09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
20070926211739


ゲームの話ばっかりになっちゃってるので
話を変えて…

(写真のブツ…、こうしてみると美味そうに見えないなぁ…(笑))

私、低血圧で貧血気味でして…

朝起きたらすぐ、
元気いっぱい~!
って感じに、無闇に憧れています。

でも、風邪とかは不思議とあまり引かないんですけど…
(何とかは風邪引かない…ってやつ…?(笑))。


写真は、ちょっと前に、
「たけしの本当は怖い家庭の医学」でやってた貧血予防レシピ2品です。

ひじきのふりかけと
レバーのにんにく醤油漬け。
(もう一品あったのですが、材料の小松菜が苦手なのでパス)

両方とも美味しいです♪

特にひじきのふりかけが、お気に入り!
いつものご飯にちょっとかけて食べるだけなので
本当にお手軽に鉄分摂取。

梅干しとか、たらこを加えてお茶漬けにしたりしても
美味い~(^^)

冷蔵庫に入れておけば一週間持つというのもいい!!
オススメです。

レシピは番組の公式サイトのトップにリンクがありますよ(^^)。


写真の入れ物は通販番組で時々やってる
「ナノシルバー」ってタッパ。
これも凄くいい(>_<)!!
切った野菜とか入れておいても、なかなか痛まない。
汁物もこぼれない。

テレピショピングだと高いので、アマゾンで購入。
12点セットで5000円切ります。
これもオススメです(笑)。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

おいしそう~♪ * by Mrs,x
ひじきとレバーって聞いただけで身体に良さそうですよね^^
先生はお料理上手そうですね♥
実は私もお料理好きなんですけど・・・やっぱ後片付けが・・・(*⌒ヮ⌒*)ゞ
うちの「食洗器さん」が良く働いてくれています・・・(笑)
・・・レシピみて作ってみますね!!^^

Mrs,xさま * by 長江
ひじきもレバーも美味しいですよ~♪
作るのもとても簡単でした。どっちも、三回くらいリピートして作っている私です。
料理は、以前は「お腹がいっぱいになれば何でも良い」というタイプだったんですけど、2~3年前に突然目覚めて色々作るようになりました。自分で食べるものを自分で作るのっていいものですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

