01≪ 2008/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
20080222000636

(新しい携帯はなんか写真が縦に長い。)

私…人形ばっかり買ってるみたいだな…。


やっぱりこれもデッサン人形代わりに買いました。
横の黄色い棒はシャープペンシルです。
小さい零号機です。

なんでこれなのかって?

だって男の人形って少ないんだよ~(T■T)。

体型が違うと脳内で変換しないといけないので
出来れば描きたい形に近い体型のが欲しい。
んで、自在に動くやつ。
手頃な値段で。

動かないのなら、時々あるんだけど…
動くのはなかなか…。

これはちょっと肩幅ありすぎで、頭も小さい(そりゃエヴァだから…)
でも腰回りはいい(腰猫背だが)。
動きや筋肉の付き方とかもとてもいい。

棒みたいな美術用のデッサン人形より全然いい。


でも、こんなん買ってるけど
見ながら描く事って、たまになんだけどね…(笑)
* Category : 漫画とか絵とかの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
携帯の機種変しました。

3年ぶりの
新しい携帯、嬉しい(^^)

でも、ボタンの場所とかあれこれ色々違って
慣れるまで使いにくい~。


風邪で鼻づまりです。
ご飯の味がよく分からないのが
何より悲しいデス…(T.T)
* Category : Misc
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

鼻風邪のですが… * by UNZO(象)
実はわたし…
先月、鼻風邪を引きまして
初めは家にある薬を飲んで何とか調子も良くなってきていました…
鼻水も垂れず、まぁ~奥のほうでグジュグジュして鼻をかむほどでもなく、少し耳に空気がたまっている感じが続いた程度だったのです。

もともと副鼻腔炎になる体質だったのですが、
ある晩猛烈な耳の痛みが…
痛みには強い方な私でも、うなる位の激痛です。

おたふくかもしれない…
『15歳になる長男に感染したら大変!』と思い
とっさにマスクをし一晩中痛みを我慢しました。
翌日耳鼻科に行ったら『急性中耳炎』でした…
原因は、副鼻腔に溜まった膿が耳まで行ってしまった用です。

もう1ヶ月経ちますが、未だに耳の調子が良くありません(泣;
この耳の空気がなかなか抜けないんです。

なので先生…鼻風邪には気を付けて下さいねぇ~


携帯…高いです(泣;
私は2年位で新規にするのですが、
その度に グループ登録のしなおしや曲のダウンロード設定が、楽しみなんだけど面倒で…
誰の電話はどの曲とか
誰のメールにはどの曲とか

先生のこだわりはありますか?



UNZO(象)さま * by 長江
鼻風邪からそんなことになるなんて…お大事にして下さいませ。
鼻風邪もなめていてはいけませんね。
私も気をつけます。

携帯を新しくすると本当に色々面倒ですよね(^_^;
いつもの着メロとかに設定が終わって
ようやく自分の携帯だという実感が湧いてきました。

私はFF7が好きなので、メロディ関係は
全部そのBGMです。
本命穴チョコボとか、エアリスのテーマとか
ゴールドソーサーとか…好きです(^^)。

* by UN象
私は昔 ロンバケ(キムタクさん出演)の
瀬名のテーマとか すべてロンバケの曲でまとめていましたよw

現在は…Gacktさんファンなので 
きせかえとかすべて 
Gacktさん一色です…

お友達の顔写真に
先生の作品を貼り付けている人もいますw

* by 長江
UN象さま

ロンバケ懐かしいですね~
私はずっと何年もFF7ばかり…(^_^;

>お友達の顔写真に
>先生の作品を貼り付けている人もいますw

それは、顔が似てるからかしら?
そのお友達によろしく(笑)

* by UN象
いえいえ 
顔は似ていません(汗;

携帯の機種がDタイプで
直接携帯画面に ボンッと相手の顔がでるので実写は…ねぇ~(冷汗;

ただの願望ですw
あははははっ

個別記事の管理2008-02-19 (Tue)
う~、風邪引いてちまいまちた…。
水っぱなが出ます。
げほげほ。
(大したことないので大丈夫っス)

えと、2/15発売のプチコミック増刊に読み切り描いてます。
良かったら読んでやって下さい。



思えば…去年は4本しか描かなかった一年だったわけですが…

でも、去年はあれで精一杯だったん…。

階段の踊り場的スポットだったというか…。


そう言えば、私
漫画家になって20年とかなんですよ…。
今年。

そのうち約半分は食えてなかったので…(^_^;
私の実感も露出具合もその半分くらいなのですが。

節目の年のせいかどうかは分かりませんが
今年は初めて小学館以外の出版社でもお仕事をすることになりそうです。

あ…プチコミでも描きますよ。かけもちです。

(詳細は、もう少し近くなってきたらまた。)


そんなワケで、踊り場でリフレッシュも出来たことだし
ぼちぼち駆動していこうかな…と思う昨今です。
* Category : お知らせ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

おひさしぶりです。 * by UNZO(象)
20周年おめでとうございますv-254
私は結婚15周年目です(関係ないですよね…汗;)

先生の作品をこよなく愛する者としましては嬉しいお話ですv-238
楽しみにしています。

鼻風邪は怖いですよぉ~
早く治して下さいね。

UNZO(象)さま * by 長江
結婚15周年おめでとうございます♪

今年は去年よりお目にかかれる機会が多そうです。

風邪はお陰様で治りました(^^)
ひどくならず良かったです。

* by michiko
Happy 20 th anniversary!

初めて見た時は、私屋カヲルさんに似てるなと
思ってましたが(特に驚いた時の顔とか)、
だんだんに高河ゆんさんぽいな~と
思って読んでいた一読者です。

おめでとうございます!

この間、短編集3の「笑顔が好き」を読んでいて、
私が最近好きなFOXのドラマ
「ゴースト~天国からのささやき~」
みたいな感じで、嬉しくなりました。
なるほど、ここにゴーストにはまる
ルーツがあったか。。。なんて。(苦笑)

これからもご活躍、楽しみにしています!

* by 長江
michikoさま

こんにちは。
コメント有り難うございます。

デビュー20年にもなって
私、●●先生っぽいっすか。
マジっすか~~~~~(>_<)

私が気付いてないだけで
実はみんなそう思ってたらどうしよう…。
(絵柄、両先生ともかなり好きな方向ですが。)

それはさておき
応援有り難うございます。
FOX、見てみようかな。

これからも楽しんでもらえる作品作り頑張ります。

個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
今出てるプチコミックにのっている
大人の遠足の旭山動物園のレポートに
私も登場してたりします。

小出先生が私をとても可愛く描いて下さってうれちい~(*^^*)。

ホントは先月号からの前後編だったので
前号から出てたんですけど
告知しそびれました。
すんません…。

取材の時は編集部の皆さんとお会い出来てとても楽しかったです。
小出先生が気配りの行き届いた素敵な方でした(^^)。
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
にんじん、しめじ、ベーコンのクリームパスタ

pasta2



前の手打ちパスタがあまりにも美味しかったので
また続けて作ってしまいました。

今度は前より薄くして、幅も2/3にしました。

うむ、ばっちりじゃ!

今日も美味かった~~(>▽<)。



でもちょっと腕が筋肉痛…。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-10 (Sun)
手打ちパスタを作ってみました。

手打ち麺


だいぶん前に書いた「ひじきのふりかけ」とかを作って以来
すっかり奥園壽子さんのレシピのファンでして…。
このパスタも奥園さんの本に載っていた
ビニール袋を使った手軽な方法でやってみました。

うむ、多少の手間はかかるけども(のばしたり、切ったりとか)
確かに簡単。

で、出来上がったのがこれ。

カルボ


カルボナーラ。

ゆでたら結構ふくらんでふっとい麺になっちゃいました。
きしめんか!(笑)
(次はもう少し細めに切ろう…)

でも、歯ごたえがあってウマ~(*^_^*)でした。

ちょっとクセになりそうです。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

素晴らしい~§≧∇≦§ * by Mrs,x
麺から手作りだなんて!!
凄いですねっ!
それにとっても美味そうですv-345
ぜひ、先生の弟子にして下さいっ!
m(__)m

おいしそー * by ななお
うお!
美味しそうですね!
うちにはパスタマッシーンもあるのに
奥底に眠ってマス・・・
また作ってみようかな~~

* by ryuji_s1
手打ち生パスタ
もちもち感が素敵ですね
美味しそうです、

美味しそう^^ * by かをり
手作りパスタ。
市販されているものよりも、自分の好きな幅に切れるのがいいですね~。
私も触発されて作ってみようかな?

Mrs,xさま * by 長江
結構簡単にできちゃうんですよ~。>パスタ
それにしても、真面目に美味しかったです。
しばらく思い出してうっとりしてました。
といっても、手作りというプレミア感のせいな気もしますが(笑)

ななおさま * by 長江
パスタマシーンが眠ってるんですね。
こういうのって自分の中でブームがありますよね…。
私も今パスタマシーンを買ったらきっと最初は嬉しがって使うと思いますが、そのうち気が付いたら使わなくなってしまい込んでしまう気が…。
道具って出してきたり、使用後に洗ったりするのが面倒なんですよね。

ryuji_s1さま * by 長江
手打ちパスタ本当に美味しかったです(^^)
手がちょっと疲れましたけど(笑)。

かをりさま * by 長江
手打ちは本当に麺の幅も厚みも自由自在です~。
のばしたりするのが少し手間なだけで、作り方自体はとても簡単でした。
是非作ってみて下さい~(^^)。
楽しいですよ~。

個別記事の管理2008-02-07 (Thu)
リヴリー


またリヴリーでこんな事を言われました。

今回はスクショが撮れたのでご披露。

電話横はぬいぐるみです。
ウチのリヴリーは右の掲示板の影の赤い帽子をかぶったやつです。
ちなみにワタメ。
* Category : ゲームの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

ワタメちゃん * by かをり
かわいいですね。
うちの子は「パキケ」です。
お暇のとき遊びに来て下さいね。v-221

かをりさま * by 長江
このリブリーは2代目だったりします。
1代目は原稿に追われているときに
餌をやり忘れてうっかり死んでしまいました…orz
もうすぐレベル100だったのに…(T.T)
今でも原稿中は時々危ないときがあります。
リブリーはのんびりしていて楽しいですよね。

そうですね。 * by かをり
レベ100はすごいですね。
いろいろな技を覚えたくて放浪しまくってます。もしかしたら先生の島にもお邪魔してるかも知れません。

個別記事の管理2008-02-03 (Sun)
黒人の演歌歌手JEROさん。(Macだと見れないかも?海雪の方の動画で歌が聴けます。)

Mステ出てたの?
見たかったな…。

いい声すぎる。
曲もいい。

ちょっとファンになってしまいそう。
* Category : 面白リンク
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ジェロさん知ってます♪ * by Mrs,x
TVのワイドショーで紹介されていました。
初めて聴いたとき、衝撃が走りましたよ^^
めちゃめちゃ歌うまいんでびっくりですね。

you tubeで動画見れましたよ
「海雪」じゃないけどやっぱ上手いです
http://jp.youtube.com/watch?v=RqtgJ5TJi8M

Mrs,x さま * by 長江
you tubeのリンク有り難うございます。
拝見させて頂きました~♪
どの歌を歌っても上手ですね。
いい声じゃ~。

ワイドショーとか色々出てるんですね。
テレビあんまり見ないので、出会えん(>_<)。

個別記事の管理2008-02-03 (Sun)
そういうわけで修羅場中はテレビをつけているわけですが

CMの曲がずっと頭から離れないことがあって、非常にムカツキます。

この前の仕事では
エイ●ルの
「大学に~受かった~~」がずっと頭に流れていて
うっかりすると口ずさんでしまいそうな勢いでした。

疲れがたまってきた時ほど危険で
アシさんに真面目に指示をしながら
「大学に~受かった~♪」などと鼻歌を歌っていてはバカ丸出しです。


その前の仕事の時は
ケン●ッキーの
「む~しゃ、む~しゃ、幸せ~~」がずっと流れていました。

むしゃむしゃ食べて幸せかどうか人によると思うのに、
勝手に決めつけているところが非常に図々しい歌詞です。

こんな歌を口ずさむのはある意味屈辱です。
なんとしても阻止せねば、と忙しいのにさらに労力を使わせられます。


いや、ま、うっかり歌ったとしても
屈辱だとか恥ずかしいとか思うのは私だけで
アシさんたちは、なんか楽しそうだな…くらいにしか思わないとは思いますが(笑)。
* Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お疲れですか? * by Mrs,x
私も何気にCMソングを歌ってしまったり、言葉が頭から離れない時ってありますよ。
最近は車のCMの「燃費が良いのっ!」が娘達と流行りつつありますヾ(@^▽^@)ノあはは
オネエ言葉は何故かツボで頭に残ってしまいます・・・


Mrs,x さま * by 長江
CMソングは覚えやすいのが多いので危険ですね。
ついつい、洗脳されてしまいます(笑)。
エイ●ルは最近
「就職が~決まった~」って歌ってますね。
危険だ…。

