPSP欲しい~~~~って悶絶しました(笑)
美麗画像今度見せてくださいね~

そして萌えも復活すればいいですねー!!!(⌒-⌒)

* by 長江
クライシスコア、いいですよ~(>_<)。
買って良かったです。
でも、ゲームの難易度は高くないです。私みたいに○ボタン連打してたい人でもフツーにできます。とにかくザックスがかわいい。KIRAさんはアンジールとか好きかも?(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま * by 長江
鍵コメお心遣い有り難うございます(^^)。
レスが大変遅くなってすみません。

キンハーは一番最初のを途中までやった事があります。エアリスとかスコールとか出てきました。クラウドにも会いました。キンハーではエアリスとスコールが?ほほ~結構お似合いかも知れませんね。ビジュアル的にもバランスいいかもv
FF7のキャラはスクエニソフトのあちこちに出てて、全部見ようとすると大変ですな(^_^;。可能な部分は買ってます…が、プレイがなかなか…orz

個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
CA260005.jpg


ムショーにおからクッキーが食べたくなって
作りました。

買うと高いし…。

スーパーでおから買ったら
500gで65円でした。
賞味期限ぎりぎりなの買ってきたから
半額で32円でゲット。

一キロで3000~5000円くらいだよね。
楽天とか見てると。

高すぎる…。

手前のがおからだけのクッキーで
奥のがカボチャ入り。

作りながら味見がてらつまみ食いしてたら
できあがる頃には、お腹がいっぱいになってました。

さすがおから(笑)

ダイエット中だし、また作ろうっと。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-16 (Sun)
CA260001.jpg


アシスタントさんに教えてもらった
オリーブオイルににんにくをつけたもの…を作ってみました。

にんにくをすり下ろして、オリーブオイルを入れただけです。
(フードプロセッサなどを使うと、にんにくおろしもらくちんです。)

出来たら冷蔵庫に2~3日おいておいてできあがり。
鷹の爪も2~3本丸ごと入れてみました。

このオイルを使って、パスタを炒めてみました。
ホントに美味しかったです(>_<)。
野菜炒めとかでもウマ~~~。

冷蔵庫に入れておけば、かなりずっと使えるそうです。


良い物教えてもらったわ~。

アシさんありがとう!
* Category : 食べ物の話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-15 (Sat)
20070915205234.jpg


10th記念ポーションもゲット。

箱がでかいです。
電話帳を一回り大きくした感じ。

200pもあるA4サイズのBookが着いていますよ。
中身はFF7の歴史やあれこれがいっぱい詰まっています(^^)。

右後ろにある青い箱がポーションです。
もったいなくて開けられない~~。

もう一個買えば良かったかな(^_^;)。


ああ、楽しいなぁ~(^^)。
* Category : ゲームの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-15 (Sat)
2ヶ月前に頑張って予約した例のアレです。
GEOで買ってきました~。

CA260002.jpg


開けてみました。

CA260003.jpg


裏にクラウド、ザックス、セフィロスのお三方のイラストが。
CA260004.jpg


シリアル番号は「62425」でした。
何の変哲もない素敵な番号です…。


ちょっとやってみました。

おおお~~~、画像がめっちゃきれい(>_<)。

ザックスが無邪気に元気いっぱいです。
今まだ、ウータイ潜入ミッションが終わったばかりで
八番街とかウロウロしています。

楽しいわ~。
* Category : ゲームの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

おお!届きましたね^^ * by Mrs,x
うちもゲームが届いて、娘2人と回し攻略しています(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
ザックスがあんなに陽気な人だとは思いもよらなかった・・・でも好みの性格です^^
頑張って、攻略しまくりましょうね~♪

「恋の時間外診療」拝見しましたよ。
うんうんいい感じの恋物語です。
でも・・・好きな人に診察してもらうのって照れますよね(。-_-。)ポッ
でも・・・カッコイイ先生だったら許しちゃうか・・・(*⌒ヮ⌒*)ゞ

うおおおおおーー * by てんちん
は、箱も美しい・・・
デザインもまた・・・(ジュルッ)

私は同梱はおろか、ソフトとPSPもゲットできておらず・・・

テレビのCMを見る度に切なくなります。
画像綺麗そう・・・ですね・・・

* by 長江
Mrs,xさま
Mrs,xさんもやってるんですね♪
ザックス元気いっぱいですね。
ミッションばっかりやってて、なかなか進まないです(笑)。

恋の時間外診療、読んで下さってありがとうございます。自分で書いててなんですが、知り合いの男性に診られるのは、避けたいですね…(^_^;)。

* by 長江
てんちんさま

PSP持ってないと、ちょっと敷居が高くなっちゃいますよね(^_^;)。でも、CCFF7、FF7好きならプレイして損はないと思います。コンピレーションFF7であれこれありますけど、たぶんピカイチの出来だと思います。誰か買った人を探して本体ごと借りましょう(笑)。

テレビCM見れてないです…見たい…(T.T)

個別記事の管理2007-09-12 (Wed)
macpro


ちょっと前に買ったMac Proさんと、ポーズ人形さんです。

MacProはもう買ったその日からばんばん使っていますが
ポーズ人形は、買って何年か経つというのに
さっぱり使えず放置、ずっとほこりをかぶっていたのです。

でも、この前使ってみたら、ちょっと見えました。

おお、こういう事かぁ!

ルーミス先生が「ポーズ人形は有効だ」と言っていた意味が
ようやく少しだけ分かったような気がします。

↓ルーミス先生のこの本、絵を描く人にはオススメですよ~。
私は美術学校とか行ってないのもあって、
こういう本はかなり沢山買っているのですが
その中で一番のオススメです。
もし勉強しなくても、ルーミス先生の絵が超美しいので、眺めるだけでもご飯三杯はいけます。

やさしい人物画 やさしい人物画
北村 孝一、A・ルーミス 他 (2000)
マール社
この商品の詳細を見る
* Category : 漫画とか絵とかの話
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
二ヶ月くらい前からのんびりダイエット中で
2kgくらい痩せました。

こんなにダイエットが続いたのは初めてだ~

とか喜んでいましたが

ちょっと気を抜いた先週一週間で
あっという間に1kg増えました。

2kg痩せるのに二ヶ月もかかってるのに
1kg増えるのに一週間…

しくしくしく…
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-06 (Thu)
kabojaga.jpg


先日友人と美瑛方面にドライブに行ってきて、道すがらにある農家の直売店で野菜を購入。
値段は、ん~、そんなに安くないなぁ。高くもないけど。スーパーと変わらない。カボチャ一個300円。ジャガイモ小袋一袋2~300円。大根一本100円。トウモロコシ一本120円。そんな感じ。こういうお店ってもっと安いイメージだっただけど、最近は違うんだなぁ…。観光地だから?

でも、やっぱ新鮮でした~♪
物もとてもいいです。

早速買ったジャガイモで、ポテトサラダや肉じゃがを作ってみました。
ほくほくで美味かったっす(^^)。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
