09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-25 (Mon)
今日、スカイプでアシさんとやり取りをしていたら
突然回線がプチッと切れました。

スカイプの不調かと思ったけど
メールも繋がらない。
インターネットも繋がらない。

他のパソコンでやってみてもやっぱり繋がらない。

むむむ、何事。

ルータでも壊れた?

右往左往していたら
1時間くらいで復帰。

ODNのサポートに電話して聞いたら、
NTTで障害が起きたらしい。

でも、
どこかで障害が起きてるかどうかとか
問い合わせ先はどこだとか

調べようと思って
いつも真っ先にやっているのが
「ネットで検索」なものだから

一瞬、どうしたらいいんだか分からなくなってしまいました…(^^;。

停電して、ろうそく探そうとして暗くて見つからず
「ちょっと、電気つけて!」
と言ってしまう人のような気持ちです。

自分がどれだけネットを頼りにしているか
実感した1時間でした。

それに、在宅のアシさんとのやりとりは
ネットがないと
もうお手上げです。

良かった~1時間程度で復帰して。
頼むよNTT~。
* Category : Misc
* Comment : (8) * Trackback : (1) * |

大変でしたね・・・ * by いつ
長江せんせい

日本全国、積乱雲発達ゲリラ雷雨・・・

3日前は戸建の家(福岡)に雷が落ちたニュースを見ました。


今回の障害は雷雨と関係あるのでしょうか・・・

1時間で復帰できて良かったですね・・・






管理人のみ閲覧できます * by -

同じく。 * by あか。
私も昨年、同じような障害になりました。NTTの北海道全域の光回線すべてが落ちちゃったんですよね。
んで、同じように何でもネット!な生活してるので、調べようにも手段が・・あった!てなわけでトラバ参照(笑)。
携帯電話で通信できる設定、しておいたらいざってときには便利ですよ~。

管理人のみ閲覧できます * by -

地震だ!! * by いつ
先生ー大丈夫ですか?

震度5・・・
揺れたでしょう・・・

余震に警戒してくださいませ。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつ 様 * by 長江
沢山メッセージ有り難うございます(^^)!!
(マメにお返事できてなくてすみません(><))

秋ですね~
大雪山はもう雪が降ったとか人が言ってたんですが
やっぱしな~、って感じで平地も寒いです。

秋は食べ物がおいしい季節ですね(^^)
いくらを買って来て醤油漬けにして食べました。
ウマ~でした!!

地震、私の済んでるところはそんなに揺れなかったです。
ご心配有り難うございます。
最近ほんと、地震とか異常気象とか多くていやですね。

あか。様 * by 長江
なるほど、ネットが繋がらない時は携帯があったのか。

携帯のみで、ネットをしている人も多い時代に
頭をよぎりもしませんでした。

でも、携帯でPC経由のネット繋ぐと
確かパケ放題に入らないですよね…。
通信料がスゴく高いと聞いた事があるのですが
大丈夫でしたか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
NTTがダメならKDDI。携帯+ネットでしのぐ。
先日のNTT東日本のネット障害、 もー大変な目に遭いました。 ネットがつながらなかったとき、 NTTに連絡し、とりあえずは「NTT側の障害」というところまではわかったのですが、 それ以上の情報は入ってきませんでした。 となれば、頼りはNTT以外。 友人宅はYaho... …
2008/08/29 00:02  ミーハーのこだわり。
