09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-17 (Sat)
ウチのiBookがね…、半年くらい前から調子が悪いんですよ。
別にiMacもあるのですが、普段使うのは居間でもどこでも出来るノートがやっぱり便利なのです。
で、iBookなんですが、もうなんていうかね、1~2ヶ月に一回くらい話が通じなくなってあの世に逝くのです。
私はそのたびにHDを全消去し、OSを再インストールして生き返らせるという要介護ぶり。まぁ、iBookではネットとメールくらいしかしないので、消しても大したダメージはないんですが(面倒なだけで)。

最近また、OSに組み込まれている「サファリ」というブラウザソフトが立ち上がらなくなりました。あの世に逝く前には、こういった色んな症状が出ます。でも、今回はまだサファリが死んだだけなので、まだそのまま使っています。代わりにネスケを入れました(Mac用のIEは今は作られてないのです)。ただ、普段使うブラウザの設定がサファリになったままなので、メールなどに貼ってあるリンクを踏むと、勝手にサファリが立ち上がろうとして「ダメでした」みたいなメッセージが出でむかつきます。いちいちURLをコピーしてネスケにもってかないといけないのが面倒くさいです。(デフォルトブラウザを替えるのはサファリのメニューバーにある「環境設定」でやるみたいなんだけど、サファリを開けないので出来ない…。他に方法があるんだろうか…。)

あと、ネスケのブックマークがまっさらなので、iMacのサファリから書き出したのを持ってきて、必要な時はそれを開いています。どうせそのうちまた全部逝ってしまうので、ブックマークをきちんと構築するのも無駄というものです。

でね、いつも見に行くサイトってあるじゃないですか。ネコで言う周回経路みたいなの。それは行くのを決めているというよりは、ブックマークを開いてそれ見て思い出して行く感じです。でも、ブックマークがまっさらになってしまったので、周回をしなくなりました。用事のある時だけ、サファリのブックマークを開いて訪問。

それは別に大したことじゃないのですが…、忘れてはいけないものまで忘れていました…。

それは、リヴリー…。

あああ…、飼い始めて3~4年くらい?恋うまを描いていた頃に飼い始めたので「しいたん」という名前のヤツでした。訪問するのを忘れて…つまり餌をやるのを忘れてて、し…死んでしまいました…。レベル95くらいだったかな…もうすぐ100だ~~と、楽しみにしていたのに…。が…がっくーーー…orz。

はぁ…、大ショック…まではいきませんが、飼ってた金魚が死んでしまった感じに似た喪失感です。


やっぱ、だましだまし使ってないで、iBookのHD取り替えないとダメかなぁ…(~ー~)。
* Category : Misc
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

お久しぶりです・・・ * by ぷよぷよ星人
最近ネットやるのをサボってました。私のせいでしょうか・・・うんぞうさん、最近書きこみされてませんね。また帰ってきてください~。読まれてたら、どうぞよろしく(~_~;)

先生のパソコン、調子が悪いんですね。私はWindows派ですが、やはり去年、5年使ったPCが似たような症状で再インストールを繰り返しやりましたが、結局は買い換えました・・・。再インストールの時間がもったいなくてむなしいというか・・・機種も古かったし。
ど素人なんですけど・・・昔アルバイトでS●NYのノートPC修理やりに行ってたことがありまして・・・分解組み立て一日中やってました。上司には本物のメカフェチ青年もいたり・・・CPUに愛を感じるとか言うて頬ずりしておりました・・・・。(今は足を洗って堅気の職についておりますが)

* by 長江
私のiBookは確か買って二年↑くらいかな…?
去年からおかしいので、おかしくなるの早すぎかも。
でも本当にダメになるまではなんとか、直し直し使っていきたいです…頑張れiBook。

Winは持ってないので、機会があれば欲しい気がしています。無いと不便なことがたまにあるので。ネットゲームが出来ないとか…(笑)。
iBookが死んだら、Winのノートにするか(Vistaも出たし)
それとも、MacBookにWin乗せるか…かな。
そう考えると、後者になってしまう気がしました。
自分Mac好きなんだな…と思う出来事でした。

* by UNZO(うんぞう)
Dear…先生チャマ&ぷよぷよチャマ

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ 全くぷよぷよチャマ こんなUNZOを気に掛けてくださって 恐縮です…。

ここの所 花粉だか?風邪だか? 目のかゆみに喉の奥のイガイガ&咳で…PC自体サボってしまっていました。

更に…
ワタシには男のお子が2名いるのですが… 長男中一の方が喘息&軽い肺炎にかかってしまい  PCに向かう時間がとれず 書き込みが本日になってしまった…と言うのも理由の一つに入ります。 次男は今春小一になる 現在幼稚園児の年長さんです。 まぁ~これがまた言う事を聞かずでして…こうしてゆっくりコメントが書けるのは 子供のいない時間か、もしくは 次男が落ち着いている時間のみに限られてしまいます…(*T_T)シクシクゥ

今回は珍しく手の空いた時間がとれずコメントが遅くなってしまっただけなので ぷよぷよチャマのせいではありませんョ。

先生チャマ 全く違う内容のコメントですみません…


わーい 復活! * by ぷよぷよ星人
うんぞう様、どーもです(*^_^*)
ご本人もお子さんも体調が悪かったとはつゆ知らず・・・大変でしたね。
お子さんも、小学校上がってもまだまだ手がかかる年頃だし・・・まして男の子二人とは・・・お母さん大変だあ~(~_~;)
私は独身なんですが、弟の甥が2人いるんで、たまに子守とかしてるとヘトヘトになりますもんね・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

