個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-11-30 (Mon)
クラウドキーホルダー

キングダムハーツ版のクラウドキーホルダー

かわいいー
かわいいー

FF7グッズを集めているんだけど
(クラウドとセフィロスのものを特に)
知らない間にこういうのが出てて、気付かないことが…。

セフィロスのが来年でるみたいなので
楽しみー(^^)


* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-29 (Sun)
海外桃色

台湾版の桃色リップスティックの見本を送って下さったのでアップ。
リップスティックは唇膏というんですね。

↓中身です。
海外桃色中身

おお~
あゆみが見知らぬ言葉を話している~w

書き文字も直す海外出版も多いのですが
ここはそのままですね。

でも「はー」とか
ため息は直してあるなぁ。

音は雰囲気で分かってw
って感じなのかな。
* Category : Misc
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

すごいです。 * by いつ
恭喜!恭喜!
台湾版発売、おめでとうございます!

もしかすると・・・
実写版でドラマになったりして・・・
うきゃー!
先生の作品をたくさんの人に読んでもらえますように。


いつ さま * by 長江
ありがとうございます~(^^)

ドラマ化…うきゃー!
いつかそういう話になるようにがんばりますーw

今頃スミマセン * by ひかり
携帯マンガサイトで先生の作品に出会いました!
桃色リップスティックが特に好きで、本、買っちゃいました!
唐突な質問ですが、続きは無いのでしょうか?このあとの二人が読みたいです!!お願いします!?

なんて~、これからも素敵な作品お願いします。応援しちゃいます。

ひかり さま * by ながえ
初めまして!
ようこそいらっしゃいませ。

漫画と携帯サイトで出会えるというのも、最近の良い所ですね~~!
桃色リップスティックの続編は、今の所ないのですが
アレは、私もとても気に入っていて
本当はもっと続けたかった作品の一つです。

といいますか、本当は読み切りの予定だったんですが(^△^;)
無理言ってあと二本描かせて頂きました。
その上初回が掲載された雑誌が休刊になって、雑誌を移っての続編の掲載になったりと
何かと諸事情がありまして
あれ以上の継続はあの時点では編集部の意向と合わない空気で叶いませんでした。

応援、有り難うございます。
がんばります~~~(*´>ω<`*)

個別記事の管理2009-11-26 (Thu)
tatoe6cut.jpg

シルキー2月号に載る予告カットの一部です。

CGっぽい効果は普段あまり使わないのですが
今回は珍しくキラキラさせてみました。

ベースはSAIで塗って
そのあとPhotoshopに持ってって
レイヤー色々重ねてみたり
「こうしたい」というイメージを表現するべく頑張ってみた。

けども、
コレはコレでいい感じにはなったけども

自分が描きたかったのとはちょっと違う仕上がりに…。
こういう事は実に良くある事なのだけどw

出来れば思った風に出来る方がいいな~

カラーは難しいです…(ノω・、)
* Category : お仕事アレコレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-25 (Wed)
091125_2246~01

えー
iPop nanoの第五世代です。

出てすぐ買っちゃったので
しばらくたちますが
大好きなオレンジ色です(^^)

かわいい♪

動画が手軽に撮れるって楽しいもんですね~。

音楽はtouchに入れてるので、
こちらは動画専門機になってます。

といっても、そんなに撮る機会もないんですがw

なんか面白いの撮れたらアップしてみるかな。
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
091124_1950~01

最近はSAIというソフトでカラー塗り。

Windows版しかないので
わざわざMacにXPを入れて。

使っている人が多いので、どんなもんかと投資してみたんですが
入れて良かったです。
塗りやすいわ~~。

こんな本を読んでお勉強しながら塗り塗り…。

塗りやすいと、
作業の楽しさも増すものなんだねぇ…。
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-23 (Mon)
昨日は久しぶりにリアル本屋さんに行ってきました。

先日出た自分の二冊の本が店頭に並んでいるところを
やっと見ましたw

ちゃんといましたw

当たり前ですがw


リアル本屋さんに出かける事も
とても減りました。

アマゾンとかで済ませてしまいます…


街の本屋さんがつぶれるはずですよね…


でも私の地元では
2~3年後に大きな本屋のチェーン店が
オープンする噂です。

それはいいんですが
元々地元にあるなじみの本屋さんが心配です…

本店がつぶれた時も寂しかったけど
全部なくなっちゃったりしたら寂しいなぁ…

がんばれ富貴堂~~。
* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by さーちん
新刊、2冊とも読みました!!
相変わらず萌~です(>_<)
かっこよすぎ!!
素敵すぎ!!

そして昨晩はまったく眠れなかったので、3時まで長江先生の漫画を読み返していました。

胸がキュンキュンしすぎて、心臓病なのかと思うほどでした(笑)

さーちん さま * by 長江
新刊両方とも入手して下さって有り難うございます~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> そして昨晩はまったく眠れなかったので、3時まで長江先生の漫画を読み返していました。

なんとなんと、そんなに読んで下さって
本当に嬉しいです。

コレからも萌~てもらえるように
頑張ります~~~(>▽<)

個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
ブログ強化月間と言ったのに
三日あいてしまったな~


ま いっか

(軽)


コーヒー飲みながらちょっと一息。

ふ~

ブログをマメに更新などした事ながいので
だんだんネタに困ってくるなぁ…w
(マメに更新する人は、本当にスゴいと実感)

特に原稿しかしてない日が続くと
目新しい事もなく…


目新しい事がなくなってくると
普段考えてる事とかを書き出しはじめてくるので
ちょっと危険。


自分は基本的にKYなのだ。


「○○って××だと思うんだよね」


と突然話し始めて、引かれると言う経験が過去何度もあった。

私のようなタイプは、思ってる事を話さないのが一番の対処法だなぁ…と
人生で学んで来たところがある。


話すかわりに、漫画にする。

言うと引かれるのだけど
漫画にすると結構分かってもらえる。

私は漫画を描かないと生きて行けないのかもしれない。
ある意味。



関係ないけど今日、友人に


「あなたは宇宙と繋がっているよねw」


と言われた…Σ(゚ω゚)


その人が私の事を嫌っていないことは雰囲気で伝わってくるし
悪い意味では絶対にないんだけども

(っていうか、私のように宇宙と繋がりたいらしい…)

悪いが
「そんなものと繋がってなどいない!」



宇宙と繋がっているって、どんなだ…w



さてさて、予告カットでも描くか…


* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

宇宙!? * by jittan
私も突然脈絡のない話をしはじめるので、
分かります。(苦笑)

それでも聞く気のある人は聞いてくれますから、
伝えたい時は話した方が良いかと。

北海道はアイヌの地。
何か不思議な土地のパワーはありそうな気がします。

コロポックルが長江さんの耳に
漫画のアイディアを吹き込んでたりすると面白いな~。

jittan さま * by 長江
どうも、励ましのお言葉有り難うございます。

> それでも聞く気のある人は聞いてくれますから、
> 伝えたい時は話した方が良いかと。

リアルでは結構…というか普通に話します。
ネットや出版物は発言が残るので気を使いますね。
言葉足らずで誰かを不快にしたりしちゃうのは不本意だし
色々うかつな奴なので(^^;)

コロポックルさんが良いアイディア持って来てくれますように…(-人-)ナム

個別記事の管理2009-11-17 (Tue)
忙しくて今日はブログを更新している時間がないわぁあ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

という更新…


そうそう
ブログの横っちょの目立たないリンクにも
あるけど
ついったーやってます。

あんまりつぶやいてないけど、
ときどき何か言ってたり
@でメッセージもらったら極力レスしてるので
良かったらフォローして下さい~

Twitter
* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

エルフ・ユアセルフ * by jittan
先生、お疲れさまですっ。

そんな先生に、クリスマス時期限定の動画を。
米国のサイトでelf yourselfと言うのですが、
2年ほど前妹から教えて貰いました。

自分の好きな写真を切って貼って、踊らせます。

知ってる人の顔だったら、大笑い間違いなしです。
(先生のキャラでされますか?)
私の作ったのはウチの犬たちですけども、
お子さんがいる人には面白いんじゃないかな~。

作るのはタダ。
DLしてずっと残したいとかyoutubeにUPしたい人は、
大体5ドルを支払う事になります。

リンクから飛んでくださいませ。音が出ます。
また左下のTry Another Danceでその他4つの動画が楽しめます。
犬のブレイクダンスやディスコ等のダンスをお楽しみください~。

jittan さま * by 長江
楽しいサイトを教えて下さって有り難うございました!

底抜けに明るくて、楽しい気持ちにさせてもらいましたw
(コレ読んでる皆さんも面白いのでやってみましょう♪)

手頃な正面顔のイラストがなくて、
コミックス一巻の夕子の顔入れてやってみたんですが
可笑しかったですw

もう今年も一ヶ月ですね。
早すぎる…!

個別記事の管理2009-11-16 (Mon)
下絵

12月8日発売のプチコミックについてる付録に読み切り描きまーす。

イラストは、その扉絵の下絵の一部。

下絵はいつも紺色~。


最近ではぴかいちエッチな話かもしんない。

エッチな話が描きたかったん…。

* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

やったー☆ * by キャリー
新しいお話ですね(≧▽≦)
しかも少しH系なんて。。。今から12月の発売日が待ち遠しいです楽しみすぎるッッ

キャリー さま * by 長江
楽しみにしてもらって嬉し☆

エッチ…です、うん。
といっても少女誌なので、その範囲でですがw
あと、少し変わった話で…
こんな妙な漫画描くの私くらいかも…と思いながら描きました(^^;)
是非読んでやって下さい♪

個別記事の管理2009-11-15 (Sun)
キャラクターの髪の毛を描くとき
動きや、変化を出すために、
ぴょんって独立してはねてる毛を描くんだけど

それを「アホ毛」と呼ぶということを
つい半年くらい前に知った。






こんな毛に呼び名があるなんて!

と、たいそう驚いて
アシさんたちに「知ってた?」と聞いたら
「そんなのず~~~~~っと前からの常識」と言われて
かるちゃーショックだった。


知らない事が驚き

というレベルの常識ですと~~~!?
Σ(゚ω゚)がーん

リアルでもピョンてなってる毛のことを
そう呼ぶということも
当然ながら知らなかったよぉぉ!


皆さん知ってました???
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-14 (Sat)
091114_2050~02

今月10日に発売になった
小学館、フラワーコミックスα「ジャケット脱いだら最後まで」が
私のところに今日届きましたー。

プチコミの広告に載った写真では
背景がスゴい緑に見えてドキドキしてたんですが
実物とご対面すると、
さわやかな緑で安心…w

サイン色紙プレゼントとかやってるので
良かったら応募して下さいませー

5日に出た「たとえ世界に背いても」の一巻も買ってくれた方は
分かると思うんですが
小学館と白泉社と、出版社が違うというのに
帯にお互いの新刊の広告が載っています。

担当さんが連絡をとりあって
広告の交換をして下さいました。
(帯交換と言うそうです)

こういうの、素敵ですね。

協力して下さった
二社の担当様に感謝です。
* Category : お仕事アレコレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-13 (Fri)
漫画を描く時は
キャラにシンクロしながら話を作ったり
絵を描いたりします。

感情移入とはちょっと違ってて
エヴァンゲリオンに出てくる
エヴァとパイロットの「シンクロ」みたいな感じ?
(わかんねぇよ)

感情移入はあまりしないようにしています。
感情移入しちゃうと自分の思い入れが出て
キャラクターが私の感情の影響を受けちゃったりする。


そんな事はさておき
たとえ世界に背いても…を何回も描いてて
森さんが警察の人なものだから
テレビとかネットとかで警察の人みると
胸がきゅーんってなるようになってしまった…

シンクロしすぎ…orz
* Category : Misc
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

するする! * by あか。
あ・・仕事でカット描くときになります。笑顔描くときには自分も笑顔に、泣き顔描くときには泣き顔になりながら描いてます。人には見られたくないです・・。
職場では気持ち悪がられています(;´_`;)

違う意味で * by キャリー
私は、先生の作品のヒロインに違う意味でシンクロしてしまいます(*^-^)
ああこんな事言われたらどんなに嬉しいだろう。。。o(´^`)o
とか、こんな人に好かれたい(特に森さんww)とか、心の中ではシンクロし放題です(〃д〃)~♪笑

最近雨続きで寒いですがお身体に気をつけてお仕事なさってください(@⌒ο⌒@)


鍵コメさま * by 長江
そうなんですー
コミックス2冊出ております。
良かったら是非是非読んで下さい~♪

mixiの件いいですよー。
誰を使ってくれるのか興味あるなぁ。
良かったら
どの絵をチョイスしてくれたのか教えてもらいたいです。

mixi入ってたりします。
でも、mixiニュースを読みに行ってるくらいしか使ってなくて
PN出してないんですよ。
人知れずこっそりやってますw

あか。さま * by 長江
あか。さんも絵を描かれるんですね!
しかもお仕事で!

顔が描いてる物と同じになっちゃうの分かりますw
そうじゃなきゃ良い絵が描けませんw

キャリー さま * by 長江
> とか、こんな人に好かれたい(特に森さんww)とか、心の中ではシンクロし放題です(〃д〃)~♪笑

うぎゃ~~~
そのお言葉、超嬉しい~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
有り難うございます~~☆

> 最近雨続きで寒いですがお身体に気をつけてお仕事なさってください(@⌒ο⌒@)

はい~、頑張ります~(^o^)/
ありがとー

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま * by 長江
いえいえ、どういたしまして(^^)

使ってくれてありがとう!!

個別記事の管理2009-11-12 (Thu)
つい最近
二日連続で、別の人から
「漫画描くの、よく飽きませんね」
と言われた。

そうだなぁ…飽きないなぁ…

ただイヤになることは、よくある。
上手くできなくて。
凹むし、ふてくされるし、機嫌が悪くなるし…(最悪…)

でも、これも
好きだからだよなぁ…。

どうでも良かったら凹んだりしない。


だけど
いつまでたっても
楽にはならないんだ。

いつも大変。
っていうか、年々大変になってきているんだけど…
何故…

今もちょっと…かなり…大変…。

はぁはぁ…


* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

大丈夫ですか? * by kirara
お疲れみたいですね。ちょっと心配です(ノω・、)
忙しいのは嬉しいですが、色々やりたい事とかあると上手く進まなくなったり・・・
私も道は違いますが書道家として作品を仕上げるのに凹んだり、腹が立ったりします。でも辞めれないんですよね・・・
結局はスキなんだな~って実感します。
気分転換をしたりして頑張って下さいヾ(*´∀`*)ノ゛

「ジャケット脱いだら・・・」「たとえ世界・・・」を毎日読んでます★
どの作品もスキですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

kirara さま * by 長江
ご心配有り難うございます。

実は、ストーリーを作っている間はいつもこうなんですよ(^^;)

いつもは、そういう時期はブログを更新しないので
こういうのが、あまり外に漏れる事もないのですが
今月はブロク強化月間にしたのでw
ついつい、はみ出てしまいました。

kirara さまは書道家でらっしゃるのですね。
素敵です~~。
DS美文字トレーニングが三日坊主だった奴ですが
ちょっと憧れます。

>「ジャケット脱いだら・・・」「たとえ世界・・・」を毎日読んでます★
>どの作品もスキですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

毎日読んで下さる何て、有り難うございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
091111_1811~01

漫画を描く時に
原稿に入る前にネームという絵コンテみたいのを描きます。


描き方は漫画家によって人それぞれですが
私の使ってる形は、一枚で32p分もあって(画像のがそれです)
60pの作品でも二枚で足りてしまうとゆう…。
(用紙テンプレは自作)

ちなみにコレは、たとえ世界に背いても 5話のものです。


もう少しアップにしたものがこちら。

091111_1828~01

人物のアップとか、所々丁寧に描いてますが
これは、そのまま下絵に使っちゃいます。

ネームで描く絵って、良い絵が描ける事が多いんですよね…
邪念がないからでしょうか…不思議です。
下絵で改めて原稿用紙に描き起こすと
ネームより顔が今イチでジレンマを感じるという切ない現象が…

漫画を描いた事のある人なら、分かるんじゃないでしょうか…(^^;)

なので、アナログの頃はネームは極力簡単な絵にして、
あえてちゃんとした絵を入れないようにしてた思い出。

デジタルだと下絵に使えるので
描きたければ下絵並みに描いても無駄なしというのが
とてもいいです
* Category : お仕事アレコレ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

get!! * by kirara
今日GETしてきましたヾ(*´∀`*)ノ゛ ★
まだ並んでなかったので、届いたばかりのダンボールから出してきてもらいました!!
(どんだけ執着してる????)
帰って速攻読みました(*´艸`*)
ハイ、子供達は放置状態でした(-ω-;)
やっぱり素敵な話ばかりで、私も誰かにこんなに愛されたいと溜息を漏らしながら読みました★

ちなみに2冊とも穴が空くほど読みます(*´艸`*)

あっ!!先生のサイン色紙応募しようと思います。
それには、もう1冊買わないと・・・・
どうしようかな・・・・

一発書き * by jittan
漫画と言うほど絵を書いたことはありませんが、
適当一発書きのほうが表情が気に入ってたりする事あります。
何度も書いてると、何が何だかになってしまいます。

デジタルってスゴイですね~。

kirara さま * by 長江
ゲット有り難うございます~~。
穴があく程読んでもらえるなんて、描いた甲斐がありすぎです。
本当に有り難うございます。

書店員さんもkiraraさんの催促で、
「おお、この作家は人気があるんだな、目立つ所に置こう」とか
思ってくれたかも…かもかもw

色紙応募してくださいねーv-238

jittan さま * by 長江
> 適当一発書きのほうが表情が気に入ってたりする事あります。
> 何度も書いてると、何が何だかになってしまいます。

そうそう、そうなんですよねー
だいたい一番最初に描いたやつが、一番良い顔してます。

正確にはアナログでも下絵に使おうと思えば使えるんです。
サイズ合わせてコピーとって、原稿用紙の下において場所合わせてトレスとかすれば…
手間がかかるので、改めて描くのと手間が変わらないだけでw

デジタルはコピペやリサイズに手間がないので有効なのです~。

個別記事の管理2009-11-10 (Tue)
じゃけうら

小学館フラワーコミックスα「ジャケット脱いだら最後まで」
本日発売日です~

地方は三日後とかですよね。
北海道とかはそうです(^^;)

書店等でお目にかかりましたら
どぞよろしく~~☆☆m(__)m☆☆

画像はカバーの裏のイラストの一部です。
* Category : お知らせ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

欲しい・・・ * by kirara
今日買いに行ったら、まだ書店にありませんでした(ノω・、)
地方は遅れるの忘れてました・・・
あぁ~早く読みたいのになぁ・・・
地方に住んでる事を恨みました(TωT)

kirara さま * by 長江
買いに行って下さったんですね。

なのになくてすみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

発売日に書店に立ち寄って下さったことに
心から感謝です。
幾日か後にお目にかけてもらえることを事を楽しみにしています!

買いました! * by キャリー
新刊も買いました☆
先生の描く男性が大大大好きです!!(*'▽'*)
本当に格好よくてセクシーで見ていてドキドキしちゃいます★
私が書店に行った際もまだ陳列されていなくて店員さんに言って出してもらいました。
先生も色紙プレゼントも応募します!!当たりますように☆☆

キャリー さま * by 長江
新刊ご購入下さって有り難うございます~。
まだ陳列されてないのを催促まで。・゚・(*ノД`*)・゚・。

男キャラを気に入ってもらえて、大変幸せです。
私も楽しく描かせて頂いています。
今後もより素敵に描けるように頑張ります~~~!

色紙、応募して下さいね~(^^)

個別記事の管理2009-11-09 (Mon)
先日ポップと色紙を描いたという日記を描きましたが
担当さんがそれが掲示されている様子の写メを送って下さいました。

飾られているのを見ると
描いて良かったなーと嬉しくなります(^^)

どこかで見つけたら「これかー」と眺めてやって下さい。



ブックエキスプレス ディラ上野さん
ディラ上野

明正堂書店 アトレ上野店さん
明正堂

和歌山 書店ツモリさん
ツモリ







******************************************************************

最近ちょっと真面目に更新してるな~w

今月はコミックスが二冊も出るし
ブログ強化月間にしよう☆


* Category : お仕事アレコレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-08 (Sun)
FCcover1.jpg

「たとえ世界に背いても」の一巻が出たばかりですが
10日に小学館フラワーコミックスα「ジャケット脱いだら最後まで」が
発売になります~。

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

こちらはあまり製作中の写真とかないので
とりあえず、カバー絵の一部です。

今月のプチコミのFC宣伝ページにデザインが載ってたんですが
それを見たところ、
ビビッドなグリーンに派手なオレンジの模様が入った背景で
カラフル具合にビビっています…
予想外の配色です…どきどき。

白泉社さんは、出来る途中で
「こんな感じですけどどうですかー?」って教えてくれるんですけど
小学館さんは、出来てくるまで
どんななってるのか私も全然分からなかったりしますw
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-07 (Sat)
udon.jpg

一昨日夜食に食べた鍋焼きうどん。


お仕事中は、出来ればあまりご飯を食べたくなかったり…。


眠くなるからw



でも、お腹すくんだよね…(^^;)


特に肉系は、食後強烈に眠くなるので
極力食べにゃい。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-05 (Thu)
どうでも良い話なんですが…

たとえ世界に背いてもの
男キャラの森さんは
フルネームは森朝陽(ともはる)と言います。

良い名前だなと、とても気に入っていて
夕子が彼を名前で呼べる日になるのはいつかと楽しみにしているのですが

決めた当時この名前を検索したところ
結果が可笑しくてお茶を噴き出してしまいました。

森朝陽の検索結果
http://www.google.com/search?hl=ja&client=safari&rls=en&num=25&q=森朝陽&btnG=検索&lr=lang_ja&aq=f&oq=

すみません、どういうわけかリンクを貼ると
文字化けしてちゃんと飛んでくれませんでした…。
お手数ですがコピペして下さい。

↓もしくは、普通に森朝陽でググってみてくださいw

Google

* Category : お仕事アレコレ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

うそこメーカー * by jittan
うそこメーカーと言うのがあります。
ttp://maker.usoko.net/

名前を入れてお楽しみください~。(^^)

今中夕子の生まれ変わり
ttp://usokomaker.com/umarekawari/?a=Maker&oo=%BA%A3%C3%E6%CD%BC%BB%D2
政治家に縁が。。。

森朝陽の座右の銘
ttp://usokomaker.com/zayu/r/%BF%B9%C4%AB%CD%DB
ゲット・ユア・ハピネス!Go for it!

森朝陽と今中夕子おみくじ。。。汗
ttp://usokomaker.com/omikuji_w/r/%BF%B9%C4%AB%CD%DB/%BA%A3%C3%E6%CD%BC%BB%D2

今中夕子ジャー(戦隊メーカー)
ttp://maker.usoko.net/sentai/r/%BA%A3%C3%E6%CD%BC%BB%D2
○○○○を守るため戦っているそうです。(苦笑)

(h先頭に付けてくださいね。)

名前というと。。。

先生のキャラで、読み方違うけど、
”気分次第で攻めないで”の中で名前使って頂きましたよ。
私の名字はちょ~っと難しいです。
Thousand Shiningってな感じです。
以前ドラマで連呼された時は、流石に変な気がしました~。

jittan さま * by 長江
うそこメーカー色々見させて頂きましたw
笑っちゃったwww
おかしい~~

時々設定とかぶってる結果があるのも可笑しいですねw
二人のおみくじ結果とかwww

森さんの座右の銘かわいいわぁ。
アンタ意外とした事なかったんだ!

今中夕子ジャーが守っているものも、笑えます~~w
そんなもん守ってたのか。
でも、世の中のためになっているかもしれない。

面白いサイト教えて下さってありがとうございました(^o^)

個別記事の管理2009-11-05 (Thu)
たとえ1

たとえ世界に背いても一巻
本日発売ですー。

一昨日出たシルキー12月号が5話で
この本には4話まで入ってますので
続けて読めますw

カバーの表面がマット仕上げの単行本は実は初めてです。
すべすべしてて手触りがいいです。

一話目が結構加筆しています。
もしシルキーに載ったのをお持ちの方は
比べてみても面白いかも…。

白状すると、森さんの顔が違い過ぎてて
いっぱい描き直したっつうか…(^^;

男の顔が変わるのは
何本も描く作品ではいつもそうだったり…
女の子はあんまり変わらないんだけどなぁ。
要は面長な顔が下手で未だに安定してないのです(ぷろなのに)…orz

それはさておき
おまけ4コマも入ってます。

どうぞよろしくー
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-04 (Wed)
silky12.jpg

シルキー12月号、2日に発売になってます~。



私、漫画家になってそこそこ長いくせに
50pちょいまでのページ数しか描いた事がなかったとゆう…(^^;)

実は最初80pと打診されたのですが
「未知の領域すぎる…」と尻込みしてしまいまして
じゃぁ練習…と。60pになりましたw

とはいえ、初60pですよ~~~!!


でも、描いてみると50と60は感覚的にあんまり変わらなくて
毎度ストーリー作りにはむやみやたらに苦労しているので
苦労した量もいつもと同じくらいですみましたw
(ネーム一枚3時間とか5時間とか
セリフ一個に一時間とかアホかというくらい悩む…
なんとかしたい…(TT)。)

描こうと思ってた事は、描けました~!


いやでも、
60は練習だったから
折りをみて、徐々に増えて行くと思われ…


その時は
が…がんばります。
* Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

シルキー12月号読みました * by あしび
Twitterからきました。
長江先生、いつも楽しく読ませていたいだいてます。

シルキー12月号の「たとえ世界に背いても」読みました。
胸がキュンキュンしました。
森さん、最初ヘタレかと思ったけど最後は王子様でしたね。
夕子ちゃんと森さんは絶対に幸せな最後になって欲しいです。

総理(夕子パパ)にも応援されてるみたいだし、幸せになれると信じてます。

あしび さま * by 長江
Twitterからいらっしゃいませ~(^^)

シルキー12月号、読んで下さって有り難うございます~~!
前半の森さんのヘタレっぷりはもどかしいですが
ふっきれててくれて、描いてる私もホッとしましたw

とはいえ、今後も色々あると思われ…

また読んで下さると
私が喜びます(^o^)/

個別記事の管理2009-11-03 (Tue)
ぐりぐり


手描きグリグリでイラスト二枚目。
ここで↓描いてる行程を見れます。
http://tegaki.rw.to/m.php?f=17802a338c1d0acea3bac95f114c564c

人様のを見て、やっと色の塗り方が分かりました。

とても独特な塗り方をしないとなんないアプリですw

イラストの子は
今原稿をやってるプチコミの付録用の女の子。

そう女の子なのです。
主人公ですw
* Category : らくがき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

私も * by ninomi
グリグリ、登録してますよ^^

時間がなくて、1度も投稿してませんが(^^;

いつも、途中まで描いて、嫌になって全消ししてるダメな人です・・・ww

ninomi さま * by 長江
いやぁ…
グリグリは簡単そうに見えて
けっこう難しいアプリだと思います。

直感的じゃないというか…(^^;)

私も、描くぞーって思わないと描けません~

個別記事の管理2009-11-02 (Mon)
KC3A0242.jpg

たとえ世界に…の一巻を沢山仕入れて下さっている書店さん用に
色紙を描きました。

同じ絵が並んでますが、全部直筆ですw

右にあるのは、やはり書店さん用のポップです。

たとえ世界に背いても一巻、五日発売です~
よろしく~~


シルキー12月号今日発売ですw

あと、小学館からの単行本
「ジャケット脱いだら最後まで」は
10日発売です。

色々よろしくお願いします(^^)
* Category : お仕事アレコレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
