05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
…というタイトルの新シリーズが
来月3/3発売の、シルキー四月号から始まります。

去年は…いや、一昨年からか…
ずっと読み切りばっかり描いていたので
何度も描く事がある程度予測されるものに手をつけるのは
かなり久しぶりです。

桃色リップスティックは、
アンケートが良かったことを聞いた私が調子に乗って
「また描きたいな~描きたいな~」とせがんて
合計三回描かせてもらったもので
始めたときはやっぱり読み切りの予定だったのです。

新シリーズのお話は
設定が普通のOLものとかじゃなくて
ちょっと変わっており
私の身近では全然ない。

見た事のないものばっかり出て来るので
いちいち調べたりしないといけないくて大変です。
同時に突拍子もなくて楽しいです(笑)。

あと、もうひとつ
いつもと違うことがある…

それは、

男キャラの髪が短い。

後ろ髪の短い男は
もう10年単位で描いてないような気がする。

前髪もいつもよりはない。

ホストに短髪が少ないように
女性に夢を与える使命を担った少女漫画の男どもは
顔の前で常に髪がゆらゆらしているもんなのだ。

それに
髪が短いと頭蓋骨の形がよく分かってしまうので
デッサン力がいるのである。


職業の設定的に「自然にそうなった」のだけど
画力を上げろという事か…(がんばるよ…)。

でも、一話目描いてみて

現実にいるいい年の男の人って
そんなに顔の前で髪がゆらゆらしている人(つまり長髪の人)って
少数派なわけで

描いててちょっと生々しい感じが…
男臭いというか。

これが受けるかどうかはまた別の話だけれども
私はちょっとドキドキしました…(*・.・*)。

この人なんかスゴそう…みたいな…

あ、いやいや

それはさておき
次のシルキーから新シリーズが始まるので
ぜひとも読んでもらいたいな…という話でした。

* Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

コミック到着! * by いつ
恋は天下の回りもの、桃色リップスティック何度も読み返しました。

現実には、ステキな男性には会えませんが、いい妄想ができました。

それにしても、あゆみちゃんかわいい!
あんな女の子に育ちたかった・・・

最近、谷川貴臣さん(いけないキャンディーラブ)似の男性を見つけました。
普段はコンタクトなんですが、先日に限って眼鏡だったんです。
眼鏡キャラも素敵!と改めて感じました。

シルキー3月号楽しみにしています。



いつ さま * by 長江
こんにちは~

単行本ゲットして下さったのですね~
有り難うございます~~(>○<)

素敵な男性か~
ん~~
いるのかもしれませんが、会えないですよね~w
つか、恋に落ちないですよね。
落ちちゃえば、大して素敵じゃなくても
素敵に見えますからねぇ(みもふたもない)。
とはいえ、そうそう恋に落ちていても体が持たないので、
漫画で出会うくらいがちょうどいいのかも
…ということにしておこう…。

次のシルキーから始まるシリーズの男は
ちょっとコワモテ系というか、がっちり系です。
あともう一人、うなじの細いタイプがその次の回に出てきますので、
そっちもお楽しみに~(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

