07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-01 (Sat)
去年越してきたこの場所は、家の裏が小さな川で、とても眺めがいい。
それは気に入っていたのだけど…
住んでみると、む…む… 虫が多い…(T.T)。

色んな虫が飛んでいます…。
家に入るときは油断なりません。
ドアにつかまってまちかまえていて、
出入りのスキに人間と一緒に進入してきます。

虫は苦手です…(T.T)。

この前の原稿中、
朝方空気の入れ換えがしたくなって窓を開けました。
すると、網戸と窓の間の壁の角になにやら
底辺の直径が2cmほどの崩れた円錐形をしたドロの固まりがあって
一カ所3~4mmほどの丸い穴が空いています。

割り箸で壊してみたら、小さいハチとシラスのようなお子さんが数匹出てきました。

(; ;)ホロホロ
壊してゴメンよ…、だけど、怖いよう~~~。
(; ;)ホロホロ
(; ;)ホロホロ

朝っぱらのご対面に、一日分のエネルギーの1/3くらいもってかれた気がします。

網戸がほんの少し(2mmほど)閉まりきっていませんでしたので
その間から、入ったのだと思います。

そんなことがあって、しばらくした昨日
家の前のカーポートの軒下を、ふと見ると

ど…どなたかのお宅が…。

hatinosu.jpg


ハチの巣…なのかな??
直径が8cmくらいに見えます。


何バチの巣なんだろうかと思って、ネットで検索してみました。

でも、結局何バチなのか分かりませんでした…。
(誰かご存じでしたら教えて下さい…(T.T)。)

これからもしでかくなったらわかるかな…?

でかく…?

ええええええ~~~。

勘弁してください…(; ;)ホロホロ。


でも、ネットで検索していたら、
様々な写真とお目にかかって、ダメージを受けました…。

ハチそのものの写真はそうでもないのですが、
お子さんの写真はダメです…(; ;)ホロホロ。
ショックで少し横になりました…。
* Category : Misc
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

はちの巣!? * by KIRA
ぎゃーショックですねー!ハチの巣!?
どなたのお宅かかわからないのですか・・・・
怖いハチでなければいいのですが・・・
ちなみにテレビでやっていたのですが
ハチの巣駆除は6→7→8とお値段が高くなるんですよ!
だんだん巣が大きくなって危険度が増すからなんだって。
今なら9000円くらい?それにしても高いですよね・・・

* by 長江
ハチの巣は無事に自力で駆除しました(^_^;。
まだ、初期の巣だったので、女王蜂しかいなくて楽でした。
早く気づいて良かったです。

自宅の虫の気配って何だか気づきませんか?
普段見ない天井とかふと見て、発見してしまうこととか結構あります。

巣を作ったハチの正体を知りたくて
ネットで検索しまくったので、
ハチの種類とかちょっと詳しくなってしまいました(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

