05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-05 (Thu)
CSのキッズステーションで、緑ジャケットの1stルパンを一挙放送していたので、録画。
私は、ルパンはどれも好きなんですが…テレビシリーズのどれが好きか選べと言われると、赤ジャケットの新ルパンかな?
あのファミリー向けの軽い感じが好きで。

でも改めてじっくり見て、やっぱ1stルパンも最高~。
ルパンかっこいい~~~~(>_<)。

それを見ているうちに、急にカリオストロの城が見たくなってきて通販でDVDを購入。
もう、アマゾンじゃマーケットプレイスでしか買えないのな。

あああ…何度見ても面白い…。
特典ディスクの宮崎さんの絵コンテも凄い~~。
これ三十年近く前の作品なんだよね…?
1979年だって。
全然そんな風に思えないよな…。
* Category : テレビとか映画とかDVDとかの話
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

初代(TV版)ルパンが好きでしたよ~^^ * by Mrs,x
特に今と違った画風っていうんでしょうか?不二子ちゃんも茶髪でめっちゃセクシイでした。声優さんも今の増山さんじゃなくて、二階堂さんでしたよ。
彼女の声今でも好きですね♥

余談ですが、うちの娘が小さい頃不二子ちゃんの事をなぜか、「こちょこちゃん」っ言ってました(*^▽^*)ゞ

* by UNZO
ルパン三世で30年前の作品と言ったら…
宮崎駿先生の絵ですよね…
私の記憶が確かならば…

* by 長江
Mrs,x様
二階堂さんの不二子ちゃん、本当にすてきですね。
話はちょっと飛びますが…、
ルパンは声優のイメージが強いアニメですが、声優さん達がお年を召してきたことが最近は気になりますよね…。ずっと変わらないで居て欲しい気もしつつ、二階堂さんの声を聞いていると、イメージが合っていれば他の声優さんを考えてもいいのかな…って気がしてきます。
クリカンさんは年を取ってませんが、この際一緒に重圧から解放してあげる方向で…。

…とレスで独り言を言ってしまいました(笑)。

UNZO様
そうそう、宮崎さんです。これが初監督作品だそうですよ。

ほっ * by UNZO
記憶が確かで良かったですw

声優さと言えば…
ルパン=ダーティーハリーでしたよねw

…この記憶も確かならば ですが…

声優さん達・・・ * by Mrs,x
おぉ!心機一転って事でしょうか^^
『ドラえもん』がそうだったようにルパンもいいかもしれませんね^^

ーこれより横レス失礼しますー
UNZOさま(はじめまして)
たしかに「ダーティーハリー」は山田康雄さんですよ^^
というより「クリント・イーストウッド」の声は山田さんだったと思います^^

ここ数年、私が好きだった声優さん達が亡くなられているので・・・すごく残念に思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

