05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
アシさん用に液タブの小さいの買いました。

んでアシさんがいないときは
ノートに繋いで
お気軽デジタルライフを謳歌しようとわくわくしていたのです。

ベッドに寝っ転がりながらとか
ソファーで楽にとか

…なのだけど

ウチのiBookじゃだめですた…orz


まずマルチモニタに対応していません(T.T)
(対応してたら、パレット類はノートの画面の方に置いて、
キャンバスだけ液タブとか出来て、広く使えるわけです)

ノートの画面とまるっきり同じのしか液タブに映りません。

それでも、ま、そのまま使えばいいか…

と思っていたら

か…解像度が液タブの1280×800に対応してない…(T.T)。

ノートが普通ので
液タブがワイド…。

ノートの縦横比を無理矢理ワイドに収めているから
液晶の方は横に伸ばしたような画面になる。

で、液晶に落書きとかしてみたのがこれ↓

20080327023441


上がiBookのモニタ
下が液タブ

iBookの方、見事に縦に伸びてます…orz

こ…これじゃつかえねぇ…(T.T)

お気軽デジタルライフを満喫するには
マルチモニタに対応したノートを買わないといけないのか…

えええええええ~~~~
(買えるか~(хх,))
* Category : 漫画とか絵とかの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは * by UN象
お久しぶりです

PCの調子が悪くなかなか先生にコメントを送れなくてごめんなさいです。

でもでも!!!もう大丈夫です!!!
PCを買いました♪
すっごく嬉しいです♪

PCって5年が寿命だと家電の店員さんが言っていましたので
5年後の為にまたコツコツと資金を貯めねば…

先生もデジタルライフを満喫するには
ノートPCを買い替えなければいけないのですかぁ…(-"-)

私のPCは趣味の為ですが、先生のはお仕事に必要なのですから
何とかなりませんかねぇ~(汗;




* by 長江
UN象さま

こんにちは。
新しいPC買われたんですね。
おめでとうございます~(^^)

>先生のはお仕事に必要なのですから
>何とかなりませんかねぇ~(汗;

優しいお言葉有り難うございます。
ふむ~
この液タブだけでも結構なお値段のするものなのですが
これとほぼ同時にアシさん用のiMacも一台増設していてですね…(^_^;

私がオフの時だけにタラタラ使うためのノートを
もう一台買うという贅沢は今は我慢…です(>_<)

沢山お仕事して
MacBookAirでも買いたい物ですが(^_^;

しかし、
5年ごとに買い換え…そう聞きますよね…。
ここ数年は半年に一回はパソコン本体や周りのものを買っていて
最近仕事量が少ないゆえに
それらを買うために仕事をしているかのような…。

でも楽しいからまぁいいか。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

