09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-10 (Sun)
手打ちパスタを作ってみました。

手打ち麺


だいぶん前に書いた「ひじきのふりかけ」とかを作って以来
すっかり奥園壽子さんのレシピのファンでして…。
このパスタも奥園さんの本に載っていた
ビニール袋を使った手軽な方法でやってみました。

うむ、多少の手間はかかるけども(のばしたり、切ったりとか)
確かに簡単。

で、出来上がったのがこれ。

カルボ


カルボナーラ。

ゆでたら結構ふくらんでふっとい麺になっちゃいました。
きしめんか!(笑)
(次はもう少し細めに切ろう…)

でも、歯ごたえがあってウマ~(*^_^*)でした。

ちょっとクセになりそうです。
* Category : 食べ物の話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

素晴らしい~§≧∇≦§ * by Mrs,x
麺から手作りだなんて!!
凄いですねっ!
それにとっても美味そうですv-345
ぜひ、先生の弟子にして下さいっ!
m(__)m

おいしそー * by ななお
うお!
美味しそうですね!
うちにはパスタマッシーンもあるのに
奥底に眠ってマス・・・
また作ってみようかな~~

* by ryuji_s1
手打ち生パスタ
もちもち感が素敵ですね
美味しそうです、

美味しそう^^ * by かをり
手作りパスタ。
市販されているものよりも、自分の好きな幅に切れるのがいいですね~。
私も触発されて作ってみようかな?

Mrs,xさま * by 長江
結構簡単にできちゃうんですよ~。>パスタ
それにしても、真面目に美味しかったです。
しばらく思い出してうっとりしてました。
といっても、手作りというプレミア感のせいな気もしますが(笑)

ななおさま * by 長江
パスタマシーンが眠ってるんですね。
こういうのって自分の中でブームがありますよね…。
私も今パスタマシーンを買ったらきっと最初は嬉しがって使うと思いますが、そのうち気が付いたら使わなくなってしまい込んでしまう気が…。
道具って出してきたり、使用後に洗ったりするのが面倒なんですよね。

ryuji_s1さま * by 長江
手打ちパスタ本当に美味しかったです(^^)
手がちょっと疲れましたけど(笑)。

かをりさま * by 長江
手打ちは本当に麺の幅も厚みも自由自在です~。
のばしたりするのが少し手間なだけで、作り方自体はとても簡単でした。
是非作ってみて下さい~(^^)。
楽しいですよ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

