05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-27 (Thu)
こんにちは アン ~Before Green Gablesを楽しみにしている今日この頃。

昔アニメでやってた赤毛のアンの続編…

というか、タイトル通り
アンがあの村に来る以前のお話で
アンはまだ小さな子供です。


BSとかあちこちでやってるみたいです。
私はアニマックスで見てます。


とかいいつつ
実は赤毛のアンをよく知らない奴で…(^^;
昔の名作劇場アニメも、最初の何話かしか見ておりません…。

話はちょっと逸れますが
名作劇場は好きでしたが、
話によって性に合う合わないがあって
確率は半々くらいでした。

赤毛のアンは私の周りに聞いても見ている人が多いので
間違いなく素晴らしいのだと思いますが
何度再放送と出会っても途中で挫折してしまいます…orz

母を尋ねて三千里のマルコとかも挫折するんだよな…。

主人公が可哀想な目に遭ったり
いじめられて傷ついたりすると、辛くて見てられないんですよ…。

小公女セーラとか、超~~~見れない。
無理すぎる。


好きなのは、ハイジとか、フローネとか、ポリアンナとかでした。
不幸な目に遭っても「え?不幸ってなに?いじめってなに?」とかいう主人公が好きです。
ハイジとかは途中夢遊病になったり可哀想な描写もありますが、
基本スタンスがブレなければOK。

不幸話で唯一好きなのは、フランダースの犬くらいだなぁ…
あれはアロアとかジョルジュとポールとか、いい友達がいるのが救われます。
嫌な人もハンスさんと、金物屋さんくらいだし。
(あとコゼツの旦那さん(アロアパパ)か)
ネロが美少年なのもいい…w


それはさておき

こんにちは アン ~Before Green Gables の
アンがねぇいいんですよ~~。
前向きで。明るくて。

ストーリーも一話一話とてもいいです。

三話まではしそびれましたが
それ以降毎週録画して見ております(*^^*)
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

