09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
スタートレックが大好きです。

といっても、カーク船長とかスポックさんの出てくる初代のはほとんど見た事がなくて
ピカード艦長のTNGからなんですけど。

シリーズでは特にヴォイジャーが好きです。

ディアゴスティーニのファクトファイルも定期購読しています。
整理してなくて、もう手がつけられない状態ですが…
老後の楽しみに取っておいているのですよ(ということにしておこう)。

しかし、見てるといつも不思議なんだけど
彼らの宇宙船にはどれもこれも「シートベルト」がない。

敵から攻撃を受けるたびに椅子から投げ出されて
床をゴロンゴロン転がるのはとても危険だと思う。

母艦はまぁいいとしても、せめてシャトル(小型機)にくらいつけたらどうだ。


あと、レギュラー以外のクルーが船外任務にでると
9割以上の確率でまず死にます。
死ぬ確率高すぎです。

なので物語が始まってすぐ、
ああ、コイツ死ぬ役だな…と分かります。

それに、ホロデッキ(ホログラムを使って疑似空間を体験出来る部屋)が
暴走するなどの事故が多くて
結果、安全プロトコルが解除されるハメになって怪我をしたり
死にそうな目にあったりするんですが…
そもそもそんな物、絶対に解除など出来ないように作るべきだろう。
地上の特別な施設でなら何らかの目的でそういう事が必要な場合もあるだろうけど
宇宙船での退屈しのぎや、せいぜい普段の訓練程度の目的なら必要ないと思う。
何のために、そんな設計にしているんだろう…。
危なすぎる。

なんて野暮なことを思いながら
それでもスタートレックが大好きなのです(*^^*)
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

