11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
ここんとこず~っと、目がチクチクして気持ち悪かったんだけど
やっと原因となった逆さまつげを発見し抜いてすっきりだ~~(>□<)

というわけで、気持ちのいい大晦日です。

皆さん、今年もお世話になりました。
良いお年を~~~


あ、シルキー12/28に出たシルキーに
桃色シリーズの三話目載ってます。
これでこのシリーズ最後なので
見てね~~(>▽<)ノシ
スポンサーサイト
* Category : Misc
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

でたんですね~ * by いつ
シルキーの発売日忘れてたーーーー!
もちろん買います!
桃色シリーズが最後なんてさみしいですが、次の作品に出会えるのを楽しみにしています。

先生・・・また、図書カードが当たりました!
白泉社様さまです。

今年一年ご苦労様でした。
又来年HPにも遊びに来まーす。
よい年をお迎え下さいませ。

いつ さま * by 長江
図書カード当たったんですね!
良かったですね~!!
は…!
てことは、もしかしてアンケートとか出して下さったり…??
おおお(>□<)有り難うございます~~。

今年もまた、HPに遊びに来て下さいね~!

こんにちは * by chaco
桃色ラブストーリー、読みました。
あゆみちゃんの純粋で天然なところが可愛くて大好きで、待ちきれず発売日にシルキーを買いに行きました。
所長とあゆみちゃんがすれ違っても絆を強くしていく様子にドキドキしながら読んでいました(><)
所長とあゆみちゃんて、本当にベストカップルですね。
もっと二人のこと見ていたかったけど、次回の連載の告知もあったのでとても楽しみです(^^)

桃色リップスティックのカラー表紙、構図と所長の手とあゆみちゃんの制服のシワがとっても色っぽくて好きです。何回も見てしまいます~。
所長の手に、思わずじーっと見とれてしまいました。

桃色ミルキッスは見れなくて残念だったので、新刊楽しみです。


今年もお体に気をつけて頑張って下さい♪

chaco さま * by 長江
こんにちは

レスが遅くなってすみません<(_ _)>

っていうか、何か手違いでコメントが消えてしまったみたいで
こちらで再投稿させて頂きました。
す…すみません…。
(もしかして、スパムをいっぱい消した時に混じって消しちゃったのかも…orz)

シルキー読んで下さって有り難うございます。
カラー気に入って下さって嬉しいです。
私も手を描くのが好きで…そこを目に留めて下さると嬉しい気持ちがします。
手って色っぽいですよね。

桃色シリーズの単行本が2/5に発売になります。
是非まとめて読んでみて下さい(^^)
次の新シリーズも頑張ります~。


個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
世界でいちばんダサいドリフのOP

何度見ても笑ってしまいます。

ソーラン節もいいです。
よさこいソーランとかに出たらある意味斬新かも…?w
* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

わー・・・。 * by 工藤
コメント返してくださってありがとうございます!コミックス絶対買います!!2月ですね。
今から楽しみでしょうがないです・・・。

工藤さま * by 長江
そうなのです、単行本2月です。
というか、明日です(>▽<)
是非まとめて読んでやって下さい~!

個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
飛行機に乗ると、顔面が痛くなるんです…。

眉の上とか目の裏とかが(その時によるんですがだいたいその辺)
千枚通しで突き刺されたかのような
えもいえぬ激痛が稲妻のように走ります。

それが始まるのは飛行機が降下を始めた瞬間。


私は飛行機に乗ると瞬時に寝てしまうという特技を持っているのですが
眠ってても痛みで飛び起きます。

涙がボロボロ出て
周囲が変に思うと思うので
手で顔を隠して耐えます。

でも、着陸すると直ります…。
だいたい20分程の苦行です。

分かんないけど
鼻の奥の方の管の通りが悪くて
気圧が変化することで痛みが走るのではないかと
思っているのですが

私の弟もなると言っていたので、遺伝?(笑)

あんまり聞かないけど
結構ある事なのかなぁ…。
* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

飛行機に乗りたくなくなりますね・・・ * by いつ
私は耳が聞こえにくくなるくらいです。
先生のような痛みともなると・・・
飛行機苦手になりそうです。
治る方法はないんでしょうかね・・・
我慢できる痛みならまだいいんでしょうが・・・
たいへんですね。

いつ さま * by 長江
そうですね~ちょっと憂鬱になりますね…
乗るの…

とか言いつつ、半分くらいは
「そういうことになることをすっかり忘れて」乗っており
もうすぐ降下の頃とか、痛くなってから思い出すため
そんなに憂鬱の時間は多くないのでした。

まぁ、激痛といっても二十分だけなんで
大した害はないのですw
大丈夫ですよん。

個別記事の管理2008-12-16 (Tue)
今回の原稿中
ずっとスタートレックのヴォイジャー(以下VOY)のDVDを流してお仕事してました。

すると不思議と「眠くならない」ような気が…。

さすがに、それなりの時間(深夜二時とか)になると眠くなってくるんですが
1日2時間睡眠とかの日も、起きてる間は集中力がずっと持続。

VOYのお陰なのかどうなのか半信半疑だったのだけど

174話(だったかな)全部流し終わってしまったので
新スタートレックに替えたのね…

そしたら、とたんに眠気が…

やっぱし、VOYのお陰だったらしい…

いや、新スタートレックも面白いんだよ…


ただ、自分は本当にVOYが好きなんだな…と
よ~く分かった出来事でした。

これからしばらく、
修羅場はVOYをリピートかも…w


スタートレックDS9のDVDは持ってないので
欲しくなって来た。
(ENTはあんまし興味ない…艦長のケツあごがどうもダメで…
トゥポルはちょっと見たい)

オドーのひねくれ具合がとても好きです。
オドーとクワークのやり取りとか最高です。

VOYで言えば、トゥボックとニーリックスのコンビとか。

スタートレックはほんと~にキャラクターがいいんだよな~。
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

初めまして * by 浅木
 初めまして、浅木といいます。VOYのブログやってます。おまけに、誕生日が一緒なのです。ということで、ついコメントしてしまいました。
 私は、VOYを流すと作業が止まってしまう時があります(^_^;)。それでも、時々DVDかけながらいろいろやってますが。
 それでは、お邪魔しました~。

浅木さま * by 長江
はじめまして~
このブログでVOYのことでレスを頂けるとは思っても見ませんでした。
手が止まる…、そうなんですよね。
油断するとスッと持ってかれるんですよね。何度も見てるのに(笑)。

サイト拝見させて頂きました。
VOY好きな人が私の周りに誰もいないので、熱く語っているのが何とも嬉しく(TT)
時々拝見させて頂きます。ブクマしますた。

初めまして * by 工藤
初めまして。私は先生の大ファンで「あなたのおもちゃ」シリーズが好きです。
今日初めてHPを拝見させていただきました。私はコミックス派なので白黒でしか見た事がないイラストがカラーで見られて嬉しかったです。
先生の描く男の人が凄くカッコよく、特に手が大好きです。私もイラストを描くので「あんな手が描けるようになりたいなー」といつも憧れています。
それでは、新しいコミックスが出るのを楽しみに待ってます。頑張ってください。

工藤 さま * by 長江
はじめまして
HPに来て下さって有り難うございます(^^)/

手、好きになってくれてありがとう~
私も手をかくのがとても好きなのです。
手って色っぽいですよね!

まだこのHPで告知してないんですけど
コミックスは二月に二冊出ちゃいます(><)
工藤さん見てね~~ と言ってしまう~。

個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
スタートレックが大好きです。

といっても、カーク船長とかスポックさんの出てくる初代のはほとんど見た事がなくて
ピカード艦長のTNGからなんですけど。

シリーズでは特にヴォイジャーが好きです。

ディアゴスティーニのファクトファイルも定期購読しています。
整理してなくて、もう手がつけられない状態ですが…
老後の楽しみに取っておいているのですよ(ということにしておこう)。

しかし、見てるといつも不思議なんだけど
彼らの宇宙船にはどれもこれも「シートベルト」がない。

敵から攻撃を受けるたびに椅子から投げ出されて
床をゴロンゴロン転がるのはとても危険だと思う。

母艦はまぁいいとしても、せめてシャトル(小型機)にくらいつけたらどうだ。


あと、レギュラー以外のクルーが船外任務にでると
9割以上の確率でまず死にます。
死ぬ確率高すぎです。

なので物語が始まってすぐ、
ああ、コイツ死ぬ役だな…と分かります。

それに、ホロデッキ(ホログラムを使って疑似空間を体験出来る部屋)が
暴走するなどの事故が多くて
結果、安全プロトコルが解除されるハメになって怪我をしたり
死にそうな目にあったりするんですが…
そもそもそんな物、絶対に解除など出来ないように作るべきだろう。
地上の特別な施設でなら何らかの目的でそういう事が必要な場合もあるだろうけど
宇宙船での退屈しのぎや、せいぜい普段の訓練程度の目的なら必要ないと思う。
何のために、そんな設計にしているんだろう…。
危なすぎる。

なんて野暮なことを思いながら
それでもスタートレックが大好きなのです(*^^*)
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。