07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-28 (Sun)
CSのフジテレビチャンネルの739の方で、デジ絵の文法という番組をやっています。

毎回デジタルの絵師を1~2人ピックアップ、
その人達の絵の出来上がるまでを見せてくれます。

デジタルで絵を描いている人、描こうと思っている人に
ちょ~~オススメ。

ちまたにデジタル画のハウツー本は色々出てて、私も結構持ってますけど
見ててわかりにくい。
何をやってるのか、文章を租借して頭の中で再構築しないとなんなくて。

でも、映像だと、そんなストレスが全然ない。
すーっと頭に入ってきます。
(基本的なソフトの使い方を知っていることが前提ですが)

某ソフトの機能が豊富すぎて、自分には未知の領域だった部分の使い道とか満載。
フジテレビに抱きついて感謝したいくらい、こういうのが見たかったのよ…!って番組です。


あ…あと、実に真面目なナレーションで番組は進行するのですが
それがとても面白いです(笑)。
どう面白いかは、見てのお楽しみ。

ネットでも1話210円とかで見られます。
(DLサイトにはリンクしたブログから行けます。)
しかし…Macは不可ですた(T.T)。
1話見逃したので見ようと思ったのに…。ぐすん。
* Category : 漫画とか絵とかの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

う・・うんぞうさんてばっ * by ぷよぷよ星人
長江先生のHPのなかに、すでにデジタル絵いっぱいありますってば(~_~;)
もう~おちゃめな奥さんだなぁ(ふぅ~、これでフォローできたかな・・・(^^ゞ
てゆうか、馴れ馴れしくてすいません。

私も、使いもしないのに電気屋で「ワコム ファーボ コミックパック」という、激安タブレット&ソフトのセットを衝動買いして数ヶ月・・・インストールして以来起動してません。ああ・・・ダメな私(+_+)先日、本屋でNHK趣味悠々「パソコンアートを楽しもう!」という基本的な内容の本を買って来て良く見たら・・放送自体は去年の11・12月で終ってました。が~ん・・・。レイヤーとか言われるともう良く判らないんです。まあ、じっくり本見ながらやってみないのが悪いんでしょうが・・・。職場でエクセルの画面ばっかり一日中見てるんで、目がかすむというか・・・(*_*)が・・・がんばってペイントで描いてみようかな(レベル低すぎだな・・・)



* by UNZO(うんぞう)
ガ━━━( ̄ロ ̄;)━━━ン!!

先生…
ごめんなさぃ…

ぷよぷよ星人さん

ごめんなさい…

コメント削除します…。

いやあ・・・そんな * by ぷよぷよ星人
コメント削除するほどのことではなかったのに・・・こちらこそ余計な事書いてしまってごめんなさいです・・・(~_~;)
これに懲りず、楽しいコメントをまたお願いします!

確か、ギャラリーの中の一部とTOP絵とかはデジタル絵がありますよね?
キレイなイラスト満載ですよ~。

* by 長江
そうそう、最近二年くらいのイラストの9割くらいはデジタルで書いています。
うんぞうさん、気にしないで下さい(^^)。
デジタルってわかりにくい方が、私としては嬉しかったり。
あんまりデジタルデジタルしてない絵を目指しているのです。
(それがまたなかなか難しいんですけど)

ぷよぷよ星人さん、レスの遅い私に変わってお返事下さって
有り難うございました。
ペンタブお持ちなのですね。確かに最初がね…うん…ピンと来るまで、入りにくいんですよね。
私も、一番最初にトライしたときは、ものすごく出来なくて、絶望のあまり一度諦めました。
そして、そのまま三年くらい放置してました(笑)。
三年後、気まぐれで遊んでみたら、ちょっとピンと来てやる気になった昨今です。
そのうち、気が向いたら遊んでみるといいですよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

