09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
あまりにも久しぶりですみません…(^^;

最近あまりにもネームに時間がかかりすぎて
時間も心も体も追いつめられっぱなしです。
編集さんには迷惑をかけっぱなしです(すみません…orz)。

でも、納得の行くものが出来てるので、
今はそういう時期なのだと思っております。

たぶんね、もう一年くらいしたら、もう少しスルスル出てくるようになると思うんだ。
なんの根拠もないけどそんな気がします。

といっても、今「調子が悪い」わけではないんですよ。
本当に調子が悪い時は、時間かけても変なのしか出来ないから(^^;
時間がかかっても納得の行くものができてるのは、とてもいいことなのです。

あとは、本当に時間の問題。
うん。

そんな自業自得でぎゅうぎゅうの日程の合間を縫って
東京に行ってきました。

たまにしか行かないので
小学館と白泉社と両方打ち合わせしてもらってきました。

どちらの編集部にも編集さんにもとても良くしてもらって
感謝感謝です(TT)
美味しいご飯もごちそうさまでした。

あと、取材。
永田町ツアーw

国会見学です。

どどん
国会議事堂

担当氏がお住まいの区の議員さんに突撃お願いして下さって
女性秘書さんが隅々まで案内して下さいました。

わぁ、ありがたや~~。

こんな地方漫画家の国会見学の案内もして下さるなんて…
秘書さんも大変だ…。
秘書の林さん本当に有り難うございました。
とっても気さくでいい方でした。

衆議院会館とかまで見せて下さいました。
議員の先生は座っていた席をわざわざよけて
写真を撮らせて下さいました。

本当にお邪魔しました。
有り難うございました<(_ _)>


あと、警視庁見学ツアーにも参加。
見てもいい場所はほんのちょびっとなんですが
中学生の修学旅行生に混じって「薬はダメ」みたいなビデオ観て
白バイとピーポ君の写真とってきましたw


でも警視庁とか国会とか皇居とか各省庁とか総理官邸とか
ものすごくご近所さんなのね~
知らんかった~~。



あと、永田町って…

コンビニがない。


つか、店がない。
自販機もない。
喫茶店もない。

色のついた看板がない。

固そうなグレーのビルで出来ている永田町。

歩いている人の7割くらい黒いスーツの男の人。
警官が2割
その他が1割。
あと修学旅行生w

走ってる車は、半分くらい真っ黒でつやつやピカピカ。
タクシーも真っ黒ピカピカ(屋根の上の帽子?もついてない)。

東京とは思えないどどーんと広い道幅。

いやー異世界でした。

交差点には必ずおまわりさんが立ってて
一日にこんなに沢山警察の人を見たのは初めてです。


そんな町並みを堪能していたら、職務質問を二回もされてしまいましたw

最初に声をかけて来た方がとても若くて可愛い顔のフレッシュおまわりさんで
ついつい写真をお願いしてしまいました。
機動隊

お顔をお見せ出来ないのが残念です。

こんなふうにベストを着て、ブーツを履いた人と
シャツにスラックスの(普通の)おまわりさんといて
ブーツの人は機動隊に所属だそうです。
しかも国会の中はまた管轄が違うそうで(国会議員を逮捕出来る警官とな)
一つの場所に色んな所属のおまわりさんがいることに驚きでした。

一日中警察官だらけの場所にいたら
何だかかっこ良くて、警察の人と結婚したい気がしてきました。

影響されすぎです。


とにかく濃い取材の一日でした。

私の行った日は、国会が停滞していて
観光客のおばさんと修学旅行生しかいなくて静かだったんですが
(写真を撮るにはもってこいの状況)
もっと、緊迫感のある状態の時にも行ってみたいです。

ああ~~
面白かった~~~(>▽<)

永田町取材レポートでした。
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

