11≪ 2007/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-28 (Fri)
先日頼んだ液タブに乗せて使う液晶保護シートが届きました。

買ったのはこちらの物。
ランドアート通販

ここのは安くてイイです。
規格にないサイズは希望の大きさにカットしてくれるのも素敵。

で、早速乗せてみました。
グレアタイプでピッカピカです。
とってもクリアで綺麗です。

しかし、それゆえ反射します。
昼間など、カーテンを閉めないと光が映り込んで画面が見えません。

あと、画面と干渉(?)してモアレます…。
水たまりに油が浮いたみたいな感じのが画面に…。
シートを軽く浮かすと消えるんだけど、手を置いて画面にぴったり密着した部分にはどうしても出ます。
(あ…これらの感想はあくまでも液タブに乗せた時のものなので
液晶モニタなどに使う場合(本来の使い道)には当てはまりません。
モニタなら画面とこんなに密着することもないし。
つか、普通に液晶に使うんならとても綺麗なんじゃないかと思う。)

でも、まぁ、使えない程ではない。
映り込みも、部屋を暗くすればいいし。

んで、肝心のペン先の摩擦ですが
ん~
なんというか
キュッカキュッカって感じ。

前よりはだいぶいいと思う。

でも、もう少しいい物がないか探してみようかな…?
とりあえず、薄めのビニールシートを試してみよう。
* Category : 漫画とか絵とかの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

先生頑張れ~♪ * by Mrs,x
ぜひとも極めてくださいっっ!(@^∇^@)ノ
・・・今年も今日で終わりですね^^
良いお年を過ごしてください+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚

Mrs,x さま * by 長江
レスが年を越してしまいました。
あけましておめでとうございます。
昨年は沢山メッセージ有り難うございました(*^^*)。


個別記事の管理2007-12-24 (Mon)
皆さん、メリークリスマスです☆

http://jp.youtube.com/watch?v=iAH0qm6OWKk
* Category : 面白リンク
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

はぁっ!!(プーチン)と吃驚!! * by Mrs,x
ちょっと覗かない間に沢山更新されていましたね・・・(*^▽^*)ゞ

寒さしのぎの『女性用腹巻』流行ってますよね^^中にはパンツタイプ有るようで・・・
柄もカワユス♥

ペンタブ、私も使っていますwww
趣味でイラスト描いています(お恥ずかしい)やっぱ慣れでしょうか私も初めは使いづらく、タブレットの上に紙を乗せて書いていました。徐々に慣れて、今は何とか描けるようになりました。先生も頑張ってください(≧∇≦)ъ

最後に・・・
クリスマスプレゼントでしょうか?^^
美しい天使たちの歌声を有り難うございました(☆▽☆)キラーン

Mrs,x さま * by 長江
はらまき、密かにに流行っているみたいですね。
ホントに可愛い柄のも沢山あって楽しいです(^^)
暖かくてやめられねっす。

ペンタブ、やっぱPC絵を描くには欲しい一品ですね。もう、つるつる気にならないっすか?板タブだと、クリアファイルなんか乗せる(上のシートを挟む)となかなか書き味良かったりしますた。しばらく使うと伸びてダメになりますが。アレは100均とかで安く買えるので、ばんばん取り替えてもそんなにかからないのでイイす。

個別記事の管理2007-12-23 (Sun)
灯油代がバカ高い今冬、部屋の設定温度をいつもより低めにしています。

そこで大活躍しているのが、はらまきです。

暖かい~(*^^*)

カイロなんか貼ると更に暖かい~~。

お腹だけじゃなくて、体全体が温かくなります。
手とか足とかも。

もう手放せない感じです。
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-22 (Sat)
液晶タブレットで、絵を描いている昨今。

それがね、つるつるなんですよ。
表面が。

描きにくい…。

使っているうちに慣れるかな…と思ってそのまま使っていましたが
慣れん…orz。

ペン先はフエルトにしてあって多少はいいのですが
やっぱ画面のつるつる具合を何とかしないと、
楽しいはずの絵描き作業にストレスを感じてしまいます。

紙の上を鉛筆やペンを走らせる気持ちのいい摩擦感までいかなくても
もう少し何とか…

で、ネットで調べてみると
液晶保護フィルムを貼っている人がいるようなので
電気屋に買いに行きました。



サ…サイズの合うのが置いてない…orz。

(い…田舎だからさ…)


取り寄せですって?

取り寄せるんなら通販でいいや…
ということで帰宅して、ネットで検索。

う~ん…
高い…。

実際乗せてペンを走らせてみないと使えるかどうか分からないものに、
そんな5千円とか一万円とか出すのはやだな…。
使えなかったら、他に使い道もないし。


ほいで更に検索して、やっと送料込みで3千円台の所を発見。
頼んでみました。

連休なので、届くのは来週半ば以降。

ちょっと楽しみ(^^)。

しかし、その注文後に
ホームセンターとかで売ってる
透明なテーブルクロスの薄いヤツを使っているという人を見つけました。
まずそっちから試したかったかも…(>_<)

Return

* Category : 漫画とか絵とかの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-14 (Fri)
↓このアニメ、面白い。
ウサビッチ

キレネンコつええ。
ひよこがキモくてイイ(笑)。
* Category : 面白リンク
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

知ってます♥ * by Mrs,x
お久しぶりです♪お元気でしたか?^^
風邪には十分気をつけてくださいね。

『ウサビッチ』www
以前20話まで制覇」しました。
プーチンの真面目なんだけど・・・空回りのところや、キレネンコの豪快さがツボです♥

Mrs,x さま * by 長江
いつも気にかけて下さって有り難うございます(^^)。

ウサビッチ、面白いですよね。
プーチンが時々「はっ!」ってなるところがとても好きです。なんか真似して一緒に「はっ!」言いたくなります(笑)。

まんまと * by KIRA
あーもーどうしてこう
面白いの見つけるんすか!o(;△;)o
はまりまくりました!
ブログにも張り付けちゃったり。
動きがはんぱなくいいですね。
色合いも内容も好きです。ツボです。
こんないいものご紹介いただき
どうもありがとうございました。

KIRAさま * by 長江
ウサビッチ面白いですよね~(^^)
そんなにはまってもらえて、紹介した甲斐もあります♪\(^^@)/
ありがとごじゃいます。
某有名動画サイトとかで探すと、24話まで見れたりしますが、KIRAさんのことだからもう見つけたかな(^^)。

