07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-01-05 (Sat)
先日、液タブに乗せて使う為に購入した
液晶保護フィルムの使用感がもう一息だったので
ホームセンターに行ってビニールのテーブルクロスを買ってきた。
切って売ってくれるヤツ。

厚さは0.5mmがいいかなと思ってたんだけど、
それだと幅が1mのやつしかそこは置いてなくて(そんなにいらん)
60cm幅のがあった1mmのを買ってきた。
10cmにつき70円。

安!

で帰宅後早速タブのサイズにカットして
乗せて使ってみた。

お・・・

いいッ!!(>▽<)

うひゃ~
今までで一番素敵な書き味。
もちろん紙とは全然違うけど、いい感じの摩擦具合。

これだとフエルト芯じゃなくてもいいかもしれないなぁ。
(アレ高い上に、すぐ減ってダメになるんだよ~)

難点を上げるとすると
1mmという厚さのせいだと思うけども、ちょっと画面が暗くなった。
でも、明るさを最大にしたら問題なし。
あと、気泡が入るなぁ…。
ま、でも、そんなに気になるほどでもない。
そんで、ビニール臭い(笑)
使っているうちに飛んで気にならなくなるかな?

これはもしかして板タブでも結構いけるかもしれない。

多めに買ってきて結構余ったので、今度板タブにも乗せてみよう。


あ…、
前に買った液晶保護フィルムがいらなくなってしまったな…。
仕方ない、切って、液晶モニターに貼るか…。

って…
それが本来の使い道でした(笑)。
* Category : 漫画とか絵とかの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

いい物が見つかって良かったですね ヽ(*⌒∇^)ノワ~ィ * by Mrs,x
これで安定してイラストが描けますねe-420頑張ってくださいっ!
楽しみにしていますo(*≧ヮ≦*)b!

Mrs,x さま * by 長江
ひとまずこれでかなり書きやすくなりました(^^)。
がんばりまっす。
でも、引き続き情報収集を続けてまいります。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

