06≪ 2009/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-30 (Thu)
20090730164124
4匹いる。
* Category : Misc
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by さーちん
なんだかプーさんみたいで可愛いですね♪

ホントだぁ(●´ω`●) * by kirara
かわいいですねぇ(*・ω・)ノ
見つけちゃうと、それにしか見えないですよね★

わお! * by いつ
本当だ!
顔にしか見えませんね。


暑中お見舞い申し上げます。
九州北部もやっと梅雨明けしました。
今年は遅い梅雨明けです。

九州でもよく北海道のお米、きらら397を食べています。今年は北海道も日照不足でしょうか?
収穫前なのに、お米の値段が気になるこの頃です。

楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。





さーちん さま * by 長江
プーさんみたい…本当ですねw
四匹とも何かを考えているような、いないようなw

kirara さま * by 長江
そうなんですよ。
顔だと思うと、もうそれにしか見えなくて…w

いつ さま * by 長江
書中お見舞い申し上げます。

そうなんですよ、北海道も日照不足で…
熱くなったのはつい一週間くらい前です。

で、もう終わったくさいです。

お盆が来ると、北海道の夏は終わるのです。
毎年絶対にさーっと涼しくなるのです。
既に昨日から涼しいです(^^;

個別記事の管理2009-07-28 (Tue)
20090728224953
コミスタのヒストリーパレット。

ひたすらペンペン言ってて
おかしいw


* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
090721逆転検事


みっちゃん出ずっぱりで楽しかったです。
彼はあんなに色男なのに、天然で奥手そうなのがイイw

逆裁はやっぱり1~3が金字塔ゆえ
それに比べればライトな感じですが
これもサクッと面白く遊べました。

次が出ても買っちゃいます。

でも、やっている間
青いスーツの彼がひょっこりと出て来て欲しい気持ちが
じわじわ~~~とつのりますなぁ…。
他のなつかしキャラいっぱい出て来たし。

どうして4であんなふうにしちゃったんだー
そうしなきゃ、ちょい役でも
うわさ話だけでも出せただろうにーーー(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)


* Category : ゲームの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by ヨーコ
逆転検事のナルホド君のお話が出ていたのでコメントさせていただきます。
バンドーランド入口前の池に、ナルホド君・マヨイちゃん・ハミちゃんが隠れております!!見つけてみてください!!友人はいけないといって諦めてましたが、見たほうが感動が、違います!!

知ってらっしゃいましたら、すみません・・・。

ヨーコ さま * by 長江
はじめまして

> 逆転検事のナルホド君のお話が出ていたのでコメントさせていただきます。
> バンドーランド入口前の池に、ナルホド君・マヨイちゃん・ハミちゃんが隠れております!!

おお、そんな隠し画面が??
知りませんでした!
そらは見たい~~~!
今のお仕事終わったら探してみます。

楽しい情報有り難うございました!

* by jittan
先生も、逆転裁判playしていたんですね。(^^)

ゲームでちょっとハマってコンサートと宝塚も見てきました。
エッジワース(御剣)検事は2の方が良かったです。
声は1の時の方のが好きだったけれど。
1の話の方が、蘇る逆転のリメークでしたから、
こちらの方がゲームの逆転裁判ワールドでした。
2の時には、とくダネに出てる笠井アナを見かけました。

逆転検事は、ドラクエ9が終わり次第手に入れようと思ってたのですが、
通信すると新しいクエストが出てきたりして終わりません。

jittan さま * by 長江
逆転裁判好きなんですよ~。
なるほどくんが特に好きです。
みっちゃんも好きです。

舞台観に行かれたんですねー!
ゲームしかやってないので、
想像するのが難しい…。
みっちゃんのあの衣装は舞台映えしそうですねw

逆転検事は、逆転裁判1~3に比べるとさっぱり味です。
みっちゃんファンでしたら、楽しめるかも。

ドラクエ9私もやってますー。
仕事の合間なのでなかなか進みません。
それにやっぱり通信すると色々増えて、いつまでも終わらないー
あれは本当にいつまでも遊べるお得なソフトですねw

個別記事の管理2009-07-20 (Mon)
090718牛丼

圧力鍋で牛丼。

ウマーーー(≧∇≦)

ウマくないのは私の写真の取り方…。
写真上手になりたい…。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

検討中 * by kirara
圧力鍋いいですよねヾ(*´∀`*)ノ゛
私も今買おうか検討中なんです★

kirara さま * by 長江
圧力鍋、いいですよー
調理時間も短縮できるし、野菜やお肉も本当に柔らかくなります。
おすすめです♪

個別記事の管理2009-07-18 (Sat)
パスタマシンを買いましたー。

通販で、送料込み1980円。
安!

また大好きなカルボナーラ作ってみました。

090716カルボ

生クリームがなかったので
牛乳だけのさっぱりカルボナーラ。
美味しかったです。

でも、これパスタマシン二作目。

一作目は麺の加減が分からなくて
うどんみたいに太くゴツくなってしまったのでした(^^;

しかも、ゆで時間も足りなくて
すごい歯ごたえのあるパスタに…orz

それでも美味しかったですけどw。

パスタマシン、らくちんでいいですね。
うどんとかも作ってみたいなー。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

すごぉ~い * by kirara
パスタ美味しそうです(*´艸`*)
私もパスタ大好きなので、よく食べますが・・・
自分で作ろうと思った事は無いんです(´д`lll)
面倒だなぁ~ってのが一番(ノд<。)゜。
また力作できたら見せてくださいね★

kirara さま * by 長江
手打ちパスタ、作るのは意外に簡単です。
こねたり、のばしたりがちょっと体力が必要だったんですけど
マシンを買って、そこも楽になりました。
でも、生地を寝かせたりしないといけないので、
食べたいと思った時にすぐ食べられないがアレで
たまにしか作らないんですけど
また美味しそうなのが出来たらアップします♪

個別記事の管理2009-07-13 (Mon)


たとえ世界に…の主人公、夕子さん。

男のキャラクターは複雑な方が好きなんですが
女の子は単純な子の方が好きです。

* Category : らくがき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

おはようございます * by kirara
先生の作品はそういった感じの方がおおいですよね(*´艸`*)
そんなキャラ達が大好きですよぉ★
でも、単純で真っ直ぐな男キャラも大好きです(●´ω`●)ゞ

kirara さま * by 長江
そう言われると
単純でまっすぐな男もたまに出そうかな
って気になりますv
有り難うございます☆

個別記事の管理2009-07-10 (Fri)


リクエストされたので描いてみたよ。

思えば、彼以来喫煙する男子を描いてないような気がする。


FC2さんのお絵描きエディタ
色々描きにくいなぁ…w
改良してくれないかなぁ…。

* Category : らくがき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ありがとうございます * by kirara
嬉しいですぅ(TωT)
嬉しすぎて涙出て来そうでした(ノω・、)
やっぱり龍一郎さん大好きです★

後ろにはしっかり、しいなちゃんも居て
携帯の待ちうけにしようと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

本当に有難うございました★

kirara さま * by 長江
いえいえー
私も久しぶりに描けて楽しかったです。
待ち受けにして下さるなんて、こちらこそ嬉しいですー(≧∇≦)

個別記事の管理2009-07-06 (Mon)


たとえ世界に背いても…の月丘氏

一癖二癖あって
私は描いてて楽しい人です。

彼は、あの漫画の役柄的に
なんか得体の知れない嫌な役回りですが
もし主人公が彼のことを好きだったら
めちゃくちゃカッコいく描かれる人だと思うん。

つか、こういう人よく相手役に漫画描いてる気が…。



* Category : らくがき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

知らなかった * by kirara
先生がシルキーで連載書いてるなんて知りませんでしたぁ(ノω・、)
すぐにでもチェックしに行きますねヾ(*´∀`*)ノ゛

kirara さま * by 長江
そうなんですよー
良かったら是非読んでやって下さいー(">ω<)

個別記事の管理2009-07-06 (Mon)
7/3にシルキー8月号が発売になってますー。
たとえ世界に背いてもの三話目です。
とっても楽しく描けた回なので、是非是非読んでやって下さい。

それから
7/8に発売のプチコミ8月号の付録に読み切り50p描いてます。
大好きな沖縄を舞台にした話です(^^)
こちらも是非~♪

この二本の締め切りが近くて、先月は死にそうなことになっていたのです。

いや、時間が無かったわけではなくて
前の日記にも出て来たけど
ネームに時間がかかってたのが
いかんのですが。

でも、頑張って良かったなーって、掲載誌を見て心から思います。


ほんとに、よかったら読んでやって下さい。


* Category : お知らせ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

シルキーはまだですが・・・ * by いつ
僕の秘密に触れないで、読みましたー!
今回の尚人くんも男前です。(ドキドキ・・・・)
沖縄に着いてサングラスをかけるとこ、ものすごくかっこよかったです。
(見とれてしまいます)
尚人くんにメロメロにされてるこずえさん、
かわいくって、羨ましいです。
そして、主人公の表情がコロコロ変化していく様子、大笑いしてしまいます。
素敵な作品に仕上がりましたね。
次はシルキーを買わなくっちゃ。

* by mizunara
読みましたよ!!

 「僕の秘密に触れないで」を読んで、
 まさか・・まさか・・最近、先生にもこんな出会いがあったの???なんで、思っちゃって・・・
ドキドキして読みました。すみません!!お話ですよね・・・

プチコミック7月号増刊の「キスしていいですか?」も
とっても、よかったです。
ます、すぐに出てくる子供時代の雰囲気が大好きです。
あと、最後のページの4コマにドキドキしちゃいました。
心に残ったというか、お気に入りになりました。
保存したいけど、力仕事です!!頑張ってばらします。

いつ さま * by 長江
僕の~、読んで下さって有り難うございます(>▽<)
サングラス姿、気に入って下さって嬉しいです。
もう少し長くかけさせておけば良かったw
また次のも頑張りますー!

mizunara さま * by 長江
僕の~、読んで下さって、有り難うございます!!
私にこんな出会い?
うひゃーあって欲しいーー(≧∇≦)

漫画と違い、現実はきびちいです…。

キスして~、の方も有り難うございますー!!
子供時代はほんの数ページですが
私も描いてて楽しかったです。
主人公が女の子なのに、
おままごとで普通にお父さんの役なのが
個人的に気に入っていますw

わざわざ切り取って保存してもらえるなんて、幸せです(><)

個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
ちょっと前からエルアークっていう、スクエニがやってる
携帯電話で基本無料で遊べるRPGゲームをやってたりします。
(モバゲーにあるよ)

登録すると、メールが来て、
載ってるURLにアクセス。
そこにいくつか選択肢があるので
どれかを選ぶ。

すると、その選択の結果がまたメールでお知らせが来て
また選択肢を選ぶ…
それが一日に2~3回(更新時間は選択肢による)。

一回行動を選択すると
8時間~12時間たたないと進まない。

なんて、気の長いゲーム…!

でも、選択肢を選ぶだけだと1分で済んじゃうので
修羅場中でも中断することなく続けられます。

一応オンラインゲームなので
パーティー組んでやるもんなんだけど
まだソロで遊んでます。

だけど、だんだんソロだとキツくなって来た…

でもなぁ、正直ネット上で見ず知らずの人とパーティ組んだりするの得意じゃないんだよな…(^^;
FF11もそれで挫折しちゃったし。

一人で遊べるオンラインRPGを出してください…。
意味ない?

そんなことはないと思うんだけどなぁ…。
私のような人は少なくないと思う(。・ω・。)

ちなみに、基本無料ですがパケ代がかかります。
私はそのゲームをやる前は、携帯代は3000円くらいだったのに
今は7000円とかになってしまいました(パケ放題入ってます)。

あ、でも、もともとパケ放題満杯に使っている人はいいかも。


ラストキャンバスで訓練施設3攻略中。
* Category : ゲームの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-02 (Thu)
四年前からリースしているコピー機があって
その機械には特に不満はなかったのだけど
セールスの人が「成績が苦しいので頼むから替えてくれ」と必死に頼むので
根負けして替えることになった…。

昨日はその新しいコピー機の納品。
朝九時半から搬入して
設定やら操作方法の説明やらで
終わったのは四時過ぎ。

業者の方もお疲れさんだったと思うが
私も一日つぶれてしまった…。

私が望んだ入れ替えじゃないので
疲れた気持ちばかりが残る。

私は本当に前のコピー機に愛着こそあれ不満はなかった。
点検という名目だったから持って行く事を許した。
代替え機に新種のデモ機をもってきて
そのままの流れで色々説明され、今日〆だからと拝み倒され
そのまま、あの子は帰ってこないことになってしまった。

廃棄処分だそうだ…
悲しい…
ごめんよ…ずっとウチの一員だったのに…。

お別れもできなかった。

新しい機械には印刷が少し綺麗になるとか、
省エネとか速いとかいうメリットがあるけれども、
月々のリース代もその分少し高くなる(負けてくれたけどそれでも)。
でも、コピーを原稿に使う訳じゃないし、前のでも全然充分だったし
しかも前の機械はあと一年くらいで支払い終了で、
そのまま使えばとても安くなる予定だった。

私にとってはそっちの方がメリットがあった。


根負けしてしまった自分に
正直、今ちょっと後悔している。

買い物ってそれにメリットを感じてするものだよね。

私は、私とは関係ない場所の営業成績のために
私のメリットを捨てて
その新しいコピー機を契約したわけだ。

我ながらバカみたい。

個人的に営業というのは
「顧客のメリット最優先」なのが優秀な人で
長期的に見て、そういう人の方が成功すると思っている。
顧客のためにならなかったら「売らない」
それが出来る人が真の営業マンですよ。
マジで。

少なくとも、
今回の件で、
その営業さんとあんまり会いたくなくなった…。

また泣き落としで押し売りされるのいやだし。

誰かコピー機を探している人が現れても
紹介しない。
その人にも成績悪かったら押し売りするだろうから
そんな人紹介できない。

こんなふうになるから、
やっぱり顧客メリット優先の方が
長期的に繁栄すると思うんだよね。
本当に。

今期の一台のために、無くしたものがあるよ。

* Category : Misc
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 杏
初めまして☆長江先生の描くお話どれも大好きです(*^∇^*)
これからもお仕事頑張って下さい!応援してます☆

杏 さま * by 長江
はじめまして

メッセージと応援有り難うございます(>▽<)
面白いと言って頂けて大変嬉しいです!!
これからも頑張ります!!!!

先生お元気ですか? * by いつ
ご無沙汰しています。
コメント読みまして、私も結婚する前は何かと断われない人でした。
新聞勧誘なんかを始め、水道局の方から来ました・・・
など。

しかし今では旦那よりも恐いセールスマンはいないので、
特に恐い勧誘はありません。

お金が絡むので、払う人が得をしないと意味が無い!これにつきます。
最近では、ADSLから光に変えないか?ときますが、
あなたがお金払うならば喜んで!っていうと向こうから帰っていきます。

先生の大切な時間を・・・
セールスマンの泣き落とし的卑怯なやり方で・・・
私が代わりに対応したかったです。
新しい機械もまた、リースの期間かローン返済の期間終了頃にやってきたりしますので、次は他社の匂いも匂わせて
安い契約をお勧めします。

悲しい気持ちが・・・
ココまで響いてきます。
1日でも早い、先生の元気回復を願っています。

ガンバです!! * by mizunara
暑かったり、雨だったりですが、お元気ですか???

 私も自営業なので、先生のお気持ち・・・
    なんとなくわかるような気がします。
 (ちなみに、私は買取しています。
  リース契約は、むすかしくて理解できないので・・・)

 連載、楽しみにしてます!!
 ところで、きのう、札幌へ行ったら、
 大通りのリーブルなにわで、桃色が
 ちょうど、目線の位置の棚に、横に置いてあって、
 すごく目立つように、お勧めって感じで飾ってありました。
うれしくなっちゃいました。

いつ さま * by 長江
励ましのお言葉有り難うございます(><)

そうですねー
私も初対面の人だとけっこう断れるように成長したんですけど
その人は四年もちょくちょく顔を出してくれていて
顔見知りだったので、負けちゃいました…(^^;

これを機に、自分のふがいなさを反省しました。

次の更新でまたしつこいようなら
他メーカーに電話して替えちゃいますーw

mizunara さま * by 長江
ホントに、暑かったり寒かったりですねー
北海道は今年、なんか寒い日の方が多い気もしますね…夏なのに…。

リーブルなにわさんの情報嬉しいなぁ…
そんなふうにして下さっているのですね。
うう…(TT)
教えて下さって有り難うございます。
元気出ます。

