05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
君ショの取材でポーランドに行ってきました。
滞在はほんの3日ほどでしたが、天候にも恵まれ、沢山写真も撮れました。

ポーランドという国や人々の雰囲気なども肌で感じることが出来
ショパンがどういう人だったのかの片鱗を垣間見たような気がします。

今後の君のために弾くショパンの創作に活かして行きたいと思います。

ポーランドの街並みは美しいものでしたが
旧市街など戦争でナチスに破壊されたのを、何十年もかけて、建物のヒビまで元通りに再現し復旧したのだそうです。
日本なら新しいのを建ててしまうところだと思います。
そういうところも、ポーランドの人達の気質が現れていると思いました。

130623-0018.jpg
130623-0017.jpg
130623-0016.jpg


それはさておき
君のために弾くショパン4巻が品薄でご迷惑をお掛けしています。

プレゼント企画など立てておきながら、本がないというのは私も本当にいたたまれないです。

君ショのブログの方に
4巻を買う方法をアップしましたので
良かったら読んでください。
君ショ4が手に入らない方へ


上のブログにも書きましたが
ほんと、漫画家が関与できるのは原稿を描くところまでで
販売は出版社と書店の領域なのです。
何の力もありません…。

でも、書店と読者には力があります。

重版がかからないというのは、つまり
出版社が欲しい人がいることを知らないということなのです。
書店から在庫の問い合わせがあることで
出版社はその本を探している人がいることを知ります。
その数が一定数あると、出版社は「刷ったら買う人がいるようだ」と判断し
重版をかけるのです。

欲しいけど売ってない本がある場合、積極的に書店に問い合わせをしてください。
「問い合わせたけどないそうです」と言われるかもしれないし
それだけですぐ重版がかかるわけではないのですが
選挙みたいなもので、沢山あつまると力を持ちます。

あなチャの新装版が先日出ましたが
実はアレが出ることになったのも、書店経由の問い合わせが一定数あったからなのです。
私が「出しましょうよ〜」とか言ったからとかでは全くありませんw
ほんと、マジで効くんですよ、書店と読者の問い合わせって。
数量がある程度あることが重要なので、欲しいと思っている皆さん、是非よろしくお願いいたします。

また、他の先生の漫画で手に入らないものがありましたら
是非積極的に問い合わせをしてみてください。

漫画家からのお願いでしたm(__)m。
スポンサーサイト
* Category : Misc
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
昨日6/10に
あなたのオモチャ~新婚編~3巻
あなたのオモチャ 新装版
もっとあなたのオモチャ 新装版
の、3冊が発売になりました。

よろしくお願いいたします\(^^)/

3冊も出たので
編集部が棚差しなるものを作ってくださって
担当さんが写真を送ってくれました。

書店さんが使ってくれるといいな(´∀`*)

あなチャ棚差し



【ブログ拍手お返事】

ゆかり様・ひろみ様 移籍へのお言葉ありがとうございました!

Mao様 新刊よろしくお願いいたします(^^)

ひとみ様 親子で読んでくださってありがとうございます!

ちよちよ様 予想通り現在品薄なので、予め入手されて正解です!

香緒利様 君ショの感想ありがとうございます。再び巡り会えて本当に良かったです。これからもよろしくお願いいたします。

奏様 メッセージありがとうございます。ショパンの19世紀の頃のことは、いずれ話の中に出したいと考えています。
* Category : お知らせ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。