07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-02 (Fri)
あけましておめでとうございます~

年末にWiiを衝動買いしてしまいました。
ウチのテレビは10年くらい前に買ったブラウン管ので、
色もすっかり暗くなって見にくかったし
どうしても大きい画面でゲームをしたくなり新年早々テレビも買ってしまいました。

本当は50型くらいのでかいのがほしかったのだけど
そんなものを買う程お金がないので
10万以下の安いのを「いつか50型を買うまでの繋ぎに」と思って買いました。

それでも、今までのより随分大きい(><)

お陰でゲームはそれなりな画面で出来ました。
(ちなみにマリオカート)

しかし、
しかしだ。

ウチはもともとテレビのうつりが非常に悪いんだけど
地デジがはいらん~~~~(>□<)
マジで~~~

仕方ないので、アナログで見てます。
やっとチューナーついたのを買ってみれると思ったのに…。

この先アナログ放送終わったらテレビは見れなくなるのかね?
え?



それはともかく

いつか50型のテレビを買えるように
今年もがんばるぞ~~~!
* Category : Misc
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

おめでとうございます * by いつ
今年もおじゃましまーす。
シルキー読みました・・・
また、二人の仲にじゃまが入ってどうなることかと思いましたが、あゆみさんが所長とはっぴーえんどで良かったよ~。(=9エ9=)
桃色シリーズが終わるのは寂しいけど、
シルキー4月号に先生の作品が出るようなので
次の作品も楽しみです。
ううっ!今年はどんなイケメンが登場するのでしょうか・・・(わくわく)

今年も先生の作品が沢山読めますように・・・


いつ さま * by 長江
こんにちは~

レス遅くなりました<(_ _)>
シルキー読んで下さってありがとうございます!!

桃色シリーズは終わっちゃって私もちょっと寂しいです。
あの凸凹カップルは書いてて楽しかったです。

次のシルキーからは別のシリーズが始まります。
楽しいものにしようと今頑張っておる所です。
いつさん、次のも是非読んで下さいね~~(>▽<)/

ハイビジョンが発明されなければ * by jittan
こんにちは、一読者です。
単行本が出ていたなんて、
後ほど本屋さん行ってみます。

きっこの日記から知ったんですが、
NHKがハイビジョンを開発して、
それに危惧(特許なのか、技術なのか。。。)を
感じた米国がデジタル化を進めたそうです。

でも、米国でもデジタルチューナー普及してないから、
完全デジタル化計画を引き延ばしてます。(苦笑)
日本もどうなんでしょうね~。

妹の携帯のワンセグは建物内でも見ることが出来ますが、
PSP単体では電波が弱くて、本格始動しないと関東でも
建物内はダメです。
PSPはアンテナにつなげると大丈夫ですけど。
番組表とか出て便利だな~とは思います。録画も出来るし。

両親の所はケーブルテレビ経由のデジタルです。
Qさまでクイズを一緒に解くのが、少し前好きでした。
ドラマとかだとあらすじとか出てきたりしますが、
少し前のキャプテンシステム進化版なのが、
デジタル放送のデータ通信です。
ウチはケーブルテレビだからなのか解りませんが、
インターネットより反応は遅いですよ。

50型なんて。。。先生は「ゲームセンター嵐」にでも
なられるつもりですか。。。?

ではでは。

jittanさま * by 長江
こんにちは
初めまして~

地デジやっぱり映らないところが多いんですね~
番組表とか出てホントに便利そうなのに。
ケーブルで見るというのもアリですね。

50型は特に理由なく、無闇に憧れておりまして…(^^;
実際買ったら邪魔かもしれませんね(笑)

ゲームセンター嵐…
そういえば彼は大画面の前で逆さまになったりしてましたね。
たとえが面白すぎですw。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

