07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
コロガリータ


ロッテのコロガリータというお菓子。
生協の宅配カタログに載ってたので買ってみた。

こ…これ…うまい!

小さなクッキーのカップにチョコレートが収まっている。
見た目は実にありふれた感じ。
食感はたけのこの里に似てる。

が、しかし、実は中にとろっとした塩キャラメルが仕込まれているのだ !
これが何とも言えず絶妙なバランス !!

食べ出すとついつい止まらなくなってしまうクセモノです。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by UN象
Dear…先生

こんにちは

美味しそうですね♪
ロッテのコロガリータですね(メモ
最近でハマっているお菓子は特にありませんが…
一時期、キャラメルポップコーンにハマりましたぁ(ワラ

永遠に好きなお菓子は…

チョコ類は…アポロチョコ・ポポロン・しみチョココーン

スナック類は…サッポロポテト・すっぱむーちょ

せんべい類は…雪見せんべい・柿の種

まだまだ あるのですが そんな感じですw

* by はみ
あ!これ、ワタシも買った。共同購入で(笑)
でも、あっという間に全部下の息子のお腹の中でした。

味見くらいしておけば良かった。かな?

* by 長江
UN象さま
私の好きなお菓子は
今のダントツはジャガビーです。
あと、Bitとかの一口チョコ。
イチゴ味のチョコが全般に好きです。
ミスターイトウのバタークッキーも好きです。
なかなかお目にかかれない北海道土産、じゃがポックルが食べたい…。

はみさま
私も共同購入で買いました~。
全部食べられちゃったのですか(笑)
また出たら買ってみて~。
ベーシックな味だけど、妙に後を引くのです。

こんばんは * by UN象
遅れながら 先生の『牧プリ』購入しましたe-266
そこで…モバフラ作品までは読んでいたのに
後半の2作は知りませんでした(ショック

短編の4作品はすべて全く違うお話でしたが…どの作品にも
女性の内面の おくゆかしさ?けなげさ?が感じられるので好きです。
ぅ~ん うまく表現が出来ませんが…
とにかく 好きですw

4作品で 私の好みは
モバフラに載っていた作品です…ハィ
何度読でも 読み返したい作品ですw

柚木先輩の 髪の毛 黒いのに軽やかで 目の表情 指の表現 もう最高!!
先輩の 『キテる』も良いし、その後に話す かおるちゃんへの気遣いの会話も 専門医だなぁ~とか

本当に楽しく時間が過ごせました
今日も これから 読み返して見ますw





くだらない 独り言… * by UN象
Dear…先生

ちょっと愚痴って良いですか?

今日は こどもの日

我が家のダァ様は連休は全て仕事…

中三の長男は先月 部活で右足首を骨折してしまい…
そんな長男を置いて出かけることも出来ず…
小二の次男は どこにも遊びに行けない連休を過ごしています。

家の中で 発狂しまくる次男と長男…

先生~~~たすけてケロぉ~

連休明けから 長男を車で送迎しないとだし…

ハァ~ ナンテコッタ(涙

* by 長江
UN象さま

レス遅くなってすみません(><)。

コミックス買ってくださってありがとうございます!
モバフラのは恋の時間外診療ですね。
気に入ってもらえて嬉しいです(^^)
柚木氏は生真面目な感じが全体的にかもし出てくれて
私も気に入っているキャラクターです。

ゴールデンウイークは大変だったのですね…(^^;。
せっかくの連休にどこも行けなかったとは…
安心してください、私もずっと仕事をしていました!

なんてことを言っても何の慰めにもなりませんが。

おひさしぶりです * by UN象
Dear…先生

謝らないでください…
なんてったって まったり日記なのですからw

それに コメントの内容って
意外に時間が掛かるものですよね…(特にあたしは
私はミクシーと言う所で、日記を綴っているのですが…
そのレスにかなり時間を掛けるタイプでして…(あたしだけかも;

人に合う言葉探しから始まり…
コッソリ ギャクも入れる…みたいなwww
まぁ~ギャクもマニアックで 自分しか分からなかったりですが…

なので 良く言えば…
よそ事を考えながらのレスはしません…(メイビー? いや…マストビー)

悪く言うと…気分が乗らないと書かないwww

そんな奴です…ハィ

>安心してください、私もずっと仕事をしていました!

安心しましたwww
病気でなければ 何よりです♪
6月発売の作品ですよね♫
楽しみにしています。

追伸…
中三の長男の足の回復は異常に早く 
まだ スポーツは無理ですが 普通に歩ける様になりました。
今日は中間テスト初日で 帰って来たと思ったら…昼寝しています;

明日もあるのに…
しかも…受験生なのに…

母の心配は 尽きないのです…(ガクッ 




コメント







管理者にだけ表示を許可する

