05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-09 (Thu)
脱出ゲームにはまって、かなりの数を脱出しまくったこの数ヶ月ですが
今までやった中で、一番すげ~かったのがこれ、Cagelingです。

・・・って、つい最近解き終わったばっかりなんですけども(笑)。

脱出ゲームは、あんまり難しすぎても挫折しちゃうし、
簡単すぎてもつまらないな…と、脱出を重ねて思っていたわけですが…

ところが、このCagelingは、かなり長くてボリュームのある内容で
はっきり言ってとても難しい。

なのに、飽きない!

謎解きの楽しさと
書物や手紙の形で
あちこちにちりばめられている物語の断片を紡いでいく楽しさの
両方でぐいぐいゲームの中に引き込まれてしまいます。
絵もとってもきれいです。

物語の中には、命がけのラブロマンスも垣間見れたり。
(私は「光の黒龍」様に萌えてしまいました。)

セーブも出来るので、いつでも中断して、途中から始められます。

こういうのお好きな方、是非やってみて下さい(^^)。
超おすすめです。

〈光の黒龍さま〉
cage.jpg

* Category : ゲームの話
Comment : (-) * Trackback : (1) * |

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ラヴ(´∀`)?
脱出ゲーム:Cageling【こちらのブログ経由】脱出ゲーム探してきた。ちらっと見てみたけどやり応えありそう。なによりも「物語の中には、命がけのラブロマンスも垣間見れたり。」と …
2006/03/11 12:01  羊の唄。
