05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-26 (Thu)
ビーフシチュー

一ヶ月くらい前に見た「二人の食卓」で
西村和彦さんが作っていたビーフシチューが美味しそうだったので
作ってみた。

番組ではとても高級そうな材料ばっかり使ってたんだけど
庶民なのでリーズナブルにみつくろって作成。

美味しかった。

でも、ちょっと酸味が強いなぁ…酸っぱい。
煮込むのに使った赤ワインが298円とかのだったから?

真ん中の白いのはマッシュポテトなんだけど
マッシュポテトと一緒に食べると
酸味が中和されて美味しかったので
そういうものなのかも。


そういえば、白泉社の新年会で
テレビとか何を見るのかと聞かれて
「料理番組」と答えて引かれたのを思い出しました。

テレビを見ないという事に…(^^;
(漫画家としてはダメなのかもしれないですね…)


でも、本当にテレビ(地上波)全然見てなくて
一週間に三時間も見れば超見た方かも…。

もっぱらスカパーの
フーディーズTV入れっぱなし。
(このチャンネルは一日中料理番組か旅番組をやっている。ウルルンの再放送もやっていて嬉しい。)

あと、スタートレックとアニマックスやナショジオチャンネルなどを少しすつ…。


料理番組はいいよ~~
何がいいって「やらせ」がない。
大げさなリアクションも、過度な演出もない。

とにかく嘘がない。

料理人の人たち、本当に楽しく、本当にこれは美味しいよ、と思って料理してるのが伝わって来る。

虚構じゃないのが
見てて気持ちがいいのです。

いい男も結構出てるのだ。
コウケンテツさんカッコイイよ。
ジェイミー・オリヴァーくんおかしい、かわいい。
こうちゃんもおもしろいw
他にも色んな料理人が出ています。
マロンさんとか、見てるだけで和むw

お料理する男の人っていいな~~(*^^*)

パスタマシンが欲しい今日この頃。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

