07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-04-23 (Mon)
というわけで、5/23(かな?)の発売のプチコミック増刊に
ちょっと久しぶりに載りますので、良かったら見て下さい。

前の連載が終わってから、半年と少し経つのかな?
その後、飛び飛びに読み切り書いてます。

ここ何年か、継続して連載持たせてもらってて
こんな風にスローな方向に仕事の調子が変化するというのは、客観的に見てあまり良い事とは言い難く
私としても、何とコメントして良いのか思いつかず「保留」してきました。


その原因やらなにやら、担当氏などには説明を求められる訳ですが、私にもよくわからんのです。お料理みたいに「ここで塩を入れすぎたからです」とか単純明快に答えられれば良いのですが。複合的な要因があれもこれも影響しているように思います。私の不徳の致すところ…と、平謝りするしかない。

ただ、半年ばかりスローダウンさせて頂いて、最初は混乱していましたが、だんだん頭がスッキリして、心も軽くなってきました(^^)。これも休ませて頂いたお陰です。

今後、連載に復帰出来る日が来るのか、とか、どんな風に活動していくのかとか、ま~ったく見えませんですが、とにかく出来ることは一本一本誠実に描いていくだけだな…と。

新人の頃とも、連載をしていた頃とも、また全然違った感覚のする今日この頃です。

大きな流れみたいなのがあってね、それに逆らってもしゃあないな…みたいな、そんな感じ。


とりあえず、次の増刊のは気に入っているので、良かったら見てみて下さい(^^)。
* Category : お知らせ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by UNZO(うんぞう)
ハィ♬ 増刊号 楽しみしています。
必ず買います♡そして コメントします♡

アタシの人生は 殆どが流れに身を任せる様な感じです…(お気楽な主婦)
今は逆らう時期では無いなァみたいな…
意外に覚めた人生を送っています。

そして…『人生サジ加減』だと思っています。

人によってそれぞれ好みが違いますから
一般的に無難な味にすれば 職場の付き合いでも、どこにおいても沢山の友達が出来ます。
でも…ワタシの性格には合いませんので後に自爆(苦笑;

自分好みにすれば…仕事的にははかどり易いが敵は増えるし…友達の数は減るけど…息の長いお付き合いが出来る。
 
ワタシは?結局は自分で使い分けているのですが…
公私混同すると その使い分けが分からなくなってしまい自爆です。

自分と同じ考えで
自分の気持ちが解ってくれる人なんて
果たしてこの世にいるのであろうか…
とか…
説明して誤解を招くのなら…沈黙が良いなぁ(ワタシなら…とか
ココまで来たら 自分の納得できる結果をいずれ出せれば良いのよ…とか

ネガティブな考えしか出来ない自分に
自分がいなになってしまうみたいな…

でも…大人なのでしかたない…
今日からワタシは
絡まった糸を 一つずつ紐解いて…
そして
悟っていくしかないのですよね…。

今しか出来ない事…
    必ずあるはずですよね。

悩んでいる問題は違うけど…
先生にも色々な葛藤があるのだと思うと

ワタシ…頑張れそうです。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 長江
うんぞう様

え~私が葛藤していると、元気が出るですって??

じゃ、もっと葛藤しようかな?(笑)

それはさておき
正直、私も人付き合いは上手な方じゃなくて、
嫌いだったり、苦手だったり、
どうでもよかったりする人がそれなりにいるわけですが…(^_^;

断言しても良いです。
自分と考え方が同じで、自分を解ってくれる人は絶対に「いません」。
みんなそれぞれ世界で唯一の存在ですものね。
近い所にいる親兄弟だって、自分のこと100%解っていたりはしないし。
もしそんな人がいたら、きっと何かの罠です。
気をつけて下さい。

って、そんなこと解ってても煩(わずら)ってしまうんだと思いますが
煩ってる状態の自分を許してやれると、少し、楽になるかも…?(^^)。

* by 長江
鍵コメさま

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

誌面に登場する機会が減って、ご心配をかけてしまったみたいですみません(^_^;
ていうか、マメに覗いててくれてどうも有り難う。

ドライブはねぇ…難しいなぁ…。
運転出来ないんだ…。
免許はあるけど…orz。

でもでも、久しぶりのメッセージ嬉しかったです。
ありがとうでした(^^)。

* by UNZO(うんぞう)
(´^ิ∀^ิ`;) アハアハアハアハ
アタシは根がS体質なのかも…
スイマセン(*T_T)シクシクゥ
葛藤はしない方がいいですよね…できれば(汗;

* by ぷよぷよ星人
お久ぶりです。自分もそうですが、皆さんそれぞれ色々ありますよね・・・。
私は一日の大半を外で働いていますが・・・男性の方が多い職場なんで、結構言わなくちゃならない事はガンガン言って行かないと、かなり相手の都合のいい様に使われちゃうので、相当神経が磨り減ってます・・・。忙しい職場なんで仕事の押し付け合いもあり、女子の同僚にもイマイチ気が許せないところもあるし。先々月ストレスで事務服がいきなりゆるくなってきたので、ついでにダイエットしたら5キロも減りました。転んでも、ただじゃ起きないというか、負けず嫌いなんで、今年はデブから卒業する勢いで頑張ろうと思ってます(~_~;)そんでは、また新作楽しみにしてますね!

初めまして☆ * by つぐみ
長江サンの描く漫画、ドキドキしたり、時には泣きながら読んでたりします。
絵もお話も大好きです!
増刊号楽しみにしてます(ノ^^)ノ〃☆

* by 長江
UNZOさま
葛藤は、悪い事じゃないと思いますよ~。
ただ、そういう状態の自分に罪悪感を感じることは、全く不要かも。
悩むって事は「より良い状態を模索している」状態。実際、あとになると「あの時悩んだこと」が学びになってたりすることってありますよね。今後の自分に必要だから、葛藤するような問題がやってきているんだと、私は上手くいかない事がある時はいつも思います。ま、そう思っても、しんどいことはしんどいですけどね(^_^;
…と、なんか余計なウザイ事言ってしまってたらスミマセン…。

* by 長江
ぷよぷよ星人さま
男性の多い職場、大変そうですね。
ダイエットになるのは素敵ですが、体壊さないようにだけは気をつけて下さいね~(>_<)。
ストレスが上手に解消出来るといいですね。

* by 長江
つぐみさま
コメント有り難うございます。
読んで下さって嬉しいです。
増刊号、是非読んで下さいね(^^)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

