05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-09-28 (Fri)
20070928012041


これは、前の日記にも出てきたポーズ人形の男性版の頭部です。
怖いです(笑)。

ポーズ人形と書いてしまいましたが、
本当は「オビツドール」というドールの素材です。

ドール作成は以前はとても高価なものでしたが
これは一体2千円前後で買えるという、画期的な商品です。

私はドール作成には手を出していませんが
自由なポーズをつけられるところが
絵描きにはポーズ人形代わりに、ナイスなのです。


この男性版、体もあるのですがとても「マッチョ」で
顔もごつい。
うっかり、黒いのを買ってしまったので、なんだかとても悪い奴な
感じもします。

こいつを参考にして書くと、誰でも彼でもゴツくなっちゃうので
あまり使えません…(笑)。
(ルーミス先生の絵の男性はこんなんだな…。)

彼には、勝手に名前をつけています。
以前は「ピカード」と呼んでいたのですが(分かる人は分かる、某艦長)
最近、妖怪人間のベムににていることに気づき
「ベム」に改名しました。

最近、ポーズ人形を使うコツがちょっと分かったので
メンバーをもう少し増やすことにしました。

というか、
放置している間に、いつの間にかラインナップが増えていたのです。

もう少し細身の男性タイプと
今持っているものより、頭身の低い女性タイプ。

どっちも、私が普段書いている絵に近いタイプの人形なので
届くのがとても楽しみです。

只今通販申し込み中です。
届いたらまたご紹介しましょう。

別に見たくないかもしれないですが(笑)。
* Category : Misc
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

