09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-05-04 (Fri)
…ってのが、いわゆる座右の銘ってやつだったりします。


色々ありますよね、生きてると。

瞬間風速的に見ると、日々大なり小なり出会う出来事は
自分にとって良いことだったり、時には、悪いことだったりします。

でも、それなりに時間が経ってから振り返ってみると
苦しかったり辛かったりしたことが、いつの間にか自分の力になっていたり
逆に、楽しかったことが、調子に乗りすぎて後々大失敗する元凶になったり
コロコロと「良い」「悪い」が入れ替わってたりするものです。


良いとか悪いとか思うのは、目先の価値観や、今の感情でしかなくて
本当のところは長い目で見ないとわからない。

でも、
過去の自分の身に起きた出来事は、どんなことも
「その後の自分に必要だから」やってきてたんだなぁ…と思うことばかりです。


あの時の自分がいるから、今の自分がいる。

神様のくれる人生のエクササイズって感じです。


いや、ほんと。



というわけで、まぁ、色々ありますけども

今起きていることは
「これからの自分に必要な事」

ってことなんだよね。


皆さんも色々あると思いますが
「この出来事を三年後に振り返ると、自分はどんな風に見てるだろう」
なんて考えながら、一緒にエクササイズこなしましょう。


なんて、真面目な事言って、ちょっと気恥ずかしいですた…(^_^;。
* Category : Misc
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

すごいです。 * by UNZO
私、ミクシーで日記を書いているのですが…(PCの調子が悪いので今はお休み中)
そこの場で、皆さんの座右の銘は?と
質問をしていたのですよ!!!
そこで感じた事は…
座右の銘こそ 本人そのものでした。
当たり前かも知れませんが…(汗

そして、成長と共に座右の銘も変わるのです。
これもまた、当たり前かもしれませんが…(汗


コメント







管理者にだけ表示を許可する

