08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-09-29 (Mon)
らくがき

ついに、寒くて暖房を入れてしまいました…。
だって、室温19度って…(TT)

ついに(その2)コミスタ4がやってきました。
今マニュアル片手にいじってます。
慣れるのに時間かかりそうだけど
なんか、色々便利になってる模様。

写真の落書きは
11月のモバフラに描いた
「家庭教師はお断り」に出てくる男の子。
モバフラはプチコミより少し主人公の年齢設定が低めなので
十年ぶり以上に高校生の女の子を描きました。

久しぶりすぎてちょっと照れました(笑)


あ…この落書きの男子は社会人です。

彼は描いててスゴく楽しいコでした。

少しクセのある黒髪に一部眼鏡という
非常に面倒なビジュアルにもかかわらず
楽しく描けました。

配信は11/5とちょっと先ですが、良かったら読んでね。


写真に写っているボールペンは
27日の日記に出て来た
uniのCLiFTER4の前の型のTa-shock4。
廃盤になってしまってCLiFTER4が出たのでした。
でも、中身は同じ替芯なので書き味は一緒かと。

すぐどっかにやっちゃうので、
家中に何本も四色ボールペンがあります。
コレを買った当時は青系を好んで買っていたのですが
最近はピンク、オレンジ系が好きです。
* Category : Misc
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

買いました!!! * by UN象
Dear…先生

ボールペン 本日ゲットしましたぁww
値段も400円弱で手頃で 書き味もなめらかで
ものすごく気に入りましたぁ❤
象の息子用はクリアータイプ 象はピンクをゲット
息子の帰りが待ち遠しいwww
きっと喜ぶこと間違いないです…ハィ

11/5 モバフラを楽しみにしています♪


管理人のみ閲覧できます * by -

上士幌の糠平温泉の紅葉見ました。 * by いつ
オハヨウゴザイマス。
今朝のズームイン!
ぬかびら温泉の紅葉が見れました。
朝は気温が8度だとか。
寒いんですね。
でも、紅葉はきれいな彩でした。
私の住む福岡は今朝19℃昼は26℃
子供はTシャツで登校しました。
窓を開けると、きんもくせいの香りが部屋に流れてきます。

クリフター4GET! * by いつこ
本当に書きやすいです。
たれないです。
ペンはどれもたれると思っていた私は、目からうろこ状態です。

休日はキスからはじめよう、そりゃないぜダーリン読みました。
とうやくんの「高野豆腐はだいこうぶつかも・・・」
かわゆい・・・たまらん・・・です。
今夜は龍一郎さんに会いたいので、恋うま読もう・・・

UN象 さま * by 長江
CLiFTER4 気に入ってもらえて何よりです。
写真に写っているのは前のモデルの緑ですけど
CLiFTER4は私もピンクを買いました♪

その後、息子さんも使っているのかな?

いつ さま * by 長江
いつさんもCLiFTER4購入されたのですね。
私、ボールペンコーナーで
ひたすらいろんなのを試し書きしてこれを選んだので
液漏れ、全くしないわけではありませんがかなり少ないですよね。
値段も手頃だし(^^)
uniさん良い仕事しています。

休日に私の漫画を読み返して下さったそうで
有り難うございます~(>▽<)
冬矢…なつかしい。

北海道はどんどん寒くなっております。
雪虫も飛んでたし、きっと初雪ももうすぐです。

息子は… * by UN象
Dear…先生

息子は今年中三で受験生です…
親バカで 何か書きやすいシャープペンは…とか
ボールペンは…とか
色々と勉強をしてくれる様に 買いそろえてはいますが
未だその兆しはナシ…

勉強はさておき
今回のボールペンはかぁなぁり 
お気に召したようですwww
本当にありがとうございました。。。

個別記事の管理2008-09-27 (Sat)
30ドロ

30秒ドローイング、続けてます。

白泉社の担当に、「体育会系みたいですね」と言われました。
毎日筋トレを欠かさない的な。

運動は人並みはずれて苦手なので
「体育会系」と言われて新鮮な気分です。


でも、最近は毎日じゃなくて
週に三回くらいかな?

だいぶん慣れて来たので、
アドバンスモードをオンにして
ぐるぐる回して描いてます。
これは難しい…。

気が向いた時は、30秒ドローイングをやった後に
時間を気にしないで、気に入ったポーズを描いたりもします。

その時は、髪生やして服着せて描くと
楽しいw

前に、3Dのお兄さんに惚れそう…と描いて
あまり賛同を得られなかった気がするのですが(笑)
服と髪足したらかっこいくない??

体型的には、手前味噌キャラで言うと龍一郎タイプの
がっちり型なんですけど
私は好きですね~(*^^*)


描く時はいつもボールペンです。

最近は紙に描くのは何でもボールペン。
ラフとか、落書きとかも、全部。

uniのCLiFTER4という四色ボールペンがお気に入りです。
インクがダマになりにくくてグー。
(ダマになるボールペンは嫌い(--#))

ポールペンはこすっても消えないのが好き。
小指の横側も黒くならないよw

あと、直せないので
何を描くかちゃんと考えてから描かないとなんないのも
練習になっていいです。

原稿の下絵はコミスタだし
鉛筆(シャープペンシル)をほとんど使わなくなってしまいました。
自動的に消しゴムも。
二年前には考えられなかった事だな~。
* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

すごいですね!!!! * by UN象
Dear…先生

続けていらっしゃるのですねぇ
素晴らしいです❤

私…あの筋張った姿に皮膚を付けて顔を象像出来なかったのですが 
先生は その先を思い描いて惚れていたんですねww
こうして髪の毛をつけたりすれば カックイイですよぉ~!!!
裸体でもOKです(笑w)
特に先生の絵とストーリーに惚れているファンなのですからぁ
先生の作品の男性には恋しちゃいますってwww

uniのCLiFTER4という四色ボールペンですね!!!
今度探して買ってみます♪
あのインク漏れが嫌だったのでwww
今 シャープペンでも 芯が自然に回転し
書き続けてもいつも芯の先がとがっている状態になる
すぐれたシャープペンが売っているんですよぉ
500円位なので 受験生の母は 真っ先に買いに行きましたw

UN象 さま * by 長江
そうなんですよん。
骨格がかっこいいのです。
皮膚の模様を見ちゃダメですw

CLiFTER4も、ちょこっとはインク漏れします。
でも、他のボールペンに比べると少ないと思います。
売り場で試し書きしまくって選びました。

先の尖るシャープペンシル、文具店で見た事あります。
シャープペンシルを普通に使っていた頃だったら
迷わず買っていたと思います!
文房具は楽しいですね。
文房具屋に行くとついつい長居してしまいます。

個別記事の管理2008-09-25 (Thu)
昨日とかから、なんかスゴく寒いっす。

夜とか部屋の中21度とかしかなくて
ジャンパー着て、膝掛けかけてカラーイラスト描いたりしてました。

アナログだと、袖口とかもこもこしてると
インクを引っ掛けたりして超危険なんですが
パソだとそんな事もなく。

夏の間あんなに熱くて辛かった液タブの発熱も心地いい…

北海道の夏はもう遠い彼方に…。


ところで
先日、上京してる弟の結婚式があり、母を連れて東京へ行ってきました。
(母連れだったので、編集部もどこにも回れず)

やっとか~ヤレヤレ、って感じだったのですが
式に参列して
自分でも予想外にじ~~んとしてしまいました…(^^;

今更だけどいいもんだな、結婚式って。

だって、一生この人と一緒にいようって思って
みんなの前でそれを声高に誓うんだよ。

それってすげぇよな!!

弟は普段淡々とした奴なんですが
なんか嬉しそうにしてて
それがまたじ~んとしてしまった…(TT)。

人を好きになるっていいよな (*^^*)

結婚式

↑花びらを入れると発光する謎の液体。
キャンドルサービス的なナニに使用。

* Category : Misc
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by あか。
結婚式、何度やっても(笑)いいもんですね。またしたいなぁ・・(笑)相手探さなきゃ・・。
それにしても、ホント寒いっすねー。去年の夏はエアコン欲しくて家電屋あちこち回ってましたが(結局買わず)、今年はまったく欲しいと思いませんでした。
それよりもこの寒さ、これからの灯油代が思いやられます・・。

こんばんは * by UN象
Dear…先生

お久しぶりです。。。
弟サマのご結婚 おめでとうございます♡

私は結婚15年目ですが 
最近ちょっとダメダメです…
私は 私が 私ならとか かなり I love me. になってしまって…
ダァ様に甘えっぱなしです…(汗

私も初心に帰って 結婚できた喜びを思い返して
I love you. に戻しまぁす♪

あか。様 * by 長江
寒いですね~。

灯油…今年はいくらなんでしょう…。
去年より高いとか…なんでしょうか…orz
本当に思いやられます…。

UN象 様 * by 長江
ご結婚15年目ですか~
それだけ続いていることが、既に超素晴らしい!
自分を客観視できるところも素敵です。
結婚当時の気持ちを思い出して
更に仲良くしてください~~(*^^*)ウフ

