12≪ 2008/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-01-27 (Sun)
修羅場のBGMはテレビ入れっぱなしです。

その仕事部屋のテレビが昨日、何の前触れもなく壊れました。

ガーン。

もう10年くらい使っている物なので寿命なのか…。

テレビがないと、シーンとしていて寂しい。
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-25 (Fri)
リヴリーを飼っています。

最近「黒電話」のアイテムを無料配布してたのでもらいました。
島に飾ってあります。

その黒電話は、時々リーンとなって

「まさか、ジェームズが…」

とか、一言ごく短いメッセージを残して切れるアイテムです。
ちょっと楽しい。

それが
この前電話が鳴ったときの一言…

「この原稿は没だ。」


ネームにうんうんいっていた時だっただけに
軽くショックを受けました…。
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
20080124195601


ずいぶん前に買ったと言っていた、ポーズ人形追加分。
右二つがそうです。

でも、どっちも気持ち悪いバランスしてて、がっくりよ…。

つかえんよ、こんなの。

特に細身の男(一番右)が気持ち悪い。
首長すぎ、頭でかい。

作った人、どうにかして下さい。
* Category : 漫画とか絵とかの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-20 (Sun)
20080120120532
今日は昨日とうって変わって大雪。

雪が降ると暖かくて、気温のほうは大したことないです。
でも除雪が大変なので寒い方がいいな…私は…。

今日はさすがにカラスはいないようです。


追伸

と思いましたが、その後…

カラス2


根性だなぁ~。
ちゃんと写ってないけど、もさもさ降ってる。
雪。

Return

* Category : Misc
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

めっちゃ寒そう~(×_×;) * by Mrs,x
吃驚するくらい寒そうですね(笑)こっちもやっと最近冬らしくなってきて、今日の予報では霙が降るとか・・・北海道には敵わないけど。
兎に角、風邪引かないよう気を付けて下さいね。

はてな?のコーナーです!!o(*≧ヮ≦*)b!
カラスは凍え死ぬ事無いんでしょうかねぇ(??)
私ならとっくにあの世行きです・・・

個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
今日の最低気温は-25.9度でした。

一昨日も-23度とかになってたので、寒さが続いています。

-20度超えるとまじめに寒いです。
寒いというか、痛いです。

暖房のきいた家の中もどこかしら寒い。

でも、去年は気持ち悪いくらい暖冬だったので
これくらいの方が冬らしくていい。

しかし、今年は灯油代が高いのがかなわんな~。

カラス


仕事部屋から見える外の風景です。

いっつも写真のあっこらへんにカラスが一羽とまってます。

こんな寒い日でも、やっぱりとまっていました。

彼(彼女?)は毎日ここで何をしているんでしょうねぇ。
(毎日同じカラスかどうかは確認するすべはありませんが)

いつも一羽だけです。
友達や恋人はいないんでしょうか。

たまに見ては、ちょっと感情移入してしまいます。


あ…別に私に友達や恋人がいないから…というわけではないですよ。

と念を押しておこう…どきどき。
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
ここんところずっっとスカパー!が見れない。

雪で屋根の上のアンテナが埋まっているのかも知れない…(T.T)。

春まで見れない?
受信料がもったいないぞ。

かといって、雪をかき分けて屋根に上っていく根性もないです…。
* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

おひさしぶりです * by UNZO(象)
雪ですかぁ~
埼玉県に在住の私にとって
北海道のパウダースノウは憧れでした…
が…
そんな不便があるんですね…
スカパーのアンテナが室内用になるといいですねwww

今年も宜しくお願いしますw

UNZO(象)さま * by 長江
パウダスノーは間違いなくパウダースノーで綺麗です(笑)。

問題はその量ですね。

前にあざらしのタマちゃんが人気った時に、タモリさんが
アレが可愛いのは量の問題だ。
一匹だから可愛い。
何十頭もごっちゃりいたら可愛くも何ともない。

とか言ってたのを思い出しました。
そんな感じです。

個別記事の管理2008-01-13 (Sun)
DS版のFF4が出て一ヶ月くらい経ちます。

スーファミのFF4は私が生まれて初めてクリアしたRPGゲーム。
思い出の作品です。

カインが好きでしたねぇ(*^^*)

DS版は声が入っていて、ちょっと照れるね。
SFC版では気付かなかったけど、
読み上げられるとセリフがこっぱずかしい…(^_^;。
三頭身のCG画面はFF3ではOKだったけど
FF4は思い入れがある分、慣れないなぁ。

そんなDS版FF4をとてもちょびっとずつやっている所です。

それはさておき
私のようなSFC版FF4好きな方にオススメなのがこちら。

http://www.nicovideo.jp/mylist/2998219#at_a

SFC版のFF4の画面を実況しながら録画しているものなのですが
じわ~~っと、とてもおかしい。
水曜どうでしょう的なノリというか、しゃべっている人たちのセンスと
間の抜けた所が最高。

全部見るのは大変なので、まぁ、適当に見てみて下さい。
時間があれば、最初からどぞ(オススメ)。
おかしいので気が付くとついつい続けて見ちゃってたりします(笑)。

※すみません、ニコニコ動画なのでID取ってないと見れましぇん(>_<)。
* Category : 面白リンク
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-13 (Sun)
20080113173427


サツマイモご飯をいっぱい炊いたので、おにぎりにした。

これを冷凍しておいて、修羅場の時に食べよう(*^^*)


○サツマイモご飯の作り方

サツマイモを洗って皮ごとサイコロ状にカット。
普通に計った米と水にそれを入れて炊飯器で炊く。
食べるときにごま塩をふる。
できあがり
* Category : 食べ物の話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by かれん
はじめまして。
過去の日記にコメント失礼します。
さつまいもご飯すごくおいしそうで、
今から早速作ることにしましたw

長江先生のコミックスは出た当時から
買わせていただいてます。
毎回胸キュン(死語)で読ませていただいてます。
これからも楽しみに新作待っています♪

かれんさま * by 長江
コメント有り難うございます。

ずいぶん以前から呼んでて下さるとのこと、有り難うございます。これからも頑張る所存です(>_<)。

サツマイモご飯、美味しかったでしょうか。
醤油とか酒とか入れて作る方法もあるっすが
私は、サツマイモだけを入れるシンプルさが気に入っています(簡単だからw)
サツマイモだけの時はゴマ塩が重要です。

個別記事の管理2008-01-11 (Fri)
昨日、生まれて初めてiTuneで曲を一曲ダウンロードしてみた。

今頃だが。


な…

なんて便利なんだぁぁぁ~

(!o!)オオ!。


買ったのは、The Policeの Every Breath You Take

なんか突然無性に聴きたくなって。

iPod持ってないので、欲しくなってきた。


いや…持ってないというか、
正確には以前、初代シャッフルを買ったことがある。

でも、忙しくて使わないでいるうちに
本体だけどこかに行ってしまった…。

仕事机のはじっこの方に置いてた記憶があって
その真下にゴミ箱があったんだ。

たぶん…

知らぬ間にそこに落っこちたんだと思う…。


一回も使ってなかったのに…(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
今は真っ白いイヤフォンだけが手元にあります。

悲しい思い出です。


気を取り直して、今はTouchが欲しいのだけど
もっと容量の大きい機種待ちです。

今度は、机のはじっこには絶対置かない。
* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

やってしまいましたか・・・∑(TдT ;)うっ * by Mrs,x
私も漫画(ハイティーン・ブギ)を知らぬ間にゴミ箱の中に・・・
先生と同じ、机の下にはゴミ箱が有って、多分その中に入っちゃったんだと思いますσ(TεT;)
でも私の場合、古本(100円)で購入したんで諦めは付くんですけど、先生はかなり高価ですよね・・・
気を落とさず、過去を振り返らず、頑張って下さいp(^-^)q ファイト !!
・・・それから、以前に新年のコメントを入れたんですけど・・・消えちゃってますね・・・改めて、明けまして、おめでとうございます!!本年もよろしくで~すo(*≧ヮ≦*)b!

Mrs,x さま * by 長江
机の下のゴミ箱には要注意ですね…(¨;)
過去を振り返らず前向きに進みます(笑)。

年始のコメント下さったんですね。
有り難うございます。
反映されてなくてすみません(>_<)。
私も見てないので
FC2のメンテ中とか、そう言うのとぶつかってたのかなぁ。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
芸術的な解説が感動的すぎ。
モスバーガーの綺麗な食べ方

※下部の掲示板の青い字の人の書き込みを読んでってみて下さい。
* Category : 面白リンク
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

あけましておめでとうございます。 * by KIRA
本年もよろしくお願いします・・・
っていきなり笑わせてもらいました!!
あーもー涙出た。
モス明日食べにいきます(笑)
あ、(もちろん)くるって回して食べます。

KIRAさま * by 長江
こちらこそよろしくお願いします(^^)
モスバーガー私も食べたくなりました(笑)。
くるって回して。
どの方向にくるっと回せばいいんだかは謎ですが(笑)。

個別記事の管理2008-01-05 (Sat)
先日、液タブに乗せて使う為に購入した
液晶保護フィルムの使用感がもう一息だったので
ホームセンターに行ってビニールのテーブルクロスを買ってきた。
切って売ってくれるヤツ。

厚さは0.5mmがいいかなと思ってたんだけど、
それだと幅が1mのやつしかそこは置いてなくて(そんなにいらん)
60cm幅のがあった1mmのを買ってきた。
10cmにつき70円。

安!

で帰宅後早速タブのサイズにカットして
乗せて使ってみた。

お・・・

いいッ!!(>▽<)

うひゃ~
今までで一番素敵な書き味。
もちろん紙とは全然違うけど、いい感じの摩擦具合。

これだとフエルト芯じゃなくてもいいかもしれないなぁ。
(アレ高い上に、すぐ減ってダメになるんだよ~)

難点を上げるとすると
1mmという厚さのせいだと思うけども、ちょっと画面が暗くなった。
でも、明るさを最大にしたら問題なし。
あと、気泡が入るなぁ…。
ま、でも、そんなに気になるほどでもない。
そんで、ビニール臭い(笑)
使っているうちに飛んで気にならなくなるかな?

これはもしかして板タブでも結構いけるかもしれない。

多めに買ってきて結構余ったので、今度板タブにも乗せてみよう。


あ…、
前に買った液晶保護フィルムがいらなくなってしまったな…。
仕方ない、切って、液晶モニターに貼るか…。

って…
それが本来の使い道でした(笑)。
* Category : 漫画とか絵とかの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

いい物が見つかって良かったですね ヽ(*⌒∇^)ノワ~ィ * by Mrs,x
これで安定してイラストが描けますねe-420頑張ってくださいっ!
楽しみにしていますo(*≧ヮ≦*)b!

Mrs,x さま * by 長江
ひとまずこれでかなり書きやすくなりました(^^)。
がんばりまっす。
でも、引き続き情報収集を続けてまいります。

個別記事の管理2008-01-05 (Sat)
明けましておめでとうございます。
昨年は漫画やこのHPでお付き合い頂き有り難うございました。

昨年は私にとって色々と考えることの多い一年でした。

今年はそれをふまえて、
もう少し行動的な一年にしようかなと思う年初です。

皆さんは今年はどんな一年にしたいでしょうか。




リボルテックの綾波レイちゃんです。
めんこいのでつい買ってしまいました。

得にエヴァファンとかではないんですが。
人気作品はこういう魅力的なグッズが出ていいですな(^^)
特にスタイルがたまらんのう。

三月に出るアスカも買うか…どうしよう。


ちなみにレイちゃんが座っているのは、ほぼ日手帳。

私…手帳というものは「一ヶ月以上つけたことがない」という、
数ある三日坊主グッズの代表のような存在なのですが
今年こそは一年つけるぞ!
という気合いを込めて座って頂いております。

がんばろう。
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
