05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-10 (Sat)
壊れかけていたiBookを騙し騙し使い続けてかれこれ一年…。

最近では、日本語入力時「に」が変換出来ないというアホ現象とか、サーバーに繋げられないとか、やたらめったらサファリが落ちるとか、再起動すると三回に一回くらいしかログイン出来ないとか、そんな状態でした。

それでも、iBookはメールとネットが出来ればまずOKだったので、そのまま使っていた私でした。

でも、ついに、日本語入力が全然出来なく…orz。それじゃメールも出せないし、ネットで書き込みも検索すら出来ません。
これを受けて、ようやくHDを交換する気になりました。

調べるとiBookは簡単には開けられない仕様になっていて、素人が自力で交換するのは出来なくはないにしてもかなりの大仕事な模様。とっとと諦めて業者に頼みました。

新しいHDも購入依頼して。

で、入院していたiBookが今日帰ってきました。(と言っても、一泊二日)

ところが、

「おかしかったのはHDではなく、増設に積んでたメモリでしたよ。」
と業者。

なんですと~。

それじゃ、新しくHD買わなくても良かったじゃん。

「この(買ったときに付いてた)CDを入れて、起動すればハード関係に異常がないか調べられるんですよ。」

がーん。
知りませんでした。

そんな便利な物が付いていたなんて…。

でもま、いっか…HD増強したと思えば…。

壊れたメモリを取り外したので
無事に、無事に、無事…に!
と「に」も入力出来るようになったし。

ただ、今256MBしかメモリないので、作業が何かと重いです。
新しい増設メモリ買わなきゃ…。
* Category : Misc
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by Mrs,x
なかなか更新されていなかったので、お仕事忙しいのかなぁ~って、勝手に思っていました(*^▽^*)ゞ
PCの治療に時間が掛かっていたんですね^^
私のPCも良く働いてくれるのでいつも感謝しながら使っていますよ♪

* by ゆざいちょ
しかしメモリを取り外すだけで「に」も変換できるのか・・・マックって便利なのか厄介なのか。

管理人のみ閲覧できます * by -

お久しぶりです * by UNZO(象)
こんにちは♪
実は私もPCの調子が悪くなかなか開けずでした…
原因は未だに分からずで
機嫌の良い日は 画面も固まらず
サラサラと打ち込みができます
本日がその日でしたのでコメントさせて頂いていますw
先生もお元気そうで良かったですw

先日まで私は風邪と腰痛でダウンしていたのですが
先生もお体にはお気をつけ下さい♡

私事ですが…現在DSのレイトン教授の悪魔の箱にハマっていますw

Mrs,x さま * by 長江
iBook、その後メモリも買ってすっかり元気になりました。サクサクです~(^^)。
メモリ購入前の256Mしかなかったとき、ブラウザで写真を表示するとか、メールを出すとか、そんなささやかな作業でも結構な時間がかかって、メモリのありがたさを再認識した昨今です。

ゆざいちょさま * by 長江
そうなんですよ~、メモリはずしたら「に」って打てるようになったんですよ(笑)
Macはアバウトでいいですよ(笑)

鍵コメさま * by 長江
こんにちは~♪

お元気そうですね(^^)
リンク有り難うございます。

色々やりたい気持ちになって来たんですね
素敵です。
頑張って下さい~~。
サイトも時々見にいっちょります。

UNZO(象)さま * by 長江
うんぞうさんのところもPCの調子が良くないのですね。
そんな隙間をついてコメント有り難うございます。
調子の悪い原因が分かるといいですね…。
私みたいにメモリとか??

レイトン教授、大泉さんが声をやっているヤツですよね。気になっていました。面白そう…。

風邪に腰痛とは…うんぞうさんもお体気をつけて~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

