05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-12 (Mon)
それでもボクはやってないを見てきました。

加瀬亮さんの演技がすごかった。
どうすごいって、普通の人が動揺した、大げさでなく、でもいっぱいいっぱいになって様子がにじみ伝わってくる。

お芝居じゃないみたい。


映画は、痴漢冤罪で捕まった主人公が、取り調べられて裁判する話。
日本の裁判の有罪率って99.9%なんだそうです!
もう、訴えられたらほぼ全部有罪!
ベルトコンベア式に犯人に決めつけられていく様子が
とても理不尽で怖かったです。

映画に出てきたこの辺のくだりが印象的でした。
裁判官が無罪を出すことは、
国家権力(警察、検察)への反逆。
国家に逆らうと出世も難しい。


裁判所って真実を見極めてくれる場所だと思ってたけど、大分違う様子。
何しろ99.9%だもの…。

もし自分が、身に覚えのない犯罪で捕まって、
こんな風に犯人にされたらたまらないだろうな…
と身につまされる映画でした。



先週、ハケンの品格見るの忘れて、悲しいです…(T.T)
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Dear…先生チャマ * by UNZO(うんぞう)
本当に冤罪って怖いですよねぇ
身に覚えの無い事で捕まるって言うだけで ワタシなんて動揺しちゃいそうです…

ハケンの品格♡ 先週も 面白かったですよぉ~  7日は多分小松マサオさんがリストラされそうになる話だったとおもいますが…違っていましたらすみません。
ハルちゃんが小松マサオさんのリストラを当然でしょうのごとく口では言っているが…最終的にはハルちゃんがリストラをクール+ハードに救う…一方ハルちゃんは大泉君と知らず手を差し伸べられて助けてもらう場面があって…例のごとく 恩人が大泉君と知るとお礼を言わず握られた手を振るい 『汚い…』と憎まれ口をたたいて去り…それに激怒する大泉君でエンディング…と言うような落ちの内容だったと思います…。  
il||li _| ̄|○ il||li 上手く説明できない…スミマセン

はじめまして * by jittan
長江先生の漫画大好きで殆ど読んでいます。初めまして。
タイトル忘れましたけど、今思い出したのでは、
コスプレする女の子のお話が割と好きです。
ハッピーラッシュは、掲示板でも男の人が読みやすいって書いてありましたけど、
私の妹の旦那さんも良いって言ってたようで、驚きました。
トマト日和のほうがほのぼ~のしすぎて、2巻まであるのが不思議な気がします。

今、私は逆転裁判っていうDSのゲームにはまっていて、、、
これは無罪判決を勝ち取るゲームなのですけど、
現実ではそんなに有罪率が高いのですか!

10年以上前になりますが、2年ほどボストン郊外に留学してました。
帰ってきてから、陪審員のはがきが来ました。。。
米国国民じゃないのに、いったい何ではがきが来たのか不思議でした。

うんぞうさま * by 長江
おわ、レスをし忘れているコメントがこんな所に…!
ごめんにゃさい。

jittanさま * by 長江
こんにちは。
レスが遅くなってすみません。

ハッピーラッシュとか、色々読んで下さって有り難うございます<(_ _)>
ハッピーラッシュは、私が未熟なせいでアンケートがとっても良くなくて、早々に終わってしまったのです(T.T)。いつか形を変えてもう一度チャレンジしたい作品です。

逆転裁判、私も大好きです(^^)。
1~4までプレイしました。
5もある?のかな?
楽しみです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

